• ベストアンサー

休みの日に特に予定がないと何していますか?

28歳社会人男です。 3連休でも、特に誰からも声をかけられることなく、またどうしても一人でも行きたいイベント等もなく、何もすることがない日はどうしていますか? 何もすることがなくてもとりあえず外に出ていますか? ないなら、家でテレビやビデオなど見てる事の方が多いですか? 何もなくても外に出るという人は、今日のような雨の日にはどうしていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

自分が普段できないことに時間を使いますね。 私でしたら、温泉に行きますね。お金さえ払えば何時間でも入って いられるし、食事もできるし、リラクゼーションも使えるし、漫画も読めるので リラックスできますよ。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

何もすることが無く、むやみに外に出ても目的の場所が無く、時間を無駄にすごすだけですので、どうせなら、家の中で時間をたっぷり使います。 たとえば、暇な時にかたづけよう!と思っていた洋服の入れ替えや、新聞雑誌のまとめや、台所やクローゼットや押入れや、ひちすら詰め込んである場所があったら、こんな時間のたっぷりある日に、思い切って処分、かたづけをしてしまいましょう。 普段忙しくて時間が取れずに出来なかった事を、時間を贅沢に使って行動をしましょう。 撮りためた録画を見るもよし、ダビングするのもよし、レーベル面に印刷するもよし、時間のかかる事こそやる日です。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4018/9127)
回答No.2

掃除と整理、です。 >今日のような雨の日にはどうしていますか? 汚れが緩んでいて落ちやすいので家具や内窓を磨いたり、床の乾拭きをしてます。 外回りの掃除で水を使ってもご近所に気兼ねなくできます。 コンクリ打った部分は雨水を利用してデッキブラシでこすってます。 家事に休日はありませんが、さすがに3日もあると余った時間で読書でしょうか。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休みの日

    20代で働いています。 もともと友達は少ないのですが、 人と遊ぶのが好きじゃないので、 休みの日は家から一歩も外に出ず、ゴロゴロしています。 なんか家に居づらいのですが…、 皆さんのお子さんがこんなだったら、どう思います?

  • 予定無い日は彼と会うべき・・・?(長文です)

    私18、彼20付き合って三ヶ月です。 バイト先が同じ事もあり二日に一度は会っています。 彼は結構会いたがりな人で、予定が無い日はすべて会おうとします。 私はバイトで会えちゃうし休みも全部会いたいとは思えないので、 そこは価値観が違うのかなぁと思うのですが・・・。 私は今日まる一日予定が無くて、彼にもありませんでした。 最近私は色んな事が立て込んでいて疲れていたので 今日は昼まで寝て、それから家で一人で過ごしていました。 彼には電話もメールもしなかったのですが(気にもしませんでした)、夕方彼から着信があり しばらくメールしました。 そこで「今日はでかけないの?」と聞かれ 「今日は一日家にいるよ」といったらそこで連絡が途絶えてしまいました。 多分彼は、私がなにも予定がないのを伝えなかった事に腹を立てたんだと思います。 前にも同じような事があり、その時は彼が 「予定ないんだったら言ってよ」と拗ねた程度でしたが さすがに二度目は怒れたのかもしれません。 でもバイトで会うし(その日は帰り2、3時間話して帰ります)、 会っても遊びに行くでもない、お互いの家もダメ(実家なので)、車もなく パチンコなどに付き合わされ(隣で見てるだけ)ファミレスで話して帰るだけなので それなら貴重な休みは自分のペースで好きな事して、 ゆっくり過ごした方が有意義な気がするのです。 こんな風に思う私はおかしいのでしょうか・・;; 自分でもつくづく冷めた女だなとは思うのですが。。 やっぱり皆さんは好きな人とは一分一秒でも長く会いたいと思いますか? またこんな価値観の違いを持った私達はどうすれば上手く行くのでしょうか? アドバイス、ご意見頂けると助かります!

  • 休みの日、一人での過ごし方

    こんにちは。 実家暮らしではなく、一人暮らし、または同棲している方にお聞きしたいです。 私は彼と同棲しているので、夜や休みの日は一緒にいます。 なので一人の時間の過ごし方がわかりません。 上京直後あたりから同棲なので一人暮らしというものを体験したことがありません。 彼が今日から3日間地元へ帰りました。 私は極度の寂しがり屋なので今日から3日間はとても寂しく過ごしそうです。 平日は仕事なのでいいのですが、21日って祝日ですよね。何をして過ごそうって悩んでいます。 その日のことを考えると憂鬱です。 本当に一人が嫌いな私です。 今、かなりの金欠なので友達に会うのは避けようと思います。 掃除など好きなので、する予定ですがそんなのでは一日潰れません。 テレビもあまり好きではないです。 休みの日家で一人で過ごすとき、みなさんは何をして過ごしますか?

