• 締切済み

条件付きの復縁を迫られ、困っております

閲覧ありがとうございます。 2年前にお付き合いしていた男性から復縁を迫られ続けており、どうしていいのか困っております。 彼とは3年前に出会い、1年程お付き合いをしてから、私の体調不良(精神的なものです)により別れました。現在の私としては、今後の恋愛も考えられる状態にないので、復縁も考えていません。 それでも、学生時代を同じような精神状態で過ごした仲ということで、彼の精神状態が元に戻るまでは、相談相手くらいにはなろうと思い、今まで友人関係を保ってきました。恋愛感情ではなく、彼を振った責任を感じている、というのが大きいです。 ただ、そういった友人関係でいるのがいけなかったのでしょうか、また最近になって、寄りを戻してほしいと迫られるようになりました。ただ復縁してほしい、と言われただけなら「無理」と断り、他の子を見つけるために相談にはのっているつもりなのですが、ついに、なんでもするから、必要ならお金も払うから、などと条件を出してくるようになりました。 何を言われてもこちらが折れることはないし、彼の考えるものは、もはや恋愛や彼氏彼女の関係とはいえないと思います。 しかし、ここまできた彼に、単純にそのことを説いても無駄だと思います。 そこで、質問です。 なんでもするから、必要ならお金も払うから、と滅茶苦茶な条件で復縁を迫る彼に対し、私は今後、どういった対応をすればいいのでしょうか。 できるものなら、彼を説得し、彼の今後を考えてほしいものです。 でも、それが私のおせっかいなのであれば、疎通をなくすのもありだと思います。 尚、彼には何度か通院を勧めましたが、断られました。よって、その方向の回答は、この件では扱いづらいと思います。 ついでに、現在は、互いに住所が離れており、約1年間顔を合わせていません。 SNS、携帯電話メールを拒否し(というのは、以前脅迫に近いことをされたことがあるので)、月に数回パソコン上のメールとスカイプで疎通を図る程度です。 彼としては、恋愛如何よりも、「彼女がいる」という自分を納得させる事実が欲しいのだと思います。 一方で、私にとっては「彼氏がいる」という事実だけでも気負いがし、まともな交友関係ではいられなくなります。 その点についても考慮していただけると、幸いです。 よろしければ、ご意見をいただければ、と思います。

みんなの回答

回答No.3

>どういった対応をすればいいのでしょうか。 「なんでもするから、必要ならお金も払うから」では、もう人と人との関係ではありません。 信頼関係を築くというレベルのものでもありません。 ご質問者様のやさしさが、彼には正しく届かなかったのですね。 これ以上は、彼氏の全てを受け入れるくらいの覚悟でないとダメでしょうね。 ご質問者様の優しさに依存?(そんなレベルではすで超えてますけど)してますね。 次は、思うようにならないと暴力やストーカ等に発展しかねない危険性を持っているように感じます。 彼の事を考えるならば、いまが良い機会ですので、きれいさっぱり別れたほうがよいと思います。 はんぱな連絡手段は残さないようにするのが、私は良いと思います。

mill4440
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >「なんでもするから、必要ならお金も払うから」では、もう人と人との関係ではありません。 自分の考え方が間違ってはいなかった、ということがわかり、嬉しく思います。 私の行動が逆に彼を不安にさせ、甘える原因を生んでしまったのかもしれません。 そのことも踏まえ、今後の関係を慎重に考えたいと思います。 一度、彼から同意を得て疎通を絶った後、LINEにて3ケタのアクセスが累積したことがありました。彼の思い切りの悪さは目に見えておりますので、いかにきれいさっぱり縁を切るか、考えどころです。やはり、連絡手段を残さない、というのがいいのでしょうね。そうしたいと思います。

noname#200979
noname#200979
回答No.2

「なんでもする」という条件であるなら、「LOVEの意の好意を持たないで!」でよいのでは? それを望まないであるなら「なんでもする」はウソになる。 勧めることも断るならば、友人関係ですら達しないと、私は思います。相手を信頼できないで、くっついて欲しいという……無茶っぷり。【今尚、精神不安定。俺の人生をエスコートしてくれ!】ってことですかね。恋愛超越(スルー)の夫婦希望というのは重い。 厳しく突き放すことも、自立させるには大切な行動です。

mill4440
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 捕捉ながら、通院を断る理由については「怖いから」ということで、これは心療内科にかかる場合には多いため、今まではスルーしてきました。でも、信頼されていない、と感じたのは確かで、やはり、彼の言動に色んな矛盾を感じてしまいます。 彼の自立を促すために、突き放すのも一つの手ですよね。…ただ、問題はその方法、だったりします。慎重に吟味したいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

