• ベストアンサー

恋愛 年の差

48歳男性です。 今からちょうど2週間前に初めて会った21歳の女の子に一目惚れをし、好きになってしまいました。 この2週間,、ラインで頻繁に連絡を取っています。 年の差が27歳離れていますが、「好き」ということを伝えようと思いますが、どうでしょうか? 相手の女の子は驚かないでしょうか。。。「好き」と伝えられて、迷惑ではないでしょうか。。。色々と考えてしまいます。 皆さんのアドバイスを下さい。 ちなみに私は独身です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね、あなたの年齢ぐらいになると、慎重にするべきです。女性はまず驚くし、せっかく仲良くなっても敬遠されると思います。それにあなたも振られたら結構ツライですよ。たった2週間程度ラインしてるぐらいで告白は、ちょっと無謀だと思います。もっとその女性と時間をとって接したらどうですか、あなたの気持ちを少しずつ、小出しにして彼女の気持ちを確認したらどうですか、正直、今の女性は相談しやすい、良いおじさんって思いで、話をしているんであって、恋愛としては、まったく考えてないと思います、恋愛は年だけで判断はできないけど、それにしても今の段階での告白はしないほうが、私は良いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

相談者様の希望は何でしょう?  (1)相手に好意が伝われば満足するのか? (2)その女性とSEXしたいのか? (3)結婚まで視野にいれた交際を希望するのか? 多分、(1)では有りませんよね。(1)ならばLINEでとっくに伝えているでしょう。 (3)だとすると無理が有りますよね。交際出来ても結婚には周囲が反対する可能性大です。 実際、交際して結婚しても、子供が生まれる頃には相談者様には定年が見えて来ます。 そうすると、可能性的には(2)しか考えられませんが…。 ならば、「優しいオジサン」から始めることが一番でしょう。 LINEで何か相談事、悩み事は?  次に、「今度、一緒に食事に行こう。」 クリスマスには少し高価なプレゼント…。 そうやって彼女の状況を調べながら、距離を詰めていきましょう。 焦りは禁物ですが、ユックリ過ぎるとただの貢いでくれるオジサンに成りますから、充分注意して下さい。

• ilyf
回答No.3

一目惚れをしたのはあなたの方で彼女の方ではないので、ラインじゃなくて頻繁に会える環境になって彼女の気持ちが向いた時じゃないと、告っても良い返事はないと思います。好きと言った瞬間にドン引きされる可能性が高いので、先ずはもっと仲良くなる事を先に考えてください。

回答No.1

20歳以上年上の男性から告白された女性が、迷惑だし怖い、とネットに書き込んでいたのを読んだことがあります。 同意する書き込みが多くあり「告白した男性が非常識だ」と非難されていました。 私も、20歳以上年下の女性と付き合ったことがあります。 女性の方から付き合って欲しいと言われ、年齢差など全く気にならないとのことでした。 つまり、年齢差が大きいのが迷惑かどうかは相手次第としか言えないということです。 その女性と話が合うのなら、仮にその方が27歳差の恋愛はあり得ないと考えていたとしても、告白されたことを「迷惑」とは思わないんじゃないでしょうか。 恋愛対象外の男性から告白された、というだけのことで、普通にフラレるだけだと思います。 フラレたときにしつこくしたりしなければ、告白自体は問題ないと思います。 ※ただし、ただの友人なら構いませんが、上司と部下、仕事の取引先、先生と教え子、みたいな関係の場合は、断りづらくて迷惑なことも考えられますので、そこは十分な配慮が必要です。