職場の年上既婚男性に惹かれる20代女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの会社員女性が、同じ職場の年上既婚男性に惹かれて悩んでいます。その男性は仕事が出来てかっこよく、優しく面白い性格で素敵な人です。女性は彼の視線の先になりたくて自分を意識してしまい、彼がいない時には気にしないでしまうこともあります。しかし、彼には奥さんとお子さんがいるため、どうすることもできないと自覚しています。
  • このような気持ちに悩む女性は多いですが、実際には彼との関係を持つことは避けるべきです。既婚者との浮気は道徳的な問題だけでなく、職場の関係や人間関係にも大きな悪影響を与えることがあります。
  • 代わりに女性自身が魅力的な存在になることを考えてみましょう。自分自身を成長させることや新しい趣味を見つけることで、自己満足感を得ることができます。また、他の職場の人と交流することで、新たな刺激や人間関係を築くことも大切です。彼に対しての気持ちを抑えることは難しいかもしれませんが、焦らずに自分自身を大切にすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の方が気になります

20代半ば会社員女です。 同じ職場の22歳も年上の既婚男性のことが気になってしょうがないです。 その方は仕事が出来てかっこよくて、すぐ冗談を言って笑わせてきたり、レディーファーストもできる方で、本当に素敵なんです。 その方が視線の先に居ると、必ず追ってしまうし、家に帰ってもその方のことばかり考えてしまいます。 その方が出張で会社に居ないとなると、服装や髪型、メイクも少し適当になってしまいます。 でも、その方には奥さんもお子さんも居ますので、どうこうなれる訳ではありません。 自分馬鹿だなぁ、と思いつつ、意識してしまいます。 少しでも、特別な存在になりたいと思ってしまいます。 この気持ち、どうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

仕事が出来て紳士的で余裕がある大人の男性に憧れる年頃なんでしょうね。 彼に気に入られたいという気持ちから容姿に気をつけて素敵な女性に成長していると思います。 憧れるだけなら、とても良いことだと思いますよ。 彼のお陰で容姿と内面が磨かれれば、同年代の男性からお誘いがあるんじゃないかな。 「素敵な片思いを有難う」と気持ちに決着を付けて新しい恋愛が出来るよう頑張って下さいね。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 素敵な片思いを有難う こういう考え方もあるんですね、、 素晴らしい回答感謝します!!

その他の回答 (3)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

社会人がプライベートを壊してまで既存男性のことを無理につかむ必要ないですよ。 好みのタイプってことだと思います。 その人に似た芸能人をみつけ、ファン活動に打ち込むとか、知恵を使った代替策を取り入れてみてください。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.2

告白したら?

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.1

会社の人に素敵だと燃える人がいるというのは、 プラスの要素もあると思います。 仕事が楽しいと思える要素もあると思いますし。 ただ、常識を越えないようにしましょうね。 不倫になったら、彼の人生終わってしまいますので、 誘惑するほうはその罪の重さを理解しなけれならないです。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問します

    既婚子供無しのサラリーマン(42歳)です。 会社で最近私の席の隣になった女子社員(26歳)は、 「元カレがいい加減嫌になり別れました。」「やっぱり頼れる年上が良いです。」 「奥さんに愛情ありますか?」「仕事や素敵なスポットとか色々教えて下さい。」etc 顔を赤らめて話しかけてきます。 服装や髪型や香水も少し色っぽくなった気がします。 とても可愛いコだし男としては勝手に勘違いしてしまいそうです。 これは「恋愛感情があります」サインでしょうか? 特に「関係なし」でしょうか? 女心が分からない男だと思いますが、 どうか教えて頂けませんか、お願い致します。

  • 職場によく笑う子がいます

    40代男(既婚)です。 同じ職場の20代半ばの女の子(独身)が、自分と話をしている時、目が合った時など、笑う場面ではないところで何故か笑ってきます。 もともと私がよく言う冗談やギャグによく笑ってくれる子なのですが、最近では普通に仕事の話をしてるだけなのに、「はい!ふふ」「分かりました!ふふ」というように何故か笑うのです。 目が合った時も急に笑われ、何が可笑しいの?と聞いても、「ふふ、何でもないです」と首を振るだけです。 決して馬鹿にしたような笑ではなく、楽しくて笑っているというように私には見えます。 この子はどういう心理で笑っているのでしょうか?