説得は逆効果だよね? 説得させようというエネルギーの「所在」を明かしたら・・・ それは彼目線では、 十分に交際にも使えるエネルギー源がある。 そう映ってしまうから。 貴方が彼に線引きとして提示するなら、 やっぱりコンディションの部分なんだと思う。 交際として育む体力は無い、と。 無い部分は、 相手(彼側)からどれだけの働き掛けを以っても増えない。 その一筋は変えずに貫く事。 事実そうなんだと思う。 今後の恋愛も考えられる状態では無い。 それが貴方の等身大だから。 彼は形だけでも良い。 そう思っている(らしい)。 貴方の言葉にあるように、 「彼女がいる」という事実に自分自身を納得させたい。 中身の問題よりも、 彼女×1として自分の視野(画面)に置いておきたい。 それによって得られる安心感が欲しい。 でも、 貴方にはアイテムのような交際関係は要らない。 置いておくだけでもやっぱり気を遣ってしまう。 エネルギーを浪費してしまうんだよ。 その体力が無い。 だったら、 貴方はやはり限定的な関係でいる事を望んでいる事。 (⇒今のパソコン&スカイプ) それ以上は要らない事は伝える必要があるんだと思う。 自分を守る為にも。 貴方は、 彼側のバタバタ(要求)に対して出来る事を変えない事。 特に連絡のペースアップも要らないし、増量も要らない。 別れて(離れて)ようやく今のスタイルに落ち着いている。 貴方は、 そのスタイルの範囲「内」で対応していく。 確かに復縁を迫り続けている彼。 でも、 それを「続ける」のもやっぱりエネルギーが要るんだよ。 お金云々や何でもする発言は、 まさにエネルギーが底を突き始めている彼の姿。 自らのエネルギーをお金で買おうとしたり、 お金で代替しようとしている。 その意味は、 今後今のスタイルが長くは続かないという意味。 貴方はそう捉えてみる。 そして、 彼には彼の今後を考えて欲しい。 気持ちはよく分かるけれど、 貴方は彼に考えてと「言える」立場じゃない。 何故なら、 彼から見た(感じた)貴方も随分弱いから。 弱いからこそ、 ある種の強さで復縁欲を持ち込めてしまうんだよ。 凄く都合良く解釈すれば、 貴方を支えたい的な部分を、 復縁の骨子に組み込む事さえ出来る。 彼が通院を断るのは、 貴方に言われているからなんだよ。 彼目線では、 むしろ彼の方が貴方より「上」に立っている(と思っている)、 そんな部分もあるから、 そんな彼には事実上説得は無い。 疎通を無くす。 その選択肢もやや極端ではあるけれど、 ペース自体を更に落として、分かち合う範囲をもう少し絞る。 それは必要かもしれない。 貴方も彼側のバタバタに煽られてしんどくなってしまうから。 受け止める相手あってこそ。 幾ら形だけの復縁(交際)を求めているとしても。 その受け手の貴方が不在(無音)なら・・・ 彼も自分自身を畳まざるを得ないんだよ。 既に、 貴方なりに彼に対しての「お返し」はした。 そう思っても良いんだよ。 振った事に対してそんなに責任を追わなくても良い。 貴方と彼は、 付き合える所「まで」付き合えた関係なんだ、という事。 彼の精神状態が分かるからこそ、 寄り添える範囲は寄り添いたい。 そういう貴方によって支えられていた時期もあった筈。 でも、 今の彼は個人的な部分で動いている。 貴方は彼の管理者では無い。 むしろ、 貴方自身の管理にも丁寧に向き合わなければいけない人。 勿論彼自身も。 そんな二人の間には、 どうしても「安定」したバランスって見つけ難い。 仮に疎通を減らしても、 永遠に離れて、疎遠で終わる訳じゃ無い。 その時その時の二人としての(必要な)距離感ってある。 どちらかが欲していても、 どちらかがそれを欲しない時もある。 凄く必要とし合える時もあれば、 お互いに遠ざけたい時もある。 色々責任を負い過ぎてしまいそうなら、 もう少し人生自体をロングスパンで捉えてみる。 そうすれば、 今の目先の自分の選択に対して、 そんなに重さを背負い過ぎずに済むから。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は貴方のペースを、貴方の世界の「範囲」を大切にね☆

