• 締切済み

未成年との恋愛について

こんにちは。 私の友人の話にはなるんですが・・・ 相談させてください。 友人のことにはなるので、僕がどうこう言う話ではないかもしれませんが、相談します。 先日一目ぼれした、アルバイトをしている女の子に急に連絡先を渡したと聞きました。 その後、連絡を取り合い、相手が高校一年生(16歳)の女の子であることがわかりました。 彼(24歳童貞・交際経験なし)はその女の子のことが、好きなようで、付き合いたいと思っています。 そして、お互い両想いな感じです。 恋愛に年齢は関係ないかもしれません。 しかし、同じ8歳差でも20-28歳の組み合わせとは違うように感じます。 相手も高校生だし私も止めはしましたが、彼なりに真剣な様子で、付き合うことになると思います。 彼の選択ですし、私がどうこういうことではないかもしれませんが、何かアドバイスと言いますか力になってあげたいと思っています。 どうすればいいでしょうか?  つたない文章ですが、お願いします。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

まずは親に挨拶ですな。で、交際の許可をもらう それができないなら未成年はやめとけと私なら言います。

hettpoko6
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。僕もやめとけと言ったのですが、なかなか・・・ 彼のことなので、まぁ僕の出来ることをしたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

関係を持てば犯罪です。 相手の親が知るところとなれば警察に言われるでしょう。 純愛なら仕方ありませんが、手を出さないで待つことでしょう。 本当の恋なら待てるはずですし、待ってほしいです。 彼女がその気になっても本当に二人の関係をいいものにして将来の付き合いにつなげていきたいなら何もするなということです。 好きな気持ちや付き合うこと自体は止められないかもしれませんが、行為は絶対にしないことです。

hettpoko6
質問者

お礼

ありがとうございます。 止めることはできないですが・・・ 彼が決めることなので、彼の選択を、間違ったものにしないために、できることをやりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の差恋愛

    私は17歳、高校二年生です。 つい最近であった20歳年上の男性に一目惚れしました。 しかし、会う機会も少なく連絡先も知りません。(facebookは知っています) 一目ぼれで相手のこともあまりわからないのでもっと知りたいと思っています。 一目惚れも、年の差恋愛も初めてでどうすればいいのかわかりません。 あいまいな質問になりますが、アドバイスなどいただきたいです。 よろしくお願いします

  • はとこ同士の恋愛について

    僕は高校に入学して間もなく、ある1人の女の子に一目惚れしてしまいました。 そして、2回目の告白で良い返事をもらうことができました。 しかし、付き合って間もない頃、僕と彼女は「はとこ」という関係であることが発覚しました。 そこで質問なのですが、 僕、または彼女の親や親戚はどういう気持ちなのでしょうか? やっぱり自分の娘の交際相手がはとこ、と言うのは親としては嫌なのでしょうか? また、もしも結婚や、子供を考えた際に、問題はあるのでしょうか? ちなみに、僕は両親に交際相手がいることを伝えていないのですが、 彼女の両親は僕のことを知っていて、一応交際も認めて頂けました。 質問が多くてごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛って難しいです。

    ついこの前にも相談してもらったものです。手紙を出して連絡をくれた子からメールが来ないという相談でした。 そして、三日間に待ちきれずに軽くメールを送ってみました。けれど返事がありません。手紙を出した子は僕が完全に一目ぼれした子でした。けれど相手の子はメールをくれました。しかし、メールがほとんどできていません。もうほとんど諦めかけています。 一、原因はなんだったんでしょうか?メールがキモかったとか、相手がおちょくりだったとか。でもおちょくりで自分のアドレスをさらすようなことはないと思います。ある程度は向こうもメールからでも始めようかな?っと思ってくれたのではと自分なりには解釈しているのですが・・・でなければ話したこともない手紙を出した人にメールはくれないと思うのですが。本当に難しいです。 ちょっと追加ですが、僕はこんなに好きになった子は久しぶりで真剣に考えています。 二、メールだけでゆっくり話もしないでは諦めきれないです。なので学校に来るだろう時に、一回お話がしたいので○○で待ってるので来てください。っていうメールを送るのはありですか?ものすごい不安でどうしようもないです。もともと普通の出会いから始まったわけではないので少し特殊かもしれませんが、よいアドバイスお願いします。

  • 恋愛 年の差

    48歳男性です。 今からちょうど2週間前に初めて会った21歳の女の子に一目惚れをし、好きになってしまいました。 この2週間,、ラインで頻繁に連絡を取っています。 年の差が27歳離れていますが、「好き」ということを伝えようと思いますが、どうでしょうか? 相手の女の子は驚かないでしょうか。。。「好き」と伝えられて、迷惑ではないでしょうか。。。色々と考えてしまいます。 皆さんのアドバイスを下さい。 ちなみに私は独身です。 よろしくお願いします。

