• 締切済み

未成年との恋愛について

こんにちは。 私の友人の話にはなるんですが・・・ 相談させてください。 友人のことにはなるので、僕がどうこう言う話ではないかもしれませんが、相談します。 先日一目ぼれした、アルバイトをしている女の子に急に連絡先を渡したと聞きました。 その後、連絡を取り合い、相手が高校一年生(16歳)の女の子であることがわかりました。 彼(24歳童貞・交際経験なし)はその女の子のことが、好きなようで、付き合いたいと思っています。 そして、お互い両想いな感じです。 恋愛に年齢は関係ないかもしれません。 しかし、同じ8歳差でも20-28歳の組み合わせとは違うように感じます。 相手も高校生だし私も止めはしましたが、彼なりに真剣な様子で、付き合うことになると思います。 彼の選択ですし、私がどうこういうことではないかもしれませんが、何かアドバイスと言いますか力になってあげたいと思っています。 どうすればいいでしょうか?  つたない文章ですが、お願いします。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

まずは親に挨拶ですな。で、交際の許可をもらう それができないなら未成年はやめとけと私なら言います。

hettpoko6
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。僕もやめとけと言ったのですが、なかなか・・・ 彼のことなので、まぁ僕の出来ることをしたいと思います

回答No.1

関係を持てば犯罪です。 相手の親が知るところとなれば警察に言われるでしょう。 純愛なら仕方ありませんが、手を出さないで待つことでしょう。 本当の恋なら待てるはずですし、待ってほしいです。 彼女がその気になっても本当に二人の関係をいいものにして将来の付き合いにつなげていきたいなら何もするなということです。 好きな気持ちや付き合うこと自体は止められないかもしれませんが、行為は絶対にしないことです。

hettpoko6
質問者

お礼

ありがとうございます。 止めることはできないですが・・・ 彼が決めることなので、彼の選択を、間違ったものにしないために、できることをやりたいと思います。