mill4440
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 私の中で悶々としていたものをまとめていただいたように思います。 自分が苦しい時誰にも相談できなかっただけあって、彼には相談相手がいない苦しさを味わってほしくないと思い、どうにか彼の自立を手助けしようと考えましたが、それは私の独りよがりだったのかもしれません。 >既に、 貴方なりに彼に対しての「お返し」はした。 そう思っても良いんだよ。 こう言って頂けて、考え方が変わりました。私が彼の自立の時まで支援する必要はないのだということ、私が私のためにしてきたことが逆に仇となっていたのかもしれない、ということ。 言って理解してもらえるなら、苦労はしないですよね。 もう一度、自分の限界と相談して、彼との関係を考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか?

    復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか? 別れた彼氏に未練たらたらな私は、彼氏のことをまだ想い続けています。 彼氏いわく、今はどうしても付き合うということができない精神状態なんだそうです。 それが解消されたとき、復縁するってことはあるんでしょうか? 彼氏も私を好きだけど今は仕事が一番だからっていう状態です。 余裕ができたときまた付き合ってほしいとまでは言えないようです。 (そこまでの気持ちなんだろうとは自分自身でもわかっております) でも「俺も今でも想い続けている」って言われたら、信じたくなってしまいます。 たとえその言葉を言われなかったとしても勝手に好きなままでいたわけですが、言われてからは淡い期待をしてしまうようになりました。 一人のひとのことを一途に思い続けることは無駄じゃないとはおもうんですが、この彼氏とわたしは復縁できるとおもいますか? どうしても疑いというか不安が拭い去れないのも事実です。けれど、面倒くさい女に連絡するだろうか?どうでもいいなら連絡もしないだろうし、連絡先をぱっと変えちゃうような人なので、それをしないのは、彼氏の言葉(今でも想っている)のは真実なんじゃないかって思うんです。 男性だって、私みたいに一途に思うことってありますよね? 遊びだったらもっと他に適当な人がいると思うのです。 私と彼氏は距離的な問題でほぼ会えないし、付き合ってもメリットもないし、そんな相手に連絡しないですよね?信じたい気持ちが強すぎるだけなんでしょうか? みなさんはどうおもわれますか?

  • 復縁についてです。

    彼女の浮気が発覚後、彼氏彼女2人で今後のルールを作り、彼女が彼氏の信頼を取り戻そうと努力していたが、 彼氏の方から、「恋愛感情が減ってしまった。復縁は絶対ない。もうお互い前を向こう。」と言い、彼女のことを振りました。 別れた3週間後、彼女は、自分の過ちを大反省し、今後はもう決して浮気をしないこと、彼氏と一緒に人生を歩んでいきたい、ゼロからスタートしたい、誰にも取られたくない、ということなどを彼氏に伝え、 今後復縁したら彼氏が不安にならないように自分自身がやるべきことのルールを作り、彼氏に伝えたとしたら、 彼氏は彼女のことが好きではなくなったが、彼女の一生懸命さを見て、またやり直すことは出来るのでしょうか?

  • 元彼との復縁について

    今、1年半ほど前に別れた元彼に復縁を求められています ちなみに元彼とは高校時代の同級生です 別れたときはわたしから振ったのですが、あまりスッキリした別れが出来たワケでもなかったので、多少の未練はあります 別れの原因は、彼に大切にされているという実感が持てず、段々耐えることが出来なくなっていったことです 元彼はその点について反省はしているらしく、今度は絶対に苦しませないからと言われましたが、わたし自身は未練があるとは言え、彼に対して以前のような強い愛情は感じません 仮にまた付き合いたいと思ったとしても、次のような悪条件があります ・わたしと彼の大学は東京⇆福井にあるため、かなりの遠距離になること ・わたしは就活生でアルバイトもなかなか出来ず、これから卒論にも時間を割かなければならないので、時間もお金もないため滅多に会うことは出来ない(彼は一浪したので1学年下です) ・わたしの母や友人たちは彼について良く思っていない(復縁を喜んではもらえません) 復縁に応じてみようと思っても、これらのような悪条件もあるのでなかなか決断が出来ない状態です そもそもわたしは恋愛経験が豊富な方ではなく復縁を求められるのも初めてで、何を基準に判断すればいいのかイマイチわかりません みなさんの意見を参考にさせてください よろしくお願いします

