• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧め毛穴パック

ビオレの毛穴パックだと角栓が取れすぎて、引締め化粧水を使っても翌日も毛穴が開いた状態になります。 毎日洗顔、クレンジングオイルをやっても角栓はたまってしまいます。 なので毛穴の角栓を適度に取る商品はないでしょうか。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数851
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)

角栓を取るというか、角質ケアの商品としては、サンソリットのスキンピールバーがおすすめです。 ホームピーリング石鹸で、自宅で毎日使えますから、ものすごく重宝します。 「サンソリット 石鹸」で検索するとすぐ出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も小鼻の黒ずみがどうしても取れなくて、藁をもつかむ思いで一度のビオレでなんとかその黒ずみは解消しました。ただ私の使い方が下手だったのか?肌には刺激がありすぎて茶ずみのような点が2箇所に残りました。それからは毎日のようにシャナ基礎化粧品のクレイマスクの世話になっています。毛穴の掃除とひきしめ以外にくすみもだんだん解消されて得した気分です。同じファンデーションを使っているのに映えかたが違うのがわかるようになりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!