• 締切済み

ノーベル賞に17才の少女、、、今後の人生大変では?

ノーベル平和賞を受賞したマララさんはまだ17才の少女ですが、今後の人生に おいて彼女は世界中の人々の模範になるような生き方が求められてしまうのでは ないかと心配です。 例えば日本では若い頃は誰の周りにも、喫煙・飲酒・万引き・違法ドラッグ等々の 法律に触れるようなことも溢れていますが、ノーベル賞受賞者が少しでも法律に 触れるようなことをしたらどうなるのでしょうか。 今後彼女の人生は全く法に触れない清廉潔白な人生が求められるのでしょうか。 有名になったが為に今後もタリバンから命を狙われる危険があるようなので テロに対する心配はもちろんですが、もっと身近な問題として17才という非常に若い 少女に対してノーベル平和賞を与えるということは、今後の彼女自身に非常に 重いものを背負わせたように感じているのですが、、、。

みんなの回答

回答No.3

こににちわ。 確かに、17歳の子がノーベル平和賞とは! いや~素晴らしい反面、その後が大変ですよ、いろいろな ことにおいて。 まぁ子供が何か偉業を達成したり、記録をつくったり、夢が かなってしまうと・・・・、周りが過剰に湧きあがり、もてはやされるの が一番大変かと思います。 まぁ今回のマララさんも、全世界のマスコミがこぞって注目し、彼女を クローズアップしていますが、この放送が過剰になると、彼女の人生も よからぬ方向へと行きかねません「。 まぁそっとしてあげるのが一番かと思いますが、これだけの賞を頂いたので すから、そうはいきませんよね。 ただ、年齢から考え、まだまだ子供なので、それ相応の日常生活を 用意してあげるのが何よりも、今の彼女には必要かと思います。

mn214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#230889
noname#230889
回答No.2

科学、化学も何か発明し利用できるようにして行くことが大変なことか、 ともかく大変でしょうね

mn214
質問者

お礼

回答No.1

>有名になったが為に今後もタリバンから命を狙われる危険があるようなので >テロに対する心配はもちろんですが、もっと身近な問題として17才という非常に若い >少女に対してノーベル平和賞を与えるということは、今後の彼女自身に非常に >重いものを背負わせたように感じているのですが、、、。  すでに襲撃を受け暗殺されようとしていますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%B6%E3%82%A4 >2012年10月9日、通っていた中学校から帰宅するためスクールバスに乗っていたところを複数の男が銃撃。頭部と首に計2発の銃弾を受け、一緒にいた2人の女子生徒と共に負傷した。 >今後の彼女自身に非常に >重いものを背負わせたように感じているのですが、、、。  マララさんは、若干17歳ながら相当に重い現実を背負わされてしまったんですよ。 だから、受賞したのです。

mn214
質問者

お礼