• ベストアンサー

気にしてますか

syoutanの回答

• syoutan
回答No.6

保育園の先生をしていた友達から聞いた話なんですが、お母さんの服装というよりは子供の服装については先生の間とかでも話題になるらしく、友達は妊娠し職場復帰したとき自分の通っている保育園に子供を預けることができることになって、家でどんなに汚い格好をしていても保育園ではまともな格好をさせないといけないって言っていました。

noname#6792
質問者

お礼

やはりそうでしたか。実は実際に先生同士が噂をしているのを聞いてしまったことがあるんです。 先生1「なんでいつもこんな感じの着てるんだろう?(色あ    せて首の所がよれているTシャツ)」 先生2「でもこれブランド物よ」 先生1「なんかね~」 でした。それと2才過ぎてまだトレーニングパンツの子にも「も~いいかげんにして!」と怒っていました。 先生方も口に出さないだけで本心は思っているかもしれませんね。