  • 未成年との恋愛

    初めまして。 私は今17歳女子高生です。 片思いの相手は24歳美容師です。 出会ったのは私のバイト先の 居酒屋で、そこは結構フレンドリーなところなので その彼とも仲良くなって アドレス&番号を交換しました。 結構頻繁にメールとか電話とかしたり、 恥ずかしい話ですがモーニングコール とかもしました(相手から頼まれて) 相手から誘われて 先週はお台場で二人で遊びに行きました。 (多分)お互いそれなりに楽しめたと思います。 ちなみにそのときは特に手をつないだりとかはしてません。 そのときに私が前に学校の友人(女)とTDLに遊びに行って 彼から『お土産欲しい』といわれてたので カップル感の出てないペアのストラップをあげました。 (ぷーさんとピグレットの) いちおう『ありがとうー♪』と受け取ってくれたのですが・・・ (渡してからは会ってないのでつけているかは不明です・・・;) 遊びに行った後も 私の悩みの相談に乗ってくれたりしました。 しかし、最近メールが来ないのです。 私が打っても返事がきません。 今までだったらわりと忙しくても夜遅くなっても 返事は返ってきてたのに、です; 前に相談したことは親についてで、 ぐだぐだと愚痴は書いていません。 このことを友人に相談したら 『まだあなた(私)が未成年だからね。距離置かれてるかもね』 といわれてしまいました。 やはり距離置かれてるのでしょうか? 成人している方、高校生との恋愛って、正直抵抗はありますか? でもあきらめたくありません・・・。 私にも出来るアプローチ方法はありますか? 長文ごめんなさい。 どうかお願いします

  • 恋愛

    恋愛のことです。 私は現在 高校二年生です。 入学してすぐ一目惚れをした男子が居て なんだかんだ 去年の11月にやっと 想いが繋がり付き合うことになりました。 嬉しいはずなのに、デートに誘われると 行きたくないと思ってしまったり 学校でも全く会話をしなかったり、 相手に「本当に俺のこと好きなの?」と 思わせてしまうくらい なぜか彼からの想いを 受け入れられなかった私がいました。 というのも、 私の誕生日は10月なのですが 去年の9月に同じ高校の同級生の男子で 私と全く同じ誕生日の人がいることを 耳にして、それまでは全く赤の他人で 何の接点もなく 名前だけ知っている ような感じだったんです。 しかし、誕生日が一緒という共通点から お互い 親近感がわき よく連絡を取り合う 仲になったんです。 私は次第に 誕生日が一緒の彼に 惹かれているということに 一目惚れをした男子と付き合ってから 気づいてしまったんです。 “そうなってみなきゃわからない” というような形です。 だからデートの誘いも受け入れられず 学校でも会話さえできなかったり、 そのやっと付き合えた彼に罪悪感を 抱いていて それ故 恋人らしいことを まともにしなかったんだと 今だから思っています。 結局 やっと付き合えた一目惚れをした 彼とは 6日も続かず別れました。 誕生日が一緒な彼を好きになって しまったからです。 それから 誕生日が一緒の彼にずっぽり はまってしまって もう依存の域でした。 彼も人がいいから誰にでも優しいんです。 バンド活動もしていて とてもモテます。 彼は私に 毎晩電話をしてきて 朝まで通話が繋がっている状態に なることがもう当たり前になっていたり 放課後 じゃれあったり 家にこいよという 誘いも 何度か受けたことがありました。 そこで私は “彼も私を求めてくれている” と どこかで勘違いしていました。 あとからわかったことというか 自己解決したことがあって、それは 私は彼を『好き。付き合いたい』 と思っていたのですが 彼は私と『身体の関係を持ちたい』 と思っていたんじゃないかということです 9月に 誕生日が一緒だという共通点を見つけ 10月の誕生日に “好き”を意識し だけど自分でそれを認めず 11月に 一目惚れの男子と付き合ったことによって誕生日が一緒の彼への想いを確信し別れ 12月 1月 2月 と ときが流れ 3月に私が本当に好きな誕生日が一緒の 彼と ついに一線を越えてしまいました。 私はときが流れて行くにつれ 心の何処かで 『彼とは付き合えないんじゃないか』と 思い始めていました。 私が彼を求め過ぎていて 早く付き合いたいという想いのせいです。 どうせ付き合えないのなら 身体を求められるだけでもいいや と思って一線を越えてしまったんです。 付き合う前にそういうことをすれば確実に “付き合う”という形にはならないですよね 付き合ってから求めることがないからです 私はそう思っています。 一線を超えるときにそれは思いました。 一線を越えてから彼は人が変わった様に 私に何も求めてこなくなりました。 毎晩の電話も放課後のじゃれあいも 全くなくなり、そこで思ったのです。 『彼は私を身体目的でしか見ていなかったんじゃないか』と。 というのも彼は当時 童貞で 早く非童貞になりたい!と 強く思っていたから 私でいいと思ったのでしょうか。 それから全く関わりがなくなりました。 だけど私はずーっと好きでした。 ここ最近 ちょくちょく連絡が くるようになったんです。 また身体目的かな…と思ったら 好きな人がいるらしく相談してくるのです その好きな人のことは 『入学してからずっと好きで 今も好き』 と言っています。 好きな人がいながらも 私の好きという気持ちを利用したかの様に 好きでない私と身を重ねた彼を 私は嫌いになれません。 好きな人に、好きな人の事を 相談されるのは苦ではありません。 私は心の何処かで『幸せになって欲しい』 と思っています。 だけどやっぱり 複雑で仕方ないんです。 幸せを願っている割に相談されると自然と 涙が止まらないんです。 好きな子の話聞いてあげるから 今度二人で話そうよ とも 持ちかけてしまいます。そういう形でもいいから 二人になりたくて お話がしたくて 求めてしまうばかりなのです。 好きだけど 付き合わずに 一線を越えてしまった彼を想う気持ちは 毎日 必死に隠しています。 自分にも嘘をついています。 『あの頃 求めてくれた彼が好きなだけで今は好きじゃないんだから!』と言い聞かせています。 だけど 不意に 『好きだな…』と思ってしまう瞬間がどうしても苦しいです。 恋愛こんなもんなんですかね、、、? 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 書いているうちに自分が今 誰になんて言って欲しくて 何を求めているのかもわからなくなりました。 私のこの文章に対してのコメントでなく、この文章を読んでくださった方がもし 私よりもっと辛く 苦しい恋に出会っていたらそのエピソードを書いていただけるだけでも嬉しいです。

