• 締切済み

鼻毛をばっちりのばしている人が気になる・・・

このカテでいいのでしょうか? 皆さんのまわりに、どっさりびっくり びよーんと鼻毛をのばしている人っていませんか? どうして気付かないのでしょうか? 謎です。 不注意で出ちゃった人や、不潔な人ではなく 髪型や服装(女性はメイク)に気を使っている人のことです。 通院している整体の先生ですがいつもびよーんです。 髪型はきれいにセットしていて、いやみではない 程度に香水をつけている人(軽いワキガの方)です。 なぜ、鼻毛だけ無関心なのでしょう? 本当に暇なときでいいので 気付かない理由を回答いただければと思います。 気付かなくて、誰かに指摘を受けて気付いた方の 回答だと、とても嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! すごく素朴で楽しい疑問ですね♪ そして、私も時々やばいのでドキドキしました…。 鼻が高いのですが、グリム童話に出てくる魔女みたいな鼻なので(…)気を抜くとすーーぐ、鼻毛が目立ちます…。 泣きそうです。 そんな訳で、そっと教えていただけるとその方も感謝すると思います…。 私も教えて欲しいです…気をつけてますけど☆

ahirururu
質問者

お礼

回答者様は、恐らくカッコイイ鼻をお持ちなんですね! 西洋系のカッコイイやつ! きれいなバラにはとげがある…。 (ちょっと違うかな?) カッコイイ鼻も、お手入れが大変なのですね。 >鼻毛が目立ちます…。 鼻毛の目立つ鼻の穴のつくりってあるのですね。 これは、鼻毛のせいではありませんね。 穴のせいですね…。 つくりが見え方に関係するのが、勉強?に なりました。ふむふむ。 ありがとうございました!

  • aoao2
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.2

こんにちは~読みながら思わず笑ってしまいました(^^) たぶん、ホントに気づかないんだと思います 私は鼻毛チェック?する時、いろんな角度から鏡をみます 上向いたり、横、ブタ鼻にしてのチェックも欠かしません(^^♪ なので・・・当然、アゴをひいて鏡を見たら 鼻毛の存在には気づきませんよね~ あとチェックの時は出てなかったのに、 鼻かんだ拍子にでちゃったとか?^^; なんだか、真剣に考えちゃいました! 無記名のメモでお手紙書いて教えてあげましょう

ahirururu
質問者

お礼

そうそう!色々な角度からカットしないと いけませんよね! >鼻かんだ拍子にでちゃったとか?^^; ううむ…。それも考えられますね! >無記名のメモでお手紙書いて教えてあげましょう 確実に、先生に呼んでもらえるように 私だとバレないように渡すのには相当の 工夫がいりますね…。 ありがとうございました!

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

私も昔鼻毛は気にしませんでした。 実家に戻って弟からしつこい位言われ続けて最近は鼻毛はさみ?で週1で整えています。 しかし、業種によっては鼻毛が必需品になる事もあります。 埃が多い所、木工製剤所、ホームセンターの工作室など塵や埃など鼻から吸引しやすい場所での労働は鼻毛がマスク代わりになるようです。 もしかしたら先生もそんな環境下で仕事をしているのではないかと思います。 身内に神経質な方がいれば直ります。 参考までに。

ahirururu
質問者

お礼

>鼻毛がマスク代わりになるようです。 ほおおおおっ!! 鼻毛が本来の目的を全うしているっ!!! スバラシイ!! そうかんがえると、ロング鼻毛が 頑張り屋さんに思えてくるような気がします! …となると、鼻毛を切っている私は 鼻毛のやる気を萎えさせている? 本来の目的を果たそうとしている、鼻毛の敵?? ふ、深い!! 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる人と初めて2人で遊びに

    18歳、女です。 今度、初めて気になる人と遊びに行くことになりました。でも男の人と2人だけで遊びに行ったことがなくて、服装とか髪型とかどうすればいいのかわかりません; メイクやヘアアレンジとかにも疎くて、ゴムで後ろ一本結びくらいしかやったことがありません。 髪は黒の前髪なしで肩までの長さ、コテでやワックスでクセをつけてもすぐに戻ってしまうような髪質です。服はこげ茶のダウンジャケットが似合うようなものにしたいなぁ、と思っています。 付き合っているわけでもないので、相手の好みも聞けません……。 どなたか回答よろしくお願いします!

  • 気になる人と初めて2人で遊びに

    18歳、女です。 今度、初めて気になる人と遊びに行くことになりました。でも男の人と2人だけで遊びに行ったことがなくて、服装とか髪型とかどうすればいいのかわかりません; メイクやヘアアレンジとかにも疎くて、ゴムで後ろ一本結びくらいしかやったことがありません。 髪は黒の前髪なしで肩までの長さ、コテでやワックスでクセをつけてもすぐに戻ってしまうような髪質です。服はこげ茶のダウンジャケットが似合うようなものにしたいなぁ、と思っています。 付き合っているわけでもないので、相手の好みも聞けません……。 どなたか回答よろしくお願いします!

