• ベストアンサー

ハリアー購入検討中

現在、モビリオに乗っているのですがSUVに憧れがあり、ハリアーの購入を考えています。 ハリアーに乗って(買って)、良かった点・悪かった点はどのようなところでしょうか。 思いつくのは、 良い点 ・社内空間の広さ ・安全性 ・品格 悪い点 ・車高の高さによる立体駐車場が使えない、 ・街中で同車種が多すぎる 宜しくお願いします。

• inrin
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ststeps
回答No.4

ハリアーに乗って5年になります。 良い点 ・視点が高いので、見晴らしがいい。 ・ゆったりした気分になるので、スピードを出そうと思わない。 ・高級感があるので、一流ホテルに乗り付けても平気。 ・台風でも悪路でも大きな水溜りでも平気。 ・ラゲッジスペースが広いので、一人暮らしのときはハリアーで引越しした。海外旅行のとき5人分のトランクを積んでもまだ余裕があった。何かのときに安心。 ・とにかく後部座席が広い。 ・長距離運転でも疲れない。 ・アメリカではエグゼクティブの象徴らしいので、アメリカの友人に羨ましがられた。 ・パワーがある。高速上り坂で2Lスポーツクーペなど平気で突き放す。 悪い点 ・3L2WDに乗っていますが、燃費が悪い。2.4Lでよかった。 ・回転半径がやたらと大きい。 ・トヨタ特有ですが、足回りがちょっとブヨブヨ。 総合的にみて、いい車だと思います。大人が乗れるSUVでは他の追随を許さぬステータスと存在感は秀逸でしょう。 お勧めします。

その他の回答 (5)

• jab04215
回答No.6

悪い点を一つ。 カーステとエアコンインパネが一体型の為 社外品のカーステには変更できません。 ナビを取り付ける際の取り付け位置が オンダッシュのみで、かなり不便でした

inrin
質問者

お礼

内装の評価は高いのですか、カーナビ関連の不満は多いみたいですね。 参考にさせていただきました。

noname#35582
回答No.5

#3です。 ”エルカンターラ”じゃなくて、 4WDで3000ccの「300G Lパッケージ“アルカンターラversion”」だそうです。 細かいことかもしれませんが、訂正させていただきます。

回答No.3

弟が2か月ほど前からハリアーに乗っています。 エルカンターラバージョンだったかな? 何度か乗せてもらいましたが、見晴らしはいいですよね~。 車両本体価格も高めのうえオプション等の単価も高いので、購入価格はかなりの金額だったと聞いています。 あと、「車内空間は外からの見てくれほど広くない。」とのことで、荷物を載せる場合には、私のOPAの方が楽だと言っています。 あと、知り合いの方が、車上狙いにあいました…。 借りている駐車場(20台以上止まっている青空駐車場)で、被害にあったのが、アリストとハリアーの2台だけだったとのことです。

回答No.2

ハリアーを検討中ですか。 なら、AV-8B Harrier(2)がいいですよ。 AV-8B Harrier(2)はイギリスの初代Harrierを改良して開発されたものです。初代Harrierは初めてのVSTOL(垂直/短距離離着陸機)でしたが、重量が重いなどの欠点がありました。 Harrier(2)なら軽量化されて航続距離が伸び、兵器搭載量も増えています。 またVTOLでは燃費が悪いため、通常はSTOLで着陸しますが、130mほどの滑走路でも十分着陸できます。狭い日本にはおすすめですヨ。 主な仕様 生産国 アメリカ 設計 McDonnell Douglas Aircraft 種類 VSTOL多目的戦闘機 全長 14.12m 翼幅 9.25m 全高 3.55m 自重 6336kg 最大離陸重量 STOL時14061kg/VTOL時8702kg 最高速度 1041km/h 上昇限度 15800m 航続距離 2580km エンジン Rolls-Royce F402-406 Pegasus turbofan(推進力9843kg) 兵装 GAU-12/U 25mm cannon(300発)/STOL7711kg VTOL3175kgまでの爆弾,ロケット,ミサイルなど 乗員 1名 あれ?何かぜんぜん外してしまったかな?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/usmarineav8b165426.html
inrin
質問者

お礼

補給車で燃料と弾薬を補給できるので、大戦略では大変お世話になった機体です。 願わくば、価格も記載していただければ・・・。 って、冗談です。

• kuma56
回答No.1

http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=71 ココのサイト↑はご覧になりましたか。 ハリアーオーナーのユーザーレポートが載っています。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=71
inrin
質問者

お礼

早速覗いてみたのですが、概ね高評価のようですね。 ありがとうございました。