• ベストアンサー

薪ストーブ内側の耐火パネル

薪ストーブの内側にパネルが取り付けられているのですが、このパネルの名前を教えて下さい。

noname#211072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bwv140
回答No.2

普通は耐火レンガが使われています。 パネルですか?見たことないですがあれば耐火パネル。 たぶん「珪酸カルシュウム」で出来ているのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 珪酸カルシュウムで検索してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

babinssuさんへ 2つの質問は、買ったストーブ屋さんに相談しましょう。 (意地悪ではなく、的確な回答が欲しいならです。)

質問者

お礼

ストーブは近いうちに購入する予定ですが、あらかじめ知っておきたいのです。 もしよろしければ教えて下さい。 何卒宜しくお願い致します。