• 締切済み

鼻毛をばっちりのばしている人が気になる・・・

このカテでいいのでしょうか? 皆さんのまわりに、どっさりびっくり びよーんと鼻毛をのばしている人っていませんか? どうして気付かないのでしょうか? 謎です。 不注意で出ちゃった人や、不潔な人ではなく 髪型や服装(女性はメイク)に気を使っている人のことです。 通院している整体の先生ですがいつもびよーんです。 髪型はきれいにセットしていて、いやみではない 程度に香水をつけている人(軽いワキガの方)です。 なぜ、鼻毛だけ無関心なのでしょう? 本当に暇なときでいいので 気付かない理由を回答いただければと思います。 気付かなくて、誰かに指摘を受けて気付いた方の 回答だと、とても嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! すごく素朴で楽しい疑問ですね♪ そして、私も時々やばいのでドキドキしました…。 鼻が高いのですが、グリム童話に出てくる魔女みたいな鼻なので(…)気を抜くとすーーぐ、鼻毛が目立ちます…。 泣きそうです。 そんな訳で、そっと教えていただけるとその方も感謝すると思います…。 私も教えて欲しいです…気をつけてますけど☆

ahirururu
質問者

お礼

回答者様は、恐らくカッコイイ鼻をお持ちなんですね! 西洋系のカッコイイやつ! きれいなバラにはとげがある…。 (ちょっと違うかな?) カッコイイ鼻も、お手入れが大変なのですね。 >鼻毛が目立ちます…。 鼻毛の目立つ鼻の穴のつくりってあるのですね。 これは、鼻毛のせいではありませんね。 穴のせいですね…。 つくりが見え方に関係するのが、勉強?に なりました。ふむふむ。 ありがとうございました!

• aoao2
回答No.2

こんにちは~読みながら思わず笑ってしまいました(^^) たぶん、ホントに気づかないんだと思います 私は鼻毛チェック?する時、いろんな角度から鏡をみます 上向いたり、横、ブタ鼻にしてのチェックも欠かしません(^^♪ なので・・・当然、アゴをひいて鏡を見たら 鼻毛の存在には気づきませんよね~ あとチェックの時は出てなかったのに、 鼻かんだ拍子にでちゃったとか?^^; なんだか、真剣に考えちゃいました! 無記名のメモでお手紙書いて教えてあげましょう

ahirururu
質問者

お礼

そうそう!色々な角度からカットしないと いけませんよね! >鼻かんだ拍子にでちゃったとか?^^; ううむ…。それも考えられますね! >無記名のメモでお手紙書いて教えてあげましょう 確実に、先生に呼んでもらえるように 私だとバレないように渡すのには相当の 工夫がいりますね…。 ありがとうございました!

• coverfly
回答No.1

私も昔鼻毛は気にしませんでした。 実家に戻って弟からしつこい位言われ続けて最近は鼻毛はさみ?で週1で整えています。 しかし、業種によっては鼻毛が必需品になる事もあります。 埃が多い所、木工製剤所、ホームセンターの工作室など塵や埃など鼻から吸引しやすい場所での労働は鼻毛がマスク代わりになるようです。 もしかしたら先生もそんな環境下で仕事をしているのではないかと思います。 身内に神経質な方がいれば直ります。 参考までに。

ahirururu
質問者

お礼

>鼻毛がマスク代わりになるようです。 ほおおおおっ!! 鼻毛が本来の目的を全うしているっ!!! スバラシイ!! そうかんがえると、ロング鼻毛が 頑張り屋さんに思えてくるような気がします! …となると、鼻毛を切っている私は 鼻毛のやる気を萎えさせている? 本来の目的を果たそうとしている、鼻毛の敵?? ふ、深い!! 回答、ありがとうございました!