• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

文字入力がおかしいです

はじめましてこんにちは。今までそんな事はなかったのですが、キーボードのスペースキーやエンターキーを押すと、それ迄入力していた文字が黄色のカーソルで出てきてしまい、文字入力が普通に出来なくなりました。。下記の様な状態ですです。↓ 何か良い解決方法が有りましたらご指導お願い致します。 はじめましてこんにちは。今までそんな事はなかったのですが、はじめましてこんにちは。今までそんな事はなかったのですが、キーボードのスペースキーやエンターキーを押すと、それ迄入力していた文字が黄色のカーソルで出てきてしまい、文字入力が普通にでき無くなりました。はじめましてこんにちは。今までそんな事はなかったのですが、キーボードのスペースキーやエンターキーを押すと、それ迄入力していた文字が黄色のカーソルで出てきてしまい、文字入力が普通にでき無くなりました。下記の様な状態です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows10をお使いなら取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは再起動です)してみましょう。あとは他の方が回答されていますがシステムの復元を試してみるとかでしょうか。 Windows 10のMicrosoft IMEを以前のバージョンに戻す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022113 あとは上記に見たいなのを試してみるって手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事を有難うございます。 再起動すると一時的に直りますが、またしばらくして同じ状態になりましたので、 システムの復元をためしてみました。 無事に直り、今の所再発はしていません。 型番を書かずに申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ware121
  • ベストアンサー率38% (446/1167)

入力が正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。処理時間はパソコンによって違いますがおおよそ40分位~ また、システム復元を開始すると途中でのキャンセルは出来ません。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事を有難うございます。 復元ポイントを指定してシステムの復元をためしてみました。 無事に直り、今の所再発はしていません。 型番を書かずに申し訳ありませんでした。