• 締切済み

キーボードの入力を受け付けない。

alis092の回答

• alis092
回答No.1

デバイスマネージャを開き、入力デバイス関係に異常がないか調べてみていただけますか。 黄色い感嘆符がでているようであれば、"デバイスの更新"や"デバイスの削除をしたうえでキーボードの差し直し"などお試しください。 放電してみる。治るかもしれません。(キーボードなどを外し放置する。電源はお切りください) 上記がわからないようであれば買い直しのほうが早いのでお試しください。 キーボードの感触はどうでしょうか。押しにくくありませんか。 長押しで反応はしませんか。 この場合破損手前ですので買い直しされたほうがいいかと思います。

ippon-torareta
質問者

お礼

デバイスマネージャ確認してみましたが、異常な所見は見られませんでした。 キーボードの感触異常もないものと思われます。 実はつい先日、故障のため修理してもらった (HDDの交換) のですが、故障前から見られるこの現象が修理後も続いていたため、質問させて頂きました。 修理仕立てでもったいない気もしますが、この際、買い替えを検討してみます。 どうも丁寧にお答え頂き、有難う御座いました><