  • 恋愛相談お願いします

    恋愛相談お願いします。 自分は大学3年です。 今年の3月ごろにある居酒屋で働いているアルバイトの女の子(大学2年)を好きになりました。 それから1ヶ月に2回ほど通い(店では話しかけたりは しませんでした)、勇気を出してアドレス書いた紙を渡したところ次の日にメールを送ってくれました。 それから、何通かあたりざわりのない文でやり取りしたのですが、何日かたって返事が来なかったです。 それからほとんど連絡は取らず、3週間ほど前にたまたま飲みに行った時に働いており気まづかったのですが、帰り際にありがとうございましたと目を見て笑いながら言ってくれました。 その後またこちらからメール送ったのですがやはり何通かで返って来ません。 一目惚れではあるのですが雰囲気というか空気感が好きで、いつのまにかすごく好きになってました。 ずっと通い続けようかとも思ったのですが、ストーカーみたいで相手に怖い思いもさせても嫌だし、メールを送っても続かないため、どうしたらいいかわかりません… 諦めるしかないとは思うのですが、やっぱり諦めきれなくて(´・_・`) アドバイスや辛口でもいいのでお願いします。

  • 恋愛相談

    高校3年女子です。 私は 相手のことをよく知らず一目惚れし 高校1年に付き合って 1ヶ月で別れてしまった野球部の男の子のことを2年経ったいまも忘れることができません。 その男の子とは 1ヶ月で 初キスをしてしまいました。 別れた後もずっと好きで 告白しましたが振られてしまいました。 自分でも重いなあと思います。 別れた後に男の子は 3回別の子と付き合いました。ひとりの女の子は 私の親友でした。 そして 私は好きな子を忘れるため 1度 別の男の子と付き合いました。 最低だなと反省しています。 その男の子とはなにもありません。 私は 好きな子に名前で呼ばれたり話をするととてもドキドキしますが 元彼にその気は全くなさそうでどんな女の子とも仲良く話しています。 友達には 女子好きなチャラいモテ男と 言われています。 でも 私はあきらめきれません。 私は どうしたら気持ちを整理できると 思いますか? 友達にも片思いが長すぎて とてもじゃないけど 相談できません。 これから受験や卒業を迎えるので 気持ちを整理したいと思いました。笑 長々ごめんなさい(´・_・`)

  • 未成年の彼女がいたら隠すべき?

    大学生の友人に未成年(高校生)の彼女ができました。 彼は社会的に,未成年と付き合うことが好ましくないとされていることを懸念して,交際を告白するのを躊躇っています。しかし,いずれは結婚も考えているので,いつかは周囲に告白しようと考えています。この場合,彼はいつ周囲に告白すべきでしょうか?明かす相手は親しい友人知人を想定しています。誰にも交際を邪魔されたくない,かつ結婚に支障をきたさないように,というのが彼の願いです。ちなみに清い交際を目標としているそうです。 (1)現時点で未成年と交際していることを告白する (2)成人した年に付き合いはじめたと嘘をつく (3)成人したタイミングで,実は交際相手は未成年だったと明かす よろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な男性、ちょっといいですか?

    19歳の童貞です。シャイな性格が災いしてか、なかなか彼女つくることができません。自分ではまったく思わないのですが、男女ともにイケメンといわれます。実際に一目ぼれされて告白されたり、好意をよせてくる女の子がいますが、僕自身、シャイで無愛想で面倒臭がりのため、会話になったとしても、下手なんであまり楽しませてあげられません。もてるのに、童貞を捨てられない青春なんて悔しいです。このさい、プレイボーイに革命して、出会った女、全員落としてやるくらいの勢いで、彼女バンバンつくってやろうと思います。 モテた男性の方、女の子を落とす方法論を詳しく長文でお願いします。 女性の方もOKです。ただし、質問の趣旨にそわない「あせらなくてもいいよ」的なくだらない余計なおせっかいはご遠慮願います。