スマートフォンの写真をプリンターで印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンの画像をプリンターを使って印刷する方法をご紹介します。設定の手順や注意点など、詳しく解説します。
  • EP-776Aを使用して、スマートフォンの画像を印刷する方法を教えてください。設定の方法や必要なアプリについても解説します。
  • EPSONのプリンターを使って、スマートフォンの写真を簡単に印刷する方法について説明します。設定手順や印刷時の注意点をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

スマートフォンの写真の印刷について

スマートフォンの画像をプリンターを使って印刷したいのですが、どのように設定すればいいのでしょうか。プリンターはEP-776Aです。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>もう一歩のところで手間取っています 具体的に先述したマニュアルのどこで手間取っているのですか? 他の方へのお礼のところから類推すると、 そもそもEP-776Aとスマートフォンの双方またはどちらかが、 ご自宅の無線LAN親機(無線ルーター/アクセスポイント)に 接続できていないように思えます。 イメージとしては下記のように接続します [スマートフォン]-(A)-(無線LAN親機)-(B)-[EP-776A] Aの設定: スマートフォンのWiFi設定で、 ご自宅の無線LAN親機のSSIDに接続する設定を済ませているか? また、設定を完了するだけでなく、WiFiを有効にして、 3G回線ではなくWiFi回線でアクセスする状態になっているか? B:の設定: EP-776Aのネットワーク設定で、 ご自宅の無線LAN親機のSSIDに接続する設定を済ませているか? を確認してください。 基本的に、国内の市販ルーターであれば、 ・WPS(ほぼすべてのメーカーで対応) ・AOSS(Buffalo社製ルーターで対応) に対応しているので、 スマートフォン、プリンターともに、 ・ルーターのWPS/AOSS起動ボタンを押す(または管理画面で起動する) ・スマートフォン、プリンターのWPS/AOSS起動設定をタップする だけで、自動的にやってくれるはずです。 ※スマートフォンとプリンターを一度にはできません。  どちらが先でもいいので順番にやってください。 もともと「どのように設定すればいいのでしょうか」という質問だったので、 手順書の紹介をしましたが、 実際に設定を試していてつまずいているのなら、それまでの経緯を書かないと、 私たちから見て、どこまでの設定がすんでいて、 どこができていないのか、把握できませんので、効果的な助言が得にくいですよ。

• papis
回答No.2

こちらをどうぞ。 http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4125297_00.PDF 必要に応じてここの各マニュアルを補足で。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep776a.htm

1111123
質問者

お礼

有難うございます。もう一歩のところで手間取っています。

• shintaro-2
回答No.1

>スマートフォンの画像をプリンターを使って印刷したいのですが、どのように設定すればいいのでしょうか。プリンターはEP-776Aです。 2つ方法があります。 1.何らかの方法でPCに画像データを移してから印刷    ケーブル接続、メモリカード、メールで送る等  用紙サイズとかの選択が楽です。 2.EP-776AはiPrint対応ですから、スマホが無線LAN対応であればアプリをインストールして直接印刷可能です。  http://www.epson.jp/products/colorio/smart/iprint/

1111123
質問者

お礼

有難うございます。インンストールした後、携帯の画像を開き、印刷を押すのですが、プリンターが見つかりません。本気オヨbプリンターのネットワーク設定をしてアクセスポイントに接続してくださいと出ます。どのようにするのでしょうか。宜しくお願い致します。