軽自動車で車高165以下のスライドドアを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 通勤に使用するため、軽自動車を探していますが、車庫の制約で車高165センチ以下のものを希望しています。
  • スライドドアがある軽自動車を求めていますが、多くの車種が存在し、選び方に迷っています。
  • 条件を満たしている軽自動車の種類を教えていただけると助かります。新車・中古車は問いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽自動車で 車高165以下 スライドドア

通勤は車になりますので春に向けて軽自動車を探しているのですが。。。。 車庫が狭く軽自動車だったら全て大丈夫だと思いきや大きな軽自動車 無理と判明しました。 「軽自動車」「車高165センチ以下」「後ろがスライドドア」をさがしています。 車庫の入り口の高さが165ー166センチしかなく、更に中は狭い状態です。 最近人気のNボックス、タントなどは高くて入りません。 少しずつ調べてはいるのですが軽自動車の車種の多さに驚いています。 皆さんに尋ねた方が早いかなと。。。思って質問させて頂きました。 特別のこだわりはありません、条件を満たしている車種を教えて下さい。 上記条件をみたした軽自動車がありましたら教えて下さい。 新車、中古車問わないです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.2

条件を満たす車は存在しません。 ワゴンRでも164cmあります。 スライドドアを妥協すれば存在しますが、ぶっちゃけ選択肢はほとんどありません。 アルトかミラくらいのものですよ。 他にもミニカ、トゥデイ、コペン、ekワゴン、プレオ等々がありますが、ほとんど中古でしか買えません。 スライドドアを含めると中古でもありません。

7261535aaa
質問者

お礼

ありがとうございました。 条件を満たす車は無いですか。 残念です。 きっと探せば有ると思っていたのですが。。。

その他の回答 (4)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.5

車高が低くてスライドドアてのはちょっと難しいかも? ミラだって普通のドアだし。 軽のサイズだから、スライドドアを付けるにはフロントを短くしなければならず、つまりエンジンを下にして車高が上がる事になってしまいます、どうしても。 2ドアで助手席だけスライドなら物理的には可能だけど軽であったかなぁ? 古いアルトにはあったね。 http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/5501279/profile.html 2010年辺りのekワゴンの一部は4ドアで後ろが電動スライドだけど、生産中止。 http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10063903/profile.html

7261535aaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解りやすい説明で凄く納得しました。 現在の軽自動車では厳しいという事ですね。 考え方を切り替えて別の軽自動車で探してのみます。

noname#196301
noname#196301
回答No.4

スライドドアでは ないですが、ホンダ・ビート、スズキ・カプチーノ、ダイハツ・コペンなら、屋根が開いたり、外せます。 屋根が無い状態なら そこから乗り降り可能です。

7261535aaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.3

>「軽自動車」「車高165センチ以下」「後ろがスライドドア」をさがしています。 軽5ナンバー前輪駆動車 スズキ スペーシア・全高1735mm マツダ フレアワゴン・全高1735mm ダイハツ タント(左側のみ)・全高1750mm ホンダ N-BOX・全高1780mm スズキ パレット(生産中止)・全高1735mm マツダ フレアワゴン(生産中止)・全高1735mm 日産 ルークス(生産中止)・全高1735mm 三菱 eKワゴンGS(左側のみ生産中止)・全高1550mm 日産 オッティE スライド(左側のみ生産中止)・全高1550mm 5ナンバー後輪駆動車 ホンダ バモス・全高1755mm ホンダ バモスホビオ・全高1880mm スズキ エブリーワゴン・全高1795mm マツダ スクラムワゴン・全高1795mm

7261535aaa
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。 すごく参考になりました。

noname#223899
noname#223899
回答No.1

165センチ以下の車は多いですが お勧めはミライースの新車です。 安いグレードでオプションもつけなければ総額110万ぐらいで買えると思います。 スマートアシストはオプションでつけてください。

7261535aaa
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 車高1.55以下のスライドドア車

    軽自動車以外で車高1.55以下のスライドドアのくるまってないのでしょうか?もうすぐ子どもが2人目が誕生で一人目から乗っているクルマはとても気に入ってるのですが、乗り降り考えるとスライドドアにしたかったのですがマンションの現在の立体が1.55となっていてそれに入るスライドドアの家族向けの車が見つかりません。知っている方いたら教えて下さい。今後販売予定とかでも構いません。

  • 車高155cm以下の軽自動車

    マンションの駐車場が車高155cmまでなのですが、 維持費を安くしたいので軽自動車にしたいと思います。 最近は車高の高い軽自動車が多いですが、低い車種を教えてください。

  • 軽自動車のタントと同じ高さくらいの軽自動車ありますか?

    軽自動車のタントと同じ高さくらいの軽自動車ありますか? 一応、中古車で、平成16年式から18年式くらいを探しています。 タントは有名だから、もっと、人気の無い車種でよいのです。 ないでしょうか?

  • スライドドアつき軽自動車を探しています

    軽自動車 スライドドア MT 乗用 この条件の車を探しています。スライドドアつきだとATしかないようですが オプションでもいいのでMTにつけられる車はないでしょうか? 情報をよろしくお願いします。

  • 軽自動車・マニュアル・スライドドア

    車を購入しようと思っています。 軽自動車で、マニュアル、後ろがスライドドアになっている 車はありませんか? 教えてください!中古・新車どちらでもいいと思っています。 よろしくお願いします。」

  • SUZUKIの軽自動車の車高

    他社の軽自動車より、車高が高い気するんですけど…気のせいですか? 私はワゴンRの20周年記念車なんですが、フェンダーとタイヤの間が広いって言うか… DAIHATSUのタントカスタムやHONDAのN-ワゴンとかは、ワゴンRやスティングレーより、フェンダーとタイヤの間 狭くなってません? 何ででしょうか?

  • 両側スライドドアのおすすめの軽自動車

    両側スライドドアの比較的新しい中古の軽自動車を検討しています。 おすすめの車種を教えてください。

  • 軽自動車について

    軽自動車について質問したいと思います。?? ・どのメーカーの車でもいいんですけど、一番のお勧めはどの車種ですか?↓ (条件) ・130万以下 ・軽自動車であること(新車で) ・リコールがあまりない車種 ・

  • 電スロのスライドドア車&軽自動車を教えてください。

    現在モビリオに乗っているのですが、数年前クルコンを取り付けようと思ったらワイヤー式のスロットルのタイプは店頭に置いていないので出来ないといわれました。 走行距離も20万キロ近くなってきていて、そろそろ買い替えを考えているのですが、次の車こそクルコンを取り付けしたいです。 スライドドアで2リッター以下、軽自動車でもいいと考えています。また平成20年式以降の中古車も検討しています。 はじめはタントの中古が安くて玉数も多く良いと思っていましたが、タントは電スロではありませんでした。 漠然と探している状態なので、どうか教えてください。

  • 軽自動車乗用タイプで両側スライドドア

    軽自動車で「貨物タイプ」でなく乗用タイプで 後部座席が両方スライドドアってありますか? ダイハツの「タント」はまだ左側しかスライドでなく、 営業マン曰く「まだ技術がない」と言われました。 いかがでしょう?