• 締切済み

支那と南朝鮮の違い

支那と南朝鮮の違いは 支那は、政府が狂ってる 南朝鮮は、国民が狂ってる でいいですか?

みんなの回答

• ttt12345
回答No.14

どうだろ? 不燃ごみ、可燃ごみ程度。 韓流なんて騒ぐ国ですから。 情けない!

• cliomaxi
回答No.13

どうせ聞きかじりだろうけど、支那とか南朝鮮とか言っている時点で間違いなんだよ。

• AVENGER
回答No.10

支那は狂っているんだけれど、たまにまともになったりする。 まだ、駆け引きができる。 南鮮は政府も国民も狂ってる。 もはや、駆け引きすらできない。

• AVENGER
回答No.9

支那の反日は中共にコントロールされてる。 都合が良ければ放置、都合が悪ければ取り締まる。 南鮮は骨の髄まで染みこんだ反日。 政府も国民も狂ってます。政府がコントロールできません。 産経新聞の元ソウル支局長を起訴したりするのが南鮮。

回答No.8

日本から見ると狂ったように攻撃してきますが、彼らはマジです。生き延びられるかがかかっていますから、これも敗戦して餌になった為でしょう。ユダヤの商人の仕掛けにはまっているのでしょう。インディアン民族のようになら無い対応が必要でしょう。ユダヤの商人の目的は、お金の奴隷化その為、共産主義を育てぶつける準備しています。気をつけましょう。

• key00001
回答No.7

「規模」とか「実力」に尽きると思いますが。 日本を中心に言えば、日中間は一長一短があるものの、総じて言えば「同等・同格」か、ちょっと負けてる? 一方の日韓間も、一長一短があるとは言え・・・総じて言えば「相手にならん」です。 また中国は、政府が狂っていると言うより、狡猾な計算で。 韓国も、計算部分もありますけど、計算間違いが多いですね。 更に、計算間違いの原因が違います。 世界最大の人口大国の頂点に立つ習近平は、日本の並みの政治家じゃ、太刀打ちは出来ないですよ。 それにも関わらず、計算間違いが生じるのは、たとえばレーダー照射事件などで言えば、一部の暴走とか、対抗勢力の妨害など、中国の内政問題です。 しかし朴クネは・・町のご隠居以下くらいの力量じゃないですかね? ぶっちゃけ朴クネって、「どこの国の政治家だ?」と思うのですが、典型例が「告げ口外交」で、外国に行って、自国のことより、日本のことを口にしているワケですよ。 古今東西、そんな一国の宰相はいないと思います。 朴クネは、極論すりゃ「日本のコトを考えるのに忙し過ぎて、韓国の政治をやっているヒマが無い」様な政治家じゃないですかね? 恐らく、日本の政治家より、日本のことを考えているのでは?と思います。 反日なんてのは、道具の一つに過ぎないのに。 それを異常なレベルで反日政策,反日教育を貫いた、歪んだ韓国の政治が産んだ、モンスター政治家ですな。 これが転機になれば政治のせいで、転機にならねば国民のせいで、転機にならなきゃ、韓国と言う国の存亡に関わるでしょう。

• hekiyu
回答No.6

中々的を得ていますね。 中国人には意外と親日が多いですよ。 特に、若者に限って言えば70%が親日だという 調査結果も出ています。 これは、日本のアニメや小説に親しんだ若者が多い というのが原因だと言われています。 海賊版で親しむ、というのがいかにも中国らしいですが。 ワタシの知り合いの中国人も日本マニアで、ワタシなど よりは日本の歴史、文学に詳しかったりします。 関ヶ原の戦いで、小早川秀秋が裏切らなかったら、歴史が どうなっていたか、なんてのを仲間と伴に延々と議論 しています。 また、在日中国人の80%は親日である、と大宅壮一賞 作家の「野村進」氏が指摘していました。 これは、彼らが母国と日本を比較できる立場にあるからだ といいます。 つまり、中国については、政府主導の反日だ、ということが 言えると思います。 逆に言えば、政府さえ変われば、反日は終わるかも知れません。 韓国人は、骨の髄まで反日です。 だから政治家が国民の反日に便乗、利用している、という 構図です。 反日政策のお陰で、クネ大統領の支持率は60%を超えてい ます。 反日政策など日韓双方にとって損だ、ということぐらいは 解っているはずです。 それでも反日なのは、国民が反日なので仕方が無い、という 面があります。 韓国の反日は日韓併合が原因だと錯覚している人が多いですが これは間違いです。 西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国・・」という記載が残されて います。 当時既に反日だったのです。 侵略が原因なら、千回も侵略した中国に文句を言わないのが 説明できません。 ま、併合は韓国が頼んできたもので、侵略でも何でも無いの ですが。 それはとにかく、韓国は国民が狂っているから、政府も狂わざるを得ない、という 面があるようです。

• area_99
回答No.5

支那は、政府も狂ってる 南朝鮮は、政府がよりいっそう狂ってる ですね。

• wellow
回答No.4

大筋、合っていると思いますが、 「支那は、政府が狂ってる」 は「支那政府が狂ってる振りをしてやりたい放題」の方が合っています。

• wellow
回答No.3

大雑把ですが、合っていると思います。 両方に共通するころは、「金持ちもいる」、「どっちも雑な国民」というところでしょうか。ま、ほとんどの国がそうなんですが。