  • セフレがいそうな人ってどんな人?

    なぜか「セフレいるでしょ?」と言われます。 どうしてそう言われるのかわかりません…。何か裏がありそうということでしょうか? 見た目は地味なほうで、服装も髪型もメイクもあまり目立たないようにと心がけています。みなさんはどんな人を見ると「この人セフレいそう」と思いますか?なにかアドバイスをお願いします。

  • 会社の人が…

    会社の隣の人が臭いのです。ワキガなのです。 最近は寒くなってきたのでまだましなのですが、夏は死ぬかと思いました。 その人は35歳女性で服装にも髪型にも無頓着。 髪の毛はかれこれ1年は切っていません。服も何年前の服?って感じのを着てます。 もちろん化粧はしてません。水で顔を洗ったあとは何もつけてないともいってました。 服装や髪型のことはまだ許せるのです。私に被害がないので… でもにおいのことは我慢できません!! 本人はたぶん自分が臭いなどと思ってもみないでしょう。なのでどうにかして本人に気づかせ、BANや8x4をつけて欲しいのです。 本人に言うベストな方法かどなたか教えて下さい。

  • 割と値段が安い服を着ていてもそう見えない人

    割と値段が安い服を着ていてもそう見えない人っていますよね。 どうしてでしょうか? 雰囲気は内面からくるから? 服装以外にメイクや髪型に気を使っているから?

  • スタイリストのような人

    タレントの場合はメイク、髪型、服装などをコーディネートする人がいますよね。 一般人の場合でも総合的にアドバイスしてくれるような専門家っているのでしょうか?

  • はじめまして。 よければお願いします。

    私は近日リラクゼーションと整体系の面接をうけにいきます。 私は長く人と接していない人みしりのコミュニケーション下手です。 人に好印象に思われる話し方に自信がありません。 そこで質問なのですが、好印象に思われるメイク、服装、髪形、話し方、笑顔の作り方、はなしの内容何でもいいのでよければ教えていただきたいです。 目指した理由など聞かれそうな事では用意はできています。 よろしくお願いします。

  • 20代~40代の男の人に質問です

    好きな人とか可愛いと思ってる女の子が、髪型とかメイクとか服装とかむくみとか体型のコンディションが悪いかなにかで、今日あまり可愛くないなと思ったりすることってありますか? 見た目的なことでどんなとき幻滅しますか?

  • あんま人に興味ないのか?

    例えば 私はクラスや職場の人の噂話や恋愛の話や昨日何したとか興味ありません。 服装や髪形変えたとかもあんま気づかないし、誰が可愛いや可愛くないやかっこいいとかもあんま関心がなかったり。 話もあんま聞くのも苦手です。 これっておかしいでしょうか? なぜ自分も興味ないかわからなくて... 似たような方はいますか?

  • 自分はここで他の人にどう見られてるか気になったりしますか?

    純粋に技術的な質問や学術的なカテだと、内容自体が客観的な質問回答になるはずです。 しかしそれでもやっぱりその人の人柄や性格が浮き出されるものです。 ましてやアンケート・カテや人生相談などのカテでは、質問者も回答者もその人の人柄や性格はそのまま文章に反映するもんです。 私も「ほんと世の中色んな人がいるな~」とか思います。 私自身も過去に多くの質問・回答をしていて、時には「涙が出る」と感謝されたり、感謝のお礼と共にポイントを頂くこともあれば、逆に罵詈雑言を受けたこともあります。 まあ私なんぞそもそもが大した人格者なわけでもないし、さらには顰蹙を買うような発言もすれば、世間の一般常識からすると外れるような持論も語ってしまうこともあるので、嫌われることもあって当然だと覚悟はしていますが(汗顔) ところで皆さんは自分のことが他の参加者の方にどう思われているんだろうとか考えることありませんか? ウソつきだと思われてないか。 偉そうにと嫌われてるんじゃないか。 ロクでもないカスとか思われてるんじゃないか。 こんなこと考えたりしませんか? 出来れば「私は人にどう思われても気にしません」なんてクールな切り捨てるようなお答えより、仮に気にしないにしても「これこれこういう考えだから、気にしないように心がけてる」みたいな温かい回答が嬉しいです。 私なんか一応気になりますね~。 自分ってどう見られてるんだろうって。 私へのイヤミとかでも歓迎です。 まあ人にどう思われてるか凄く気にはするくせに、それを聞いても自分で正しいと思ったら一切変えないのが自分の長所であり短所なのですが。