  • 復縁したい。

    精神科の入院中に知り合ってお付き合いした看護師の彼と復縁したいと思っています。彼は私との関係がバレて病院を辞めました。始め彼と付き合って彼の性格について行けないと思った私は一度彼を振りました。でも直ぐに後悔して謝ってどうにか復縁出来ました。でも病院を辞めて農業者になる決意をした彼は一年間は私に会わずにバイトでお金を貯めると言いました。メールも出来ないと言うので問いただすと一度別れたときに私が言った言葉に傷付いてトラウマになっているから一年間会わずにバイトに専念してそれを忘れたいとのことでした。待つしか無かったのですが私は不安になり彼の職場の人に相談してしまい彼から安心して付き合えないと言われて一年を待たずに振られてしまいました。でも諦めきれなくて振られる前に一年後の四月に連絡すると言われたことを信じて一年間こちらからのメールは一切無視されたまま待ちました。そして今年の三月の末に彼からメールが入り会って話したいとのことで私はまた付き合えるかも知れないと意気揚々と待ち合わせの公園へ行きました。しかし俺たちのことどう思ってる?と言われて俺はもう○○のこと受け止められないと言われて振られてしまいました。彼はフラッシュバックは起きなかったと言っていましたが私とはほとんど目を合わせてくれませんでした。彼は仕事が無いので東北に出稼ぎに行くかも知れないと言っていました。私はいまでもたまにメールをしてはいけないと思いつつしてしまいますが返事は一切ありません。彼は付き合う時に家に挨拶に来てくれたので父も母も面識があり彼のことを相談しますが年齢的に言っても今頑張らないとちゃんとした仕事に付けないかも知れないから恋愛どころじゃ無いんじゃないかと言っていました。私はいつまでも待つつもりですがやっぱり復縁は無理でしょうか?

  • 彼女と復縁したいです。

    3年付き合って4ヶ月前に婚約しました。 が2週間まえに 好きな人ができたと言われフられてしまいました。 最初は別れたくないとすがりましたが今後復縁する可能性の為に笑顔で別れました。 別れる理由は同棲してましたが私の仕事の関係で都内ですが別々に、住むことになり、時間が合わずなかなか悩みなど聞いてあげられない事が多かったのだと思います。すごく寂しがり屋で仕事の悩みなど相談しているうちに好きになったらしいです。相手も好きだと言っていて私と別れて、その人と付き合いたいとはっきり言われました。別れ際は車の中でした。 彼女は泣きながらここで降りたら本当に終わってしまう…や手を握り返してくれました。でもその人の方が自分より好きだという決意は変わらないということで別れましたが、また連絡するねと言ってくれました。一時の感情であれば今後復縁の可能性もあるかと思い笑顔で別れました。 それが1週間前です。 それからは連絡はとらないようにしています。今すぐには元彼女の方も新しい人に夢中で戻ってくるのは難しいとは思いますが、もし戻ってくるのであればどういった時、どういったことが彼女にあると戻りたいと思えるのでしょうか。 復縁した方。特に彼女、彼氏が好きな人ができたとフられて復縁した方の意見をお伺いしたいです。 別れてから復縁までどういった事がありましたか? また期間はどのくらいでしたか⁇ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 復縁の条件

    先日、十年来の知り合いで、二年付き合った彼氏にふられてしまいました。 現在私たちは同い年の二十代半ばですが、十代の時にも半年ほど付き合って、ふられてしまい、今回は五年ぶりに復縁してお付き合いしていました。 別れの原因は喧嘩の多さ、結婚に対する考え方の違い(彼は結婚願望皆無、私は結婚は30歳までにしたい)、性的な不一致(彼は淡白で、私は週1はしたい)でした。 諦めきれず復縁したいと言ったところ、次のような条件が提示されました。 1.彼の家には泊まらない (えっちを避けるためと、日曜日は仕事のことを考えて鬱になるので、一人でいたいそうです) 2.えっちは一切しない 3.結婚はしない です。 率直にこの条件について、皆さんがどう思われるか意見をお聞きしたいです。 彼のことが大好きで、結婚のことで喧嘩して仲が悪くなるなら、結婚は諦めてもいいかもしれないとは思っていましたが、2はキツイです… それだけが全てではありませんが、重要なコミュニケーションの一つだと思うので、一切ないのは正直寂しいです。 ちなみに彼が結婚願望がないのは、不仲な両親の元に育ち、後に両親は離婚に至ったため、結婚や家庭というものによさが見出だせないためだそうです。 長文を読んで頂き、ありがとうございます。 厳しい意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 復縁をめざすには・・

