• ベストアンサー

FIT3vsソリオのガチンコ比較

sawamura00の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

車好きのおじさんです。FIT2の時に 40代の女性からFITとソリオのどちらかを聞かれましたが 私はFITを勧めましたがその方はソリオを購入されました。  いつも言われるのは 「FITにしておけばよかった」です。  一番の理由はリヤシートをたたまないと全く荷物が乗らないだそうです。  FIT3の1300ならコストパフォーマンスは最高だと思います モデル末期のソリオの優っているところはないと思います。我が家は3台所有のうち2台がスライドドアですが 孫を乗せる時以外便利だと思ったことはありません。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三菱にOEM供給されるスズキ・ソリオの立ち位置は?

    スズキの新型ソリオが発表されましたが、三菱自動車にOEM供給されるとのことです。 車雑誌などによると三菱から近々コルトの後継車種が海外から輸入され、それがかなり価格が安いようです。 ライバルで言うところのトヨタ・ヴィッツ、日産・マーチ、ホンダ・フィットになり、海外からの輸入という点では日産・マーチとこると後継者に共通点があります。 さて本題ですが、スズキの新型ソリオがOEM供給されるとニュースで流れていましたが、三菱自身では生産する能力はないのでしょうか? 日産と三菱・スズキはOEM関係はありますが、確か三菱とスズキはなかったと思います。 例えば三菱とOEM供給関係にある日産のキューブという線はなかったのでしょうか? また、ラリーアート仕様など三菱独自の仕様は出るでしょうか?

  • ハリアー購入検討中

    現在、モビリオに乗っているのですがSUVに憧れがあり、ハリアーの購入を考えています。 ハリアーに乗って(買って)、良かった点・悪かった点はどのようなところでしょうか。 思いつくのは、 良い点 ・社内空間の広さ ・安全性 ・品格 悪い点 ・車高の高さによる立体駐車場が使えない、 ・街中で同車種が多すぎる 宜しくお願いします。

  • クルマの色の名前を教えてください

    ちょっとオレンジがかったような・・・山吹色っぽいといえばいいのでしょうか、 メタリックorマイカで、そんな黄色のボディーカラーを探しています。 ・現行アクアの黄色 ・添付画像のFJクルーザー ・添付画像のFIT この辺が理想に近いのですが、これらの色の名前を教えてください。 アクアは現行なので分かるのですが、ソリッドカラーのようなので残念ながら候補から外れます。 見た感じ、下の2つもソリッドぽいですが・・・ また、他車種でもこれに近いようないい色があったら 車名&色の名前を教えてください

  • 自動車の購入を考えていますが、検討車種が立体駐車場に入るかどうか心配で

    自動車の購入を考えていますが、検討車種が立体駐車場に入るかどうか心配です。 そこで質問したいのですが、カタログに記載されている寸法(全高)というのは、 自動車がどういう状態の時の寸法なのでしょうか? ガソリンが入った状態なのか?空の状態なのか? また、人が乗った状態なのか?乗っていない状態なのか? そもそもカタログ記載の寸法は、信じて良いものなのかどうか? 宜しくお願いいたします。

  • スイフトRS-DJEと新型デミオ13Sの比較

    こんにちは。 走りとスタイルの良さを踏まえ2車種を候補として考えていますが、現在どちらを購入すべきか悩んでいます。 主に東京周辺で使用し時々中距離を走りますが、ガソリンエンジンで十分と考えています。 それぞれのメリットは下記の通りと考えています。 スイフト オートクルーズ、デュアルジェットエンジン、男らしい精悍な外観、価格の安さ(新古車でコミコミ150万ぐらいの案件もあり) デミオ モデルの新鮮さ、スカイアクティブ、 マツダコネクト、オシャレな外観と内装(特にシート) 登場時期も違い単純な比較検討は難しいと思いますが、ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします‼︎

  • 車選びについて(立体駐車場OKって?)