  • 職場にてじーっと見てくる男性がいます

    20代半ば会社員の独身女です。 同じ職場の40代後半既婚男性からよく視線を感じます。 例えばその男性とは席が背中合わせなのですが、私が席を外していて戻ってくる際、動きを止めて横目でじーっと見てきたり、コピーを取っていて、席に戻ろうと振り返ったら、少し離れた先に立ってじーっと見てきたり。 その男性は仕事も出来、面白く皆から好かれるような方なので、今のところ特に不快には感じていません。 むしろ何でこんなに見てくるんだろうと不思議に思います。 このようにじーっと見てくる理由って何だと思いますか。

  • 職場にて自分にだけ態度が素っ気ない方が…

    25歳女です。 同じ職場の20歳程年上の男性(既婚)が自分にだけ態度が素っ気なかったり冷たいと感じることがあります。 その男性はよく冗談を言って笑わせてくれたり、愛想も良くて、すごく好きなのですが、たまに素っ気なかったり冷たい時があります。 その度に、何かしたっけ…と考えたり、聞きたいことがあってもその男性より席の離れてる他の男性に聞きに行ったり、と気をつかってしまいます。 男性が他の方とお話ししていたり、電話をしているのを聞いても、いつも愛想も良いし、楽しそうにお話ししてるので、なんで自分だけ…と悲しくなります。 いちいち気にしても仕方ないのですが、自分の性格上、どうしても気にしてしまいます。 やはり、何か気に触るようなことをしてしまっているのでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    会社での出来事ですが 2歳年上の同僚(女性・既婚)と残業時間や帰りが一緒になったり出張に出たりするときに必ず「2人になろうや」とか「一緒の部屋におろう」と誘われますがそれっていわゆる不倫のさ誘いなのでしょうか?また 自分から誘って不倫を始めた方いますか? ちなみに僕も結婚しています。

  • 職場に気の合う人がいない

    私、地方公務員(市役所勤務)2年目なんですが、職場に気の合う女性が一人もいません。かなり浮いている状態です。 周りの年の近い女性(全員年上)はというと、美人と思う人は一人もおらず、むしろ社会人になって化粧を覚えたような地味な人ばかり。 私も決して美人というわけではありませんが、プライベートの友達はみんなオシャレで可愛い子が多いので特に、職場で可愛い人っていないな~って感じてしまうです。 それで性格がよければいいんですが、みんなとにかく性格が悪いんです!自分のダサイのを棚に上げて他人をネタにしてバカにするような人ばかり。 私が勤務する市役所自体若い女性が少ないので、自分が一番ちやほやされたくて、男の人に色目ばかり使うような人ばかり。 最近私、髪型を変えまして、ジュディマリのYUKIちゃんみたいにしたんですけど(顔は違いますけど)、友達や彼もみんな可愛い!って褒めてくれました。 職場のおばさん達にも好評で、お人形さんみたいだねって言ってもらいました。 都内に買い物に行ったときはショップの店員さんにもオシャレな髪型ですねって褒めてもらったんです。 でも…職場の女たちは、陰で「楠田えりこみたいだよね」とか、直接「何それカツラ?」とかってバカにしてくるんです!! 私も本気で対応するのもバカらしいので「良いヅラでしょ~」って茶化すんですが、本心最高に腹が立ってます! 独身で、すごい太ってて、服装も一昔前みたいにダサくて、髪型も変なカットの女性がいるんですが、その人は気が強いので職場で番長みたいな存在なんですけど(ある意味お局)、会うたびに「楠田さん」だの「ヅラ」だの言って馬鹿にしてくるんです。 「お前に言われたくないわー!!」って言ってやりたいです。 職場の女たちは、オシャレも知らないような人ばかりなので、流行の髪型とか知らないみたいです。 こういうことが一度や二度ではなく、何度も腹が立っています。 女の子って髪型変えたときって人の反応って気になるじゃないですか。 そういう女の子の気持ちが分からないような女ばかりなんです。 そんなわけでとにかく職場の人と気が合わないです。 市役所デビュー(?)みたいな人ばかりなので(それまでは地味で目立たなかったのに市役所に入って自分の居場所見つけたような人)人種が違うので本当に職場にいてもツマラナイです。 仕事をしにいっているので、別にいいんですが、一生この職場の中で気の合う人がいないまま人生を終わらせるのかって思うと悲しくなります… そんな職場、そんな先輩たち、皆さんどう思いますか? ちなみに今日はお休みです。仕事サボってるわけではありません(誤解されませんよう一応弁解を…)

