• 締切済み

高さ1.55以下 軽自動車 教えてください

中古の軽自動車の購入を考えているのですが、クルマに詳しくないので、 教えて欲しいです。 立体駐車場での契約予定のため、高さ制限があるのです。 1.55m以下で軽自動車の車種ってどんなモノがあるのでしょう? 仕事上、車椅子を乗せるので、その点もポイントで探しています。 クルマに詳しい方 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.6

とりあえず軽自動車のメーカーはこちら http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ http://www.suzuki.co.jp/ http://www.daihatsu.co.jp/ http://www.subaru.jp/index.html http://www.mazda.co.jp/ http://www.nissan.co.jp/ http://www.honda.co.jp/auto/ お勧めですが、『荷物を載せる』『実質二人乗りでok』という条件でしたらバン=貨物車という選択もあります。 いわゆる営業車バージョンで後席が補助席のものです。 (乗車定員は一応4人ですが、後ろは手荷物置き場か罰ゲーム用) 後席を畳んだときが基本で、フラットで広いスペースが広がります。 価格的にもかなり低いので新車でもご予算に納まるかもしれません。 条件が限定されますが、足として割り切るのであれば御一考の価値はあると思います。 http://www.suzuki.co.jp/car/alto_van/index.html http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_van/index.htm http://www.subaru.jp/pleovan/pleovan/

  • kan140
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.5

セダンタイプの車ですね、ダイハツ「ミラ」やスズキ「アルト」等がそれです。 http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira-mira_custom/index.htm http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/ http://www.suzuki.co.jp/car/alto/ http://www.suzuki.co.jp/car/lapin/ 車椅子は畳んで、後部座席を倒せば乗せられるのでは?

回答No.4

ダイハツでしたら、現行のミラ、ミラカスタムがあります。 高さは1.54mですが、まぁギリギリでしょう。 このクルマの特徴は、、 *ドアが90度近くまで開く(現行モデル) *バックドアも大きく跳ね上がる 後ろのいすを倒せばなんとか車椅子をたたんで積めると思います。 あとはお店で新車購入検討するふりでもして、試乗してみてください。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

車椅子が絡むとなると、その高さをクリアする軽は eKワゴンのみでは無いかと。 車椅子対応のモデルも有ります。 MOVE等にも車椅子対応のモデルはありますが、高さでひっかかりますね。 他にも高さの低い軽は有りますが車椅子を考えると厳しいのではないでしょうか。

noname#143712
noname#143712
回答No.2

軽自動車で、1.55以下は、少ないくなるんですよね。 多少の余裕があるので、工夫すると入るようにはなります。 タイヤのインチを下げたり、ダウンサスを入れて、車高を下げる。 他の人が回答した、EKワゴン あとは、ホンダライフにダウンサスを組んでもらって、車高を下げる

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/heartyrun/ek_wagon_rotationseat/index.html
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

三菱EKワゴンがちょうど1550mm 残念ながらスズキのワゴンRやMRワゴンは1600mm超えます アルトなら楽々クリヤですが 車内は広くありません

関連するQ&A

  • 条件になるべく合う軽自動車

     中古車の購入を検討中なのですが、以下の条件になるべく合う軽自動車にはどの様な車種があるのでしょうか? ・4WD ・ABS装備 ・できればラゲッジスペース(orトランクルーム)が広い ・マニュアルトランスミッション ・できれば立体駐車場に入れるサイズ(車高1550以下)

  • 軽自動車。

    近いうちに軽自動車を買い換えたいのですが、今2車種で迷ってます。 1,ムーブ(カスタム) 2,ekスポーツ です。値段はほぼ一緒でした。 利用は通勤などの町乗りでとおではしません。 ムーブは立体駐車場には入らないけど、中は広い。 ekは立体駐車場にはいる。色がいいです。 いいアドバイスをください

  • 軽自動車で 車高165以下 スライドドア

    通勤は車になりますので春に向けて軽自動車を探しているのですが。。。。 車庫が狭く軽自動車だったら全て大丈夫だと思いきや大きな軽自動車 無理と判明しました。 「軽自動車」「車高165センチ以下」「後ろがスライドドア」をさがしています。 車庫の入り口の高さが165ー166センチしかなく、更に中は狭い状態です。 最近人気のNボックス、タントなどは高くて入りません。 少しずつ調べてはいるのですが軽自動車の車種の多さに驚いています。 皆さんに尋ねた方が早いかなと。。。思って質問させて頂きました。 特別のこだわりはありません、条件を満たしている車種を教えて下さい。 上記条件をみたした軽自動車がありましたら教えて下さい。 新車、中古車問わないです。 宜しくお願い致します。

  • 軽自動車について

    軽自動車について質問したいと思います。?? ・どのメーカーの車でもいいんですけど、一番のお勧めはどの車種ですか?↓ (条件) ・130万以下 ・軽自動車であること(新車で) ・リコールがあまりない車種 ・

  • 軽自動車の購入について

    車椅子を乗せるため、軽自動車を購入する予定ですが、一番安いメーカー及び車種を教えてください。

  • 100万以下の軽自動車を教えて下さい。

    予算が、100万以下の軽自動車を探してます。 出切れば、今、売出し中の最新のデザインで絞りたいのですが・・。 なにせ、車関係の知識ゼロですでが・・。 何卒、アドバイスをお願い致します。 (新古車・中古車は探してません)

  • 軽自動車か乗用車(1300cc以下)か。。。

     この春からの通勤用に車の購入を考えています。使用目的は毎日、自宅から駅までの20分程度の通勤です。電車通勤ですので、駅の駐車場に長時間駐車しておくことになりますので、新車はいたずらが怖いです。 そこで、維持費(車検等)を考え、中古の軽自動車(ホンダ・ライフ)にしようと思いましたが、軽自動車は車両本体価格が高いですよね?そこで、中古の乗用車(1300cc以下マツダ・デミオ)も考えはじめました。今回は、みなさんにアドバイスをいただきたいと思います。 予算はその後の車検・燃費等を考え、軽自動車は70万前後、乗用車は50万以下の車だったらどちらを買いますか? 参考までに・・・・ ・5年程で、買い替える予定 ・どちらもデザインは気に入っている ・なるべく安くすませたい(購入した後も・・・) 参考にしたいので、どんなことでもいいので、ライフ・デミオの燃費などアドバイスを下さい☆長くなりましたが、宜しくお願いします!!!

  • 車高155cm以下の軽自動車

    マンションの駐車場が車高155cmまでなのですが、 維持費を安くしたいので軽自動車にしたいと思います。 最近は車高の高い軽自動車が多いですが、低い車種を教えてください。

  • 燃費のいい軽自動車の車種を教えて下さい。

    ど素人です。 予算がないので、中古の軽自動車を購入しようと思います。どんなクルマでもいいと思っています。 ずばり、燃費のいい軽自動車の車種はなんでしょうか? 出来れば複数教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 軽自動車の中古車

    今、通勤用に軽自動車の中古車を探しています。 メーカー、車種、色にはこだわりはありません。 真っ直ぐ走って、曲がって、止まったら充分です。 走行距離、年式、車の状態が同じならお買い得の 軽自動車は何になりますか