  • 雨の日の過ごし方(風邪引き中)

    もう連休から体調を崩し、風邪が抜けない親子です。 外は雨・・・天気予報見るとこれから4~5日くらい雨の様子です。 こんな時家でどのように過ごせばいいのでしょう? 子供も熱がないために元気イッパイで体を持て余していますが、親子ともに咳や鼻水あるし、お友達も呼べない状態です。 私が一緒に遊んであげていますが、正直体調の悪い時は横になっていたいのですが、それも出来ません。 ビデオばかり見せるのも良くないし、家にある玩具には飽きて来た様子・・・ いいアドバイスありましたらお返事お願いします★(子供の月齢もうすぐ2歳です)

  • 雨の日の過ごし方

    梅雨本番に入りました。 布団干しや洗濯がままなりません。 そこで、皆さんの雨の日の過ごし方を教えて下さい。 雨の日だからする事・雨の日の楽しみ・雨の日しかしない事。 私は土砂降りの雨の中で、車のエンジンを切って一人いると、水に包まれた様な、孤独感の無い一人ぼっちを楽しんで居ます。 雨が強すぎて外に出たく無いだけだろうとツッコミありそうですが、まさにそれで見つけた楽しみです。 皆さんの回答で、楽しい雨の日を過ごしたいと思います。 暇つぶしにご回答、宜しくお願いします🙇

  • 休みの日の過ごし方

    私は高2の男子です。休みの日は1人で家にいることが多く、同じ高校の人では、遊ぶ友達もいません。でも他高校の男子で中2からの親友がいます。その人とはたまにカードゲーム(バトスピ)をやったりしています。ですが、もちろんその人も高校の友達がいるし部活もやっているので、2週間に1回ぐらいしか遊べません。そこで、休みの日の過ごし方を教えてください。私は、ゲームやラノベを読んで過ごしています。他にいい過ごし方があれば、詳しくお願いします。

  • 休みの日が辛いです

    本当にとても小さな悩みで申し訳ないです。 現在「うつ病」で回復期にあります。 社会に出てから、人間関係につまづき、病気がひどい時期にたくさん迷惑をかけてしまった為、友人と呼べる人も居ません。 そのことについてはとても反省しています。 ただ、世の中が休みである土日等に一人で居ることが苦しくてたまりません。 気をまぎらわすために出掛けても、余計に孤独感が増すばかりで気晴らしにならない事が多いです。 昔はあまり気にせず一人で出かけたりしていましたが、年齢のせいか、「このまま一人で居るのではないか?」と不安ばかりが先立ちます。 このような不安に打ち勝って、また新しい人間関係を持つにはどう努力したらよいか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 雨の日も花粉症でしょうか?

    雨の日も花粉症でしょうか? 数年前から花粉症で鼻が痒いのですが 今日みたいな雨の日でも お風呂場に中でも鼻が痒くなります 花粉が多く飛んでいるような日に外に出ると特別ひどくなると言うこともなく 家に中でも痒いです ハウスダストかと思いましたが それだと年中だと思うのですが 痒くなるのは花粉症の時期だけです いったい何のアレルギーなんでしょうか?

  • 何も楽しくありません。皆さんは休みの日何してますか

    休みの日くらい楽しいことをして気分転換したいなと思うんですが、何をやっても楽しくありません。 人の会話に合わせるのは疲れてしまうので一人でできることがいいのですが、友人はアニメを見るとかゲームをするといったことが楽しみだと言い、私はそういうものにも興味が持てません。 どうしても「今日中にやりとげなければ」という思いに支配されるので、ゲームは余計に疲れてしまうことが多いです。 気楽で楽しめるものって何かないですか?皆さんが日頃休みの日にしていることで構いません。教えてください。

  • お盆休みも予定なし

    こんばんわ、質問させて頂きます。 20代前半です、お盆休みの予定がありません。 友達は高校の友達1人いるだけで、彼女もいません。 私は地元を離れて別の県で一人暮らしをしています。 今日からお盆休みなのですが、まったく予定がありません。 今日は何もせずに寝てすごしてしまいました。 一人で部屋にいると寂しい気持ちが襲ってきますが、外に出かけようにも 目的が無いため、どこに行ったら良いのか分かりません。 連休中に旅行に行ったりしない人たちは、どのように 休みを満喫されているのでしょうか? 私は部屋で一人でいると寂しいのに、人見知りで出不精という 最悪の状態です。どなたか助けてください。 いろいろ考えても、図書館くらいしかい思いつきませんでした。 本当は誰かと話したいですが、話し相手がいないため、さみしいです。 教えてください。

専門家に質問してみよう