毛穴パックのデメリットと効果的な角栓ケア方法

このQ&Aのポイント
  • 毛穴パックは一時的に角栓を取り除くことができますが、長期的に使用すると肌のバリア機能が低下し、逆効果になる可能性があります。
  • 代わりに、洗顔時に優しくマッサージすることで毛穴の詰まりを予防することができます。さらに、皮脂を抑制するために適切な保湿を行うと良いでしょう。
  • 角栓を取り除くためには、日常的なスキンケアと定期的なエステティックケアの両方が必要です。角栓を根本的に改善するためには、専門のケアアイテムや施術を利用することがおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

毛穴パック 角栓 皮脂

毛穴パックってやっぱりよくないよね? 他に 角栓取れる商品ないかな?

noname#205960
noname#205960

みんなの回答

noname#217390
noname#217390
回答No.2

他にお勧め商品は知りませんが・・ 濡れた鼻に貼り付け、乾いたらべりっとはがす、毛穴パック・・は 辞めた方が良いです! 跡が何年と残ってしまい、毛穴が広がったまんまになります。

回答No.1

毛穴パックってよくないんですか。 それ以外なら『ウォーターピーリング』って検索したら 金属のヘラみたいなもので超音波で振動して角質をとるのがありますが 毛穴パックより効くかどうかわかりません。 たまにテレビ通販でやっているやつです。 水でとれるそうです。