• ベストアンサー

手のひらの出来物

宜しくお願いします。 かれこれ、3週間になりました、当初、手のひらの所に刺でも刺さってるのかな?触るとチクっとする痛みがあり、刺のようなものを取りたかったのですが、表面上に何も出ていなかったので、そのうちどうかなると放置してました。 現在、写真のような感じになり、刺なのか何かわかりませんが、そこを中心に赤く少し腫れていて、皮膚が固くなって居ます。痛痒い感じです。 さすがに病院へ行った方が良いんだろうなと思ってるのですが、この場合、皮膚科、外科なんでしょうか? 何科に行けば良いのか悩んでる次第です。 切開とかしなきゃならないのか…少し不安だったりもします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turf01
回答No.1

皮膚科です

kouchaniiko
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 皮膚科なら近所にありますので、明日にでも行ってみようと思います。 本当にありがとうございました。