• ベストアンサー

お勧め毛穴パック

ビオレの毛穴パックだと角栓が取れすぎて、引締め化粧水を使っても翌日も毛穴が開いた状態になります。 毎日洗顔、クレンジングオイルをやっても角栓はたまってしまいます。 なので毛穴の角栓を適度に取る商品はないでしょうか。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

角栓を取るというか、角質ケアの商品としては、サンソリットのスキンピールバーがおすすめです。 ホームピーリング石鹸で、自宅で毎日使えますから、ものすごく重宝します。 「サンソリット 石鹸」で検索するとすぐ出てきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も小鼻の黒ずみがどうしても取れなくて、藁をもつかむ思いで一度のビオレでなんとかその黒ずみは解消しました。ただ私の使い方が下手だったのか?肌には刺激がありすぎて茶ずみのような点が2箇所に残りました。それからは毎日のようにシャナ基礎化粧品のクレイマスクの世話になっています。毛穴の掃除とひきしめ以外にくすみもだんだん解消されて得した気分です。同じファンデーションを使っているのに映えかたが違うのがわかるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毛穴の黒ずみがなくなることってあるんですか?

    鼻の毛穴の黒ずみがなにをやってもなくなりません。 鼻パックは、化粧水での毛穴の引き締めも合わせて5年ほど続けてみましたが、黒ずみはなくなりませんでした。 パックの直後でさえ黒ずみはなくなっていません。 洗顔も、朝は水だけ、夜は洗顔料だったのを朝も洗顔料にして2週間ほどやってみましたが、黒ずみはなくならず、にきびがたくさんできただけでした。 洗顔料も、植物物語をつかっていたのを、もっと強いのを、と思ってビオレや、角栓を溶かすタイプのものに変えてみたりしましたが、これもにきびができただけ。 ビオレの毛穴すっきり洗顔料なんて、使った次の日はにきびが十数個もできてしまって大変でした。 オイルクレンジングもやっていますが、角栓は表面しか溶けず、黒ずみは取れません。 毛穴の黒ずみが完全になくなることってあるんですか?

  • 毛穴の汚れを方法、毛穴が引き締まる収れん化粧水

    ビオレ毛穴パックを使用しています。 終わった後に収れん化粧水(エリクシールシュペリエル フレッシュアップトーニング)を 使用しているのですが、毛穴が引き締まらないので、 氷で冷やしたりしています。 鼻パックが肌に悪いことはわかっているのですが、私の角栓は頑固で、 これじゃないと取れないんです。 DHCやマツキヨで販売している安いクレンジングでマッサージしても 全く取れませんでした。 シュウウエムラのクレンジングオイルでマッサージすると取れると聞いたのですが、 もう少しお金をかけずに、毛穴の汚れを取る方法はないでしょうか? また、毛穴が引き締まる収れん化粧水を教えてもらえませんか? 1万以下でお願いします。

  • 洗顔後の毛穴の角栓

    最近毛穴の黒ずみが気になり、ジェルクレンジングをしてから洗顔するようになりました。 洗顔後、毛穴から角栓が浮き上がってきたのですが、これは毛穴パックや角栓を取り出すスティック(?)か何かで取り除いた方が良いのでしょうか?それとも何もしないでそのまま化粧水を付けたりした方が良いのでしょうか?どうしたら良いのか教えて下さい。

  • オイル以外で毛穴の汚れがよくとれる洗顔料

    毛穴の角栓をとるのには、貼ってはがすタイプのパックは肌を痛めるので、 オイルタイプのクレンジングでマッサージするのがよいと聞いたのですが、 私はオイルが肌に合わず、ニキビが出来てしまいます。オイル以外で角栓がよくとれる洗顔料があれば、教えてください。

