• ベストアンサー
  • 困ってます

軽自動車で 車高165以下 スライドドア

通勤は車になりますので春に向けて軽自動車を探しているのですが。。。。 車庫が狭く軽自動車だったら全て大丈夫だと思いきや大きな軽自動車 無理と判明しました。 「軽自動車」「車高165センチ以下」「後ろがスライドドア」をさがしています。 車庫の入り口の高さが165ー166センチしかなく、更に中は狭い状態です。 最近人気のNボックス、タントなどは高くて入りません。 少しずつ調べてはいるのですが軽自動車の車種の多さに驚いています。 皆さんに尋ねた方が早いかなと。。。思って質問させて頂きました。 特別のこだわりはありません、条件を満たしている車種を教えて下さい。 上記条件をみたした軽自動車がありましたら教えて下さい。 新車、中古車問わないです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1983
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

条件を満たす車は存在しません。 ワゴンRでも164cmあります。 スライドドアを妥協すれば存在しますが、ぶっちゃけ選択肢はほとんどありません。 アルトかミラくらいのものですよ。 他にもミニカ、トゥデイ、コペン、ekワゴン、プレオ等々がありますが、ほとんど中古でしか買えません。 スライドドアを含めると中古でもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 条件を満たす車は無いですか。 残念です。 きっと探せば有ると思っていたのですが。。。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4038/14669)

車高が低くてスライドドアてのはちょっと難しいかも? ミラだって普通のドアだし。 軽のサイズだから、スライドドアを付けるにはフロントを短くしなければならず、つまりエンジンを下にして車高が上がる事になってしまいます、どうしても。 2ドアで助手席だけスライドなら物理的には可能だけど軽であったかなぁ? 古いアルトにはあったね。 http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/5501279/profile.html 2010年辺りのekワゴンの一部は4ドアで後ろが電動スライドだけど、生産中止。 http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10063903/profile.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 解りやすい説明で凄く納得しました。 現在の軽自動車では厳しいという事ですね。 考え方を切り替えて別の軽自動車で探してのみます。

  • 回答No.4
noname#196301

スライドドアでは ないですが、ホンダ・ビート、スズキ・カプチーノ、ダイハツ・コペンなら、屋根が開いたり、外せます。 屋根が無い状態なら そこから乗り降り可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.3

>「軽自動車」「車高165センチ以下」「後ろがスライドドア」をさがしています。 軽5ナンバー前輪駆動車 スズキ スペーシア・全高1735mm マツダ フレアワゴン・全高1735mm ダイハツ タント(左側のみ)・全高1750mm ホンダ N-BOX・全高1780mm スズキ パレット(生産中止)・全高1735mm マツダ フレアワゴン(生産中止)・全高1735mm 日産 ルークス(生産中止)・全高1735mm 三菱 eKワゴンGS(左側のみ生産中止)・全高1550mm 日産 オッティE スライド(左側のみ生産中止)・全高1550mm 5ナンバー後輪駆動車 ホンダ バモス・全高1755mm ホンダ バモスホビオ・全高1880mm スズキ エブリーワゴン・全高1795mm マツダ スクラムワゴン・全高1795mm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい情報ありがとうございました。 すごく参考になりました。

  • 回答No.1
noname#223899

165センチ以下の車は多いですが お勧めはミライースの新車です。 安いグレードでオプションもつけなければ総額110万ぐらいで買えると思います。 スマートアシストはオプションでつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。