    http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3472302.html 前回質問させていただきました。 回答をしてくれた皆様本当にありがとうございました。 皆さんに意見を参考にして、とにかく今はまだ彼女への思い(恋愛感情なのかただの情、または寂しさや執着心かは正直わかりませんが)があるので、復縁に向けて前に進む努力中です。 その後のことでまた悩み始めてしまって、また率直な意見をききたいと思い投稿させて下さい。 振られて約3週間。 確かに当時よりは若干精神的に落ち着きました。 彼女との関係は相手からの要望通り、付き合っていた頃並もしくはそれ以上のメール電話が続いています。 世間話8付き合っていた頃の話2くらいの割合でしょうか・・・ 私の態度は自分でもかなり変わったかなーと思うほど相手の気持ちになって物事を考えられるようになったと思います。 実際彼女からも、この3週間でずいぶん変わったね。と昨日言われました。 しかしやはり彼女の中では今の時点での復縁は0%の模様。 会話の中で「今は愛情を注ぎ込む相手がいない」や「私は片思いでもいから誰かをスキじゃないとだめみたい」と。。 でも「俺必要?」と聞くと即答「必要」と言ったり、毎日のメール頻度(50往復くらい)ほぼ毎日の電話とか。 毎日が情緒不安定で欝→躁のループです。 今現在確実に分かってることは 自分=復縁希望。(彼女は知ってます) 彼女=今は友人以上恋人未満?希望。 彼女は17~20歳までという多感な時期に私という固定な付き合いをしたため、おそらく私とは違う意味(恋愛感情否)で私に対する執着心があるのかなぁと思ってます。思いたくないんですがね・・・ 私は復縁したいので、そうなるとこういう関係のままだと 彼女の新彼が出来たときに一気に連絡がなくなるか、逆に完全に「彼氏」というカテゴリ外の存在になって恋話とか相談相手にされてしまうか・・そんな気がします。 復縁希望の私の態度は、まだまだ好きオーラ全開で接しています。 今まで愛情を注げなかった分取り返すよな気持ちで・・(別れ際にそうしてと言われた) 彼女も腕を組んできたり、帰り際のハグも以前のまま。 もちろんキスやHはありません。 一度だけ2人でカラオケに行き、一杯づつ飲んだ帰りに抱きついてきてキスされましたが、直後の電話で凄く後悔してました・・ 自分の寂しさから酔った勢いでしてしまったと。。 実際されているときは自分かなり冷静で「あぁ、、この行為は絶対に愛は無いなぁ」と感じましたし・・・ 実際。。 このような関係を続けて復縁はあるのかと性懲りも無く毎日考えてしまって・・・ やはり一定期間距離を置いた方がお互いの存在価値を確認できるような・・。でも彼女はそれを拒む。 ここは (1)自分の復縁願望の為に、メール電話放置で一定期間放置で新たな 体験をお互いしてみる。 (2)メール電話は頻度はかなり落として恋愛感情をかくしつつ完全に友人として接する。 もしくは、 (3)このまま友人以上恋人未満の関係を続けて彼女が認めてくれるまで気長に待つ。 (1)はやはり自己中なんでしょうね。 自分の復縁の為に、また彼女の気持ちを無視しての復縁方法かな。。 悩みます。 3週間前に自分が変わってから復縁!と決めたのにもうこんな考えをしてる自分に「まだ全く変わってないな・・」と思う気もします・・・ 実際女性側の意見として 振った相手からこのような好意のある態度で表されて、再度また付き合ってみたい。。という感情が起きるものなのでしょうか? お時間があるときで結構です。 辛口率直な意見歓迎です。 どうかこの不安定な精神状態の自分に渇を入れて欲しい心境です。 長文失礼いたしました。