  • 毛穴から白いプツプツが…

    今、ナショナルのナノスチームケアを使って 毛穴を開き、クレンジングをしています。 クレンジングの後、鏡をみたら… 顔中の毛穴という毛穴から 白いプツプツ(角栓?)がニョキっと出ていました… スクラブ洗顔をしてみても そのプツプツはとれません… 毛穴吸引器を使っても、ビクともしません… 使用しているクレンジング剤や洗顔剤は ナノサイズのもので 肌の奥まで浸透してヨゴレを掻き出す、というものなのに白いプツプツには 一向に効き目がありません・・・ 洗顔が終わって、化粧水をつけるときには、 毛穴がとじたのか、プツプツは消えています。 肌の中へもどっていったんでしょうか… あの毛穴のプツプツをなくすには、 どうしたらいいのでしょうか… ツメで押し出したり、毛穴パックは肌への刺激が強すぎるし、 もうエステのピーリングにたよるしかないのでしょうか… クレンジングマッサージをしたり、 ピーリング石鹸をつかったり、 スクラブ洗顔など 色々試しましたが、 どれをやってもプツプツはなくならず、 毛穴が閉じて肌の中へもどっていくのを見送るしかありません… なにか良い方法ありましたら教えてください(´;ェ;`)ウゥ・・・

  • 毛穴に詰まった白いもの

    顔の毛穴のことで困っています。私は脂性&敏感肌なのですが、鼻は毛穴の黒ずみが目立ついちご鼻、最近では頬の毛穴も開いて目立つようになってしまいました。 毎日のスキンケアはお風呂に入りながら10分程度優しくオイルクレンジングをし、その後よくあわ立てた洗顔料で優しく洗顔、100回くらいよくすすぎます。お風呂から出る前には冷水で10回程度顔を洗った後、化粧水と乳液を付けて終わり、といった感じです。わりとちゃんとやっていると思っているのですが、洗顔後鏡を見ると黒ずみは目立たなくはなっているものの、開いた毛穴には何やら白いものが詰まっています。 この「白いもの」が脂or汚れで、これが黒ずみの原因なのではないかと思っているのですが、自分ではちゃんと洗顔しているつもりなので、今以上何をしたらこの「白いもの」が取れるのかわかりません。 そこで質問なのですが、 (1)この「白いもの」はやっぱり洗顔では取りきれない脂or汚れなのでしょうか?友人に「クレンジングオイルが詰まっているんじゃないの?」と言われその線も疑ってはいるのですが、おもしろいくらいに角栓がぽろぽろとれるとやめられません・・・。ちなみに今使用しているスキンケア商品はファンケルのマイルドクレンジングオイルとフェナティ(さっぱりセット)です。 (2)どうやったらこの「白いもの」は取れるのでしょう?場合によっては吸引機(スポッツクリアなど)を購入して吸引してみようかとも考えているのですが、敏感肌なのと毛穴が余計に広がってしまうのではないかと思い少し不安です。

  • 正しい毛穴ケアの方法は一体どれなんでしょう?

    こんにちわ。 23歳女性です。 以前から鼻の毛穴のつまりは気になっていたんですが、ここ1年くらいでやたらと目立つようになってしまい、悩んでいます。 肌質は、混合肌だと思います。 テカりますが、洗顔後何もしないとつっぱります。 ニキビはアゴとほっぺたの横あたりにあります。 ***** 【現在のお手入れ】 (朝) 1.泡立てネットで泡を立てて洗顔・水で流す 2.化粧水&乳液 3.日焼け止め &下地→ファンデ (夜) 1.クレンジングオイルでメイクオフ 2.お風呂に入り、朝と同じく洗顔・お湯で洗顔 3.化粧水&乳液 ***** 恥ずかしながら、この程度のお手入れしかしていません。 色々試してみたい気持ちはあるのですが、もし試してみて肌に合わなくて荒れてしまったらどうしようと思うとできなくて・・・ また、毛穴は鼻だけでなく眉間のところもボツボツと目立ちます。 ビオレの「毛穴すっきりパック」のような、はがすタイプのものは肌に良くないと聞くことが多いのですが、先日ある雑誌で「はがすタイプのパックは1,2週間に1回くらいで、使用後は保湿をしっかりすれば良い」というようなことも書かれてあるのを見ました。 一体どれが正しいのでしょうか;; はがすタイプのパックをすれば、きっとたくさんの角栓が取れると思います。 今にもニュっと出てきそうな毛穴だらけなんです。 でも、もしこれが誤った情報で、パックしたことで毛穴が開いてさらに悪化してしまったら怖いです。 また、保湿はコットンに化粧水を含ませて、鼻の上にのせておく方法はどうでしょうか? 化粧水は冷やしておいた方がいいのでしょうか? 色々調べてもよくわからないので、おすすめの方法、実際やってみて良かった方法など教えてください。

  • 毛穴が大きいんです;

