• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

急いでます!

  • 質問No.8787597
  • 閲覧数307
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

今日、この後、15時頃開場のライブに行ってきます。田村ゆかりさんのファンクラブイベントというものです!とても楽しみにしている今、不安があります。
それは、会場に入るときに必要な本人確認です。

【ご入場時に有効な身分証明書】
■1点で入場頂けるもの
1.顔写真付き住民基本台帳カード
2.運転免許証
3.顔写真付き身体障害者手帳(住所の印字があるもの)
4.在留カード(外国人登録証明書、特別永住者証明書)

※氏名・住所がチケット券面と一致するものに限ります。
住所が一致しない場合は、身分証明書の書き換え手続き、または下記
「★有効な住所確認書類」を1点以上お持ちください。

■「★有効な住所確認書類」1点以上と併せてご提示頂く必要があるもの
1.パスポート 2.顔写真付き学生証

★有効な住所確認書類 (チケット印字住所記載で過去3か月以内のもの)
・住民票の写し ・戸籍謄本 ・戸籍抄本
・公共料金の領収証または明細
  (電気、ガス、水道、電話、携帯電話、NHK受信料、クレジットカードに
 おいて、本人名義
※すべてにおいて、コピー・期限切れは無効です。
ということなんですが、自分は今高校生なので、一点提示入れるものがありません。
自分が今持っていこうとしているのが
・住所が書いてあるチケット
・写真付き学生証
・自分宛てのハガキ
・生徒手帳
・区役所でとってきた、住民基本台帳という紙
・ファンクラブ会員カード
以上です。
ライブ受付に電話しようと思ったんですが、日曜は受け付けてませんでした。
全て自分の計画ミスのせいです。
ですが、大好きな田村さんのライブにずっと憧れていたので、絶対にいきたいです!
以上の持ち物で本人確認は通れるのか聞きたいです!
長々とすいません!回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (451/1161)

写真付き学生証に住所の記載はありますでしょうか?
住所の記載があればそれだけで『氏名・住所がチケット券面と一致』の本人確認が通るかもしれません
(手書きの住所だと信用度がなく、別途住所確認書類が必要かもしれません)
学生証に住所の記載がなければ、別途住所の記載がある書類を用意しておいたほうが良いかもしれません

住民基本台帳(住民票)には質問者さまの「氏名」と「住所」の記載がありませんか?
過去3ヶ月以内に発行された住民基本台帳であれば「★有効な住所確認書類」として扱われます

ですので、「写真付き学生証」と「住民基本台帳(住民票)」で本人確認と住所確認のチェックに通過できると思われます

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1062/5529)

写真付きの学生証は、あなたの身分を証明できる物のはずです
それを持って行って通過できないのであれば
何を持って行っても無理な気がします

一応全部持って行って聞いてみて、ダメだった時は涙を流しましょう