  • 二度目の復縁

    初めて質問させていただきます。長文です。私29歳、彼27歳です。 去年10月の終わりに一年ちょっと付き合った彼にフラれました。原因は何度も喧嘩をしたりして、忙しい時期だし精神的に疲れて面倒との事でした。私も泣く泣く了承しました。ところがその後一週間に一度の割り合いでメール、電話、手紙(内容は彼の日々の愚痴など)が来て12月の頭にヨリを戻したいと言われ復縁しました。私もまだ好きだったし忘れる事もできなかったし復縁したからには反省も踏まえて幸せになろうと思いました。ただずっと引っかかる事が一つありました。それは彼の女友達の事です。ずっと仲の良い友達と聞かされていましたが、私と別れて一週間経たないうちにその子と酔ってホテルに行ったと言われました。何もしてないと言われたし、何かあっても別れてる間の事なので私は関係ありません。その子とは恋愛感情もないし、何もない、縁も切ったと言われました。ところが彼と共通の友人(彼と職場が同じ)に相談したところ、「3日だけ付き合ってた、終わったー!て言ってたよ。多分ふられたんじゃない?まぁ3日だし付き合ったうちに入らないよ」と。。彼が私に言ってる事と友人に話してる事が違い過ぎて混乱してしまいました。なので彼に携帯を見せてと言いその子とのLINEを少しだけ見せてもらいました。とてもただの友達とは思えない内容で途中で気持ち悪くなり観るのをやめました。その後LINEからブロックしてもらって消してもらったりしましたが、彼が振られたとするなら、それで寂しくて私に戻ってきたのか?や、別れてる間に連絡してきた日々の愚痴もその子と上手くいかなくて相談してきた事が判明して、本当の理由は他好きで別れたのか?など不満が溜まりすぎて、ついこの間、彼を責めてしまいました。復縁してからもその子の事で、ちょっとずつ責めてきたのですが、なぜかその日は全部吐きだしてしまいました。私からすると、その私の話を受け止めて二人で仲良く付き合って行く為に解決策を見出してくれるのを期待していました。しかし結果は私が散々言われ、共通の友人のせいでこうなった、陰でコソコソしやがって!みたいな事を言われ、もうやっぱり変わらないよと言われ、またフラれました。。。もちろん彼自身はその子と付き合った事も認めてないし、私に話した事が事実で友人の言ってる事は嘘だと言い張っています。俺じゃなくて友人の方を信じたんだな!と捨てゼリフを言われて、その後、時間を置いた方がいいよ俺達。。で終わりました。彼は虚言癖があるので(彼には言えませんが)私は友人の言葉を信じています。でも!こんな愚痴っぽくなってしまったけれど彼の事もまだ大好きですし、それに私が悪い立場で終わりになるのが何となく腑に落ちないんです。。。この状態で二度目の復縁ってありますか?次に復縁出来たら、過去に何があっても私を選んだのだからと器を広くして受け止めるつもりです。それとも新しい相手を見つけた方がいいのでしょうか。。年齢的に好きな人が新たに見つかるのかと思うと不安です。。長文に乱文ですが相談をよろしくお願いします。。

  • 復縁するためには

    はじめまして!中学2年の女子で恋愛相談です。 3ヶ月前ぐらいに別れた彼氏が居るんですけど、最近復縁したいなって 思うようになってしまいました。別れた理由は、オンライン授業などが 重なって全然会えなかったりしてすれ違いとかが起こってしまったからです。最初は、もうこの恋は終わりにしようって思っていたけど 廊下とかで会ったりするたびに意識してしまったり、授業中とかに 何してんのかな?って考えたりしてしまいます。 こないだ、友達に頼んで彼に今私のことどう思っているのか聞いてもらったら、「もう吹っ切れた」と言っていたらしいです。 ですが、友達に何回も私の話をしたり、「話したいな」とか 「どうやって話しかければいい?」って聞いたりしていたらしいです。 これってまだ復縁できますかね? あと、アドバイスとかあったら教えて下さい!

  • 復縁したことのある方

    1年以上付き合って別れ復縁した事のある方、どれくらい付き合いどんな感じで復縁したか教えてください。 また、3年間付き合って、彼氏に恋愛感情がなくなり別れた場合の復縁って難しいですよね・・・? 別れて2ヵ月後に用があり連絡を取った時お互いにいい人見つけようというような会話をし、私が冗談っぽく「もし何年か経ってその時つきあった彼氏にふられたらデートに誘っていい?」と聞きました。元彼は「何年か経って、その時彼女いなかったらいいよ」的なことを言いました。 いまは、彼氏はもう私と付き合うことは無いだいろうなと考えています。 私のほうも、必ず復縁したいっていうわけではなく、何年か経って彼氏がいなかったらデートに誘ってみたり、またどこかで縁があったりして復縁できたらいいなぁと思っています。 こんな感じで復縁した人っているのかなぁ・・・