    18歳の女です。 小学生のときから遊び半分で鼻の毛穴の角栓を押し出していたら毛穴が大きくなりました。毛穴パックなどを使用しても勿論小さくなりませんし、今は冷水洗顔や毛穴のひきしめ化粧水など使って改善を試みていますが…クレンジングマッサージもしています。 脂性ではないです、でも毛穴は開きっぱなし…というか元がもう大きくなってしまったのか、肌に穴が開いているかのようになっていてファンデなどでは隠れません↓ 一度角栓がたまるまで待って、落として、その後引き締め…というようにやってもまた穴ができるだけで何らかわりありません。 何か良い方法はないでしょうか?毛穴は直径0.5ミリくらいのがいくつかあります…

  • 小鼻の毛穴つまり

    質問が重複してしまいすみません。 30代前半ですが、かなり若いころから鼻とその周辺の黒い毛穴つまりに悩んでいます。 朝夕Wクレンジングで、洗顔もホイップ状になるまでしっかり泡立て優しく洗顔していましたが全く改善されませんでした。 最近はオイルクレンジングに変えたせいか、毛穴のザラつきはなくなったものの(時期的に毛穴がしまっているからかも)黒い詰まりは解消されません。 (オイクレ→2回ティッシュオフ→泡立て石鹸洗顔2回といった感じです。) ちなみにイオン導入も6~7年前からずっと続けてきました。 皆さん洗顔したら白い角栓が出ているといいますがどの程度出ているのでしょうか? 私の場合は、洗顔したら確かに黒い詰まりは白くなっていますが、角栓が出ているというよりも「白いフタ」をされているといった感じで、 毛抜きで引き抜けるようなものではなく、そのフタを剥がそうと一度爪でこすってみましたがくっついていて剥がれませんでした。(肌に悪いのでそれ以来していません) そして化粧水をつけた直後毛穴は黒く戻ってしまいます。 イオン導入で毛穴を引き締めるにしてもこの角栓がある限り引き締められません。どうしたらこの頑固な「白いフタ」をはずせますか? オイルマッサージもどれくらいしたらよいでしょう?10分くらいやったことありますがマッサージ中も毛穴は黒くなっており、角栓がとれた感じはありませんでした。 またマッサージするタイミングですが、 「オイクレ→ティッシュオフ→洗顔→マッサージ→洗顔」と 「オイクレ→ティッシュオフ→マッサージ→洗顔」どちらが正しいですか? 宜しくお願いします。

  • 毛穴パックは肌に悪い?

    濡れた鼻に貼り付け、乾いたらべりっとはがす、毛穴パック。 長年、「無理に角栓を引っこ抜くと、毛穴が広がったり炎症をおこし 余計に毛穴が目立つようになる」という説を信じ、使用しておりませんでした。 しかし、どうしても鼻の角栓がとれず、洗顔後ニョキニョキ出ていたり、 触るとザラザラするのが気になって気になって… 最近、ある人が「確かに毛穴パックやりすぎは悪化を招くが、適度にならOK。 むしろ詰まった角栓をそのままにしておく方が肌に悪い!」と言っているのを聞きました。 それも一理ある気がして、鼻パック、思い切ってやってみました。 す、すっごい気持ちいいいいい!! 今まで取れなかった頑固な角栓が、ゴッソリ取れました! 触るとつるっつる! しかし、角栓がとれてポッカリと空いた毛穴をみると、余計に汚れがたまりそうだし、 どんどん広がってクレーターみたいにならないかと、不安になります。 それに、やはり何日もすればまた毛穴が詰まってきて、 早く毛穴パックをやりたくてたまらなくなります… パック後のケアとしては、できるだけ毛穴が広がらないよう、 はがしたら速攻シートマスクを貼り、その上から保冷剤で冷やしています。 またやりすぎは良くないと思うので、2週間くらいあけてやるようにしています。 上のやり方でこのまま続けていて、悪化したりはしないでしょうか? 実際のところどうなのか、お教えいただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 購入可能なメモリーカードトレイについてまとめました。対応機種や接続方法などをご確認ください。
  • NECタブレットTE710KAWのメモリーカードトレイ(RA19F6Y2(51))の購入方法と対応機種についてまとめました。
  • メモリーカードトレイのみ購入できるのか、対応機種や接続方法を調べてみました。購入の際の参考にしてください。
回答を見る