• ベストアンサー

休みの日に特に予定がないと何していますか?

28歳社会人男です。 3連休でも、特に誰からも声をかけられることなく、またどうしても一人でも行きたいイベント等もなく、何もすることがない日はどうしていますか? 何もすることがなくてもとりあえず外に出ていますか? ないなら、家でテレビやビデオなど見てる事の方が多いですか? 何もなくても外に出るという人は、今日のような雨の日にはどうしていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

自分が普段できないことに時間を使いますね。 私でしたら、温泉に行きますね。お金さえ払えば何時間でも入って いられるし、食事もできるし、リラクゼーションも使えるし、漫画も読めるので リラックスできますよ。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• jzajza
回答No.3

何もすることが無く、むやみに外に出ても目的の場所が無く、時間を無駄にすごすだけですので、どうせなら、家の中で時間をたっぷり使います。 たとえば、暇な時にかたづけよう!と思っていた洋服の入れ替えや、新聞雑誌のまとめや、台所やクローゼットや押入れや、ひちすら詰め込んである場所があったら、こんな時間のたっぷりある日に、思い切って処分、かたづけをしてしまいましょう。 普段忙しくて時間が取れずに出来なかった事を、時間を贅沢に使って行動をしましょう。 撮りためた録画を見るもよし、ダビングするのもよし、レーベル面に印刷するもよし、時間のかかる事こそやる日です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• terepoisi
回答No.2

掃除と整理、です。 >今日のような雨の日にはどうしていますか? 汚れが緩んでいて落ちやすいので家具や内窓を磨いたり、床の乾拭きをしてます。 外回りの掃除で水を使ってもご近所に気兼ねなくできます。 コンクリ打った部分は雨水を利用してデッキブラシでこすってます。 家事に休日はありませんが、さすがに3日もあると余った時間で読書でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました