• 締切済み

軽自動車の購入について

車椅子を乗せるため、軽自動車を購入する予定ですが、一番安いメーカー及び車種を教えてください。

みんなの回答

• pichon
回答No.1

まず「安い」ものにこだわるのなら、中古車がおすすめです。 一番安いものでしたら、数万円からあります。 が、問題は車椅子を乗せるとのこと。 そこが車を使用するメインの理由なら、車種を限定する必要があります。 まずは車椅子をどの状態で入れるのか?畳んで?そのまま? あとは、どこから入れるか。 最近の軽自動車だと横がスライドドアになっているものも多数あるので、頻繁に出し入れするのなら、座席をひとつつぶして横から出し入れする方が便利かと思われます。 そうやって、自分にあった形を思い浮かべて、それからもう少し「こういう形の車がいいです」と補足していただければ、具体的なアドバイスもしやすいのですが・・・。

m-nami_001
質問者

お礼

有り難う