  • 30~40代のワーキングマザーの方、オフィスに着ていく服で通販で買える

    30~40代のワーキングマザーの方、オフィスに着ていく服で通販で買えるお店を教えて下さい。 今月から仕事(弁護士事務所)を開始することになった30代半ばの二児の母です。 勤め先がバリバリのオフィス街にある会社で、勤めている女性の方はメイクも服装もオシャレな方でした。 私といえば、オシャレにはあまり興味がなく、子育て中ということもあって汚れてもいい着心地のいい服ばかり(Tシャツやジーンズ)きていました。 足が太めなので短いスカートは避けたいので、パンツ(B-threeにしようと思っています)にトップスを合わせようかと思っています。 トップス(自宅で洗濯できるもの)をどのような物にしたらいいか、また通販で買えるお店を教えてもらえれば助かります(通販以外でも結構です)。その他、服装や髪形等なんでもアドバイス頂ける事があればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 職場の既婚男性を好きになってしまいました

    20代女性です。 職場の40代くらいの男性(指輪しているのでおそらく既婚者)を好きになってしまいました。 家帰ったら素敵な奥さんとかお子さんいるのだろうと思うと辛いです。 略奪する気・自信は微塵もありませんのでどうしようもないのですが。 昔から年上男性になぜか惹かれてしまいます(余裕のある感じが好きです)。 一度、数個年上の方とお付き合いしたことはありますが、深い関係になる前に終わりました。 この先、しっかりと?恋愛できるか不安です。 何かアドバイスなどありましたらいただきたいです。

  • 男性に質問です 女性を見つめた後

    男性に質問させてください。もしくはそういう経験のある女性でもOKです! ある女性を見つめていてその女性が視線に気づいて見詰め合ったとします。 その時に微笑むのはどういう心理ですか? ちなみに極端に目立つ服装やメイクはしていません。ごく普通ですが彼はかなり私より年上で立場上上司にあたります。子供扱いされているのでしょうか?

  • 鼻毛をばっちりのばしている人が気になる・・・

    このカテでいいのでしょうか? 皆さんのまわりに、どっさりびっくり びよーんと鼻毛をのばしている人っていませんか? どうして気付かないのでしょうか? 謎です。 不注意で出ちゃった人や、不潔な人ではなく 髪型や服装(女性はメイク)に気を使っている人のことです。 通院している整体の先生ですがいつもびよーんです。 髪型はきれいにセットしていて、いやみではない 程度に香水をつけている人(軽いワキガの方)です。 なぜ、鼻毛だけ無関心なのでしょう? 本当に暇なときでいいので 気付かない理由を回答いただければと思います。 気付かなくて、誰かに指摘を受けて気付いた方の 回答だと、とても嬉しいです。