    近いうちに新車(SUV系)を購入しようと思ってます。 最近「立体駐車場にも入れる車高!」をうたい文句にしている車をよく見かけますが、私は田舎に住んでるので立体駐車場なんてあまり見かけません。 ただ、2~3年以内に転勤で東京などの都市部に引っ越す可能性があり(ないかもしれないけど)、立体駐車場が多い都市部に引っ越すなら車高の低い車がいいのかなぁという気もします。 (まぁ実際に東京へ転勤しても、家賃の関係で埼玉、千葉、神奈川に住むことになると思いますけどね) ちなみに下記の4車種で競合させるつもりです。(数字は優先順位) 1.日産 :エクストレイル 2.スバル:フォレスター 2.三菱 :エアトレック 3.ホンダ:CR-V この中で立体駐車場OKとうたってるのはエアトレックだけのようです。 2月に発売予定の新型フォレスターは車高が低くなってるので立体OKみたいですが、旧型モデルを安く買いたたこうと思ってます。 質問をまとめますね。 1.立体駐車場って駅周辺のデパートにあるような、ビルの中に自動的に収容される駐車場のことですよね? 2.立体駐車場に入る場合の一般的な許容サイズ(車高、車幅等)はどれくらいですか?(現行フォレスターだと無理?) 3.関東(東京含む)、名古屋、大阪のような都市部に住んでる方は立体駐車場を利用する機会は多いですか?(電車で買い物に行く人が多そうだけど・・・ 4.上記車種またはほかの車でお勧めはありますか? 車の用途は、通勤(片道10km)、冬は長野、新潟方面へ10回程度スキーへ行きます(今住んでる場所は雪が降らない)。 3~4人でスキーへ行くことが多いので4ドアの4WDを希望してます。 でも、通勤にも使うからランクル等のデカイ車は除外してます(税金や燃料代などの維持費が高いし、取りまわしが大変だから)。 わかる部分だけで結構ですので教えてください。

  • フルモデルチェンジ間近のCR-V 他SUV

    はじめまして。新車でSUVが欲しいのですが候補に挙がっている車種はスズキのエスクード、スバルのフォレスター、ホンダのCR-V、トヨタのRAV4です。 スタイルが好きな車はCR-Vなのですが少々他の希望車種より値段が高いです。。(CR-Vなら2WDでもよいかと。。) 現行のCR-V(ZL)の特別仕様はどのくらいの値引きをしてもらえるか知りたいのです。。。 フルモデルチェンジ間近ということもあり在庫をはけさせるために通常より値引いてもらえるものなのでしょうか?どなたかこのようなチェンジ前の最終の型の新車を購入された方はおられますか? アドバイスを頂きたいです。 それと上記の車種の中でお薦めなどはありますでしょうか?普段使いの街乗りがメインです。 このクラスで贅沢かも知れませんがちゃんと曲がる、止まる、走るがクイックに操作できる安定した車を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • カルディナZTかレガシィ2.0GT(2.0R)

    中古車の購入を考えています。 予算はできればコミコミで150万ぐらいがいいです。 カルディナは生産中止になった車種だから人気がなかったとは思いますが個人的に”かっこいい”と思います。 カルディナZTのグレードは17インチホイール、7スピーカー、オプティトロンメーター、HID、レギュラーガソリンで実質待ち乗り燃費は10km?ぐらい。 現行レガシィ(平成15年後期からのモデルならなんでもいいです)はやはりワゴンで絞っている以上外せないですよね。 まさに”至福”を感じながら乗れる車。できればGTが欲しいのですがハイオク、燃費を気にするならあまりお勧めではないと聞いてます。 飛ばすことは全くないです。エアエンティック仕様がしぶい…。2.0Rでもいいです。ただ中古車を調べてもコミコミ150万はないことはないとですが、やっぱ少ないです。 どんなに維持費が高くても、購入費用が高くても乗りたい車なら買うべきとは思うのですが、社会人一人暮らしで駐車場代が約2万の都心部、趣味にもお金は使いたいし、貯金もしたい。レガシィを買えば貯金はできないと思ってます(笑) そこまでして乗りたい車なのかよくわかりません。 買ってからの保険、メンテナンス(レガシィは大変?)等の維持費、ガソリン仕様の異なる車種を持った場合の維持費、初めての車購入でしかも中古でレガシィは大丈夫なのか、25歳という年で自分にふさわしいのはどっちか…等など やっと2車種に絞れたのですが…。長文になりましたが総合的判断でよろしくお願いします。

  • おすすめの車種

    ボルボ850エステートに15年30万km乗っていました。 まだ後10万kmくらいは乗るつもりでしたが、もらい事故で全損 車は仕事で必須なので、ボルボの中古車をと思いましたが、これっという車が見つからず、今はとりあえず代車です やはり次も相応の距離を乗るので、いっそ新車を買ってしまおうと思っています 今のところ、第一候補はV70ですが、車に詳しくないので他にどんな車があるのかよく知りません 850エステートよりは荷室が広く、立体駐車場にも入れられる車高 車両本体価格500万円まで 現行で新車購入可能 日本車、輸入車は問いません こんな車種もありますよ! というのがありましたら、教えてください とりあえず、レガシィ、アテンザ、パサートは見に行きましたが、荷室が狭すぎ。シャランには惹かれましたが、車高が高過ぎでした… よろしくお願いします

  • 高さ1.55以下 軽自動車 教えてください

    中古の軽自動車の購入を考えているのですが、クルマに詳しくないので、 教えて欲しいです。 立体駐車場での契約予定のため、高さ制限があるのです。 1.55m以下で軽自動車の車種ってどんなモノがあるのでしょう? 仕事上、車椅子を乗せるので、その点もポイントで探しています。 クルマに詳しい方 教えてください。よろしくお願いします。