• 締切済み

支那と南朝鮮の違い

支那と南朝鮮の違いは 支那は、政府が狂ってる 南朝鮮は、国民が狂ってる でいいですか?

みんなの回答

  • ttt12345
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.14

どうだろ? 不燃ごみ、可燃ごみ程度。 韓流なんて騒ぐ国ですから。 情けない!

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.13

どうせ聞きかじりだろうけど、支那とか南朝鮮とか言っている時点で間違いなんだよ。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.10

支那は狂っているんだけれど、たまにまともになったりする。 まだ、駆け引きができる。 南鮮は政府も国民も狂ってる。 もはや、駆け引きすらできない。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.9

支那の反日は中共にコントロールされてる。 都合が良ければ放置、都合が悪ければ取り締まる。 南鮮は骨の髄まで染みこんだ反日。 政府も国民も狂ってます。政府がコントロールできません。 産経新聞の元ソウル支局長を起訴したりするのが南鮮。

回答No.8

日本から見ると狂ったように攻撃してきますが、彼らはマジです。生き延びられるかがかかっていますから、これも敗戦して餌になった為でしょう。ユダヤの商人の仕掛けにはまっているのでしょう。インディアン民族のようになら無い対応が必要でしょう。ユダヤの商人の目的は、お金の奴隷化その為、共産主義を育てぶつける準備しています。気をつけましょう。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

「規模」とか「実力」に尽きると思いますが。 日本を中心に言えば、日中間は一長一短があるものの、総じて言えば「同等・同格」か、ちょっと負けてる? 一方の日韓間も、一長一短があるとは言え・・・総じて言えば「相手にならん」です。 また中国は、政府が狂っていると言うより、狡猾な計算で。 韓国も、計算部分もありますけど、計算間違いが多いですね。 更に、計算間違いの原因が違います。 世界最大の人口大国の頂点に立つ習近平は、日本の並みの政治家じゃ、太刀打ちは出来ないですよ。 それにも関わらず、計算間違いが生じるのは、たとえばレーダー照射事件などで言えば、一部の暴走とか、対抗勢力の妨害など、中国の内政問題です。 しかし朴クネは・・町のご隠居以下くらいの力量じゃないですかね? ぶっちゃけ朴クネって、「どこの国の政治家だ?」と思うのですが、典型例が「告げ口外交」で、外国に行って、自国のことより、日本のことを口にしているワケですよ。 古今東西、そんな一国の宰相はいないと思います。 朴クネは、極論すりゃ「日本のコトを考えるのに忙し過ぎて、韓国の政治をやっているヒマが無い」様な政治家じゃないですかね? 恐らく、日本の政治家より、日本のことを考えているのでは?と思います。 反日なんてのは、道具の一つに過ぎないのに。 それを異常なレベルで反日政策,反日教育を貫いた、歪んだ韓国の政治が産んだ、モンスター政治家ですな。 これが転機になれば政治のせいで、転機にならねば国民のせいで、転機にならなきゃ、韓国と言う国の存亡に関わるでしょう。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

中々的を得ていますね。 中国人には意外と親日が多いですよ。 特に、若者に限って言えば70%が親日だという 調査結果も出ています。 これは、日本のアニメや小説に親しんだ若者が多い というのが原因だと言われています。 海賊版で親しむ、というのがいかにも中国らしいですが。 ワタシの知り合いの中国人も日本マニアで、ワタシなど よりは日本の歴史、文学に詳しかったりします。 関ヶ原の戦いで、小早川秀秋が裏切らなかったら、歴史が どうなっていたか、なんてのを仲間と伴に延々と議論 しています。 また、在日中国人の80%は親日である、と大宅壮一賞 作家の「野村進」氏が指摘していました。 これは、彼らが母国と日本を比較できる立場にあるからだ といいます。 つまり、中国については、政府主導の反日だ、ということが 言えると思います。 逆に言えば、政府さえ変われば、反日は終わるかも知れません。 韓国人は、骨の髄まで反日です。 だから政治家が国民の反日に便乗、利用している、という 構図です。 反日政策のお陰で、クネ大統領の支持率は60%を超えてい ます。 反日政策など日韓双方にとって損だ、ということぐらいは 解っているはずです。 それでも反日なのは、国民が反日なので仕方が無い、という 面があります。 韓国の反日は日韓併合が原因だと錯覚している人が多いですが これは間違いです。 西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国・・」という記載が残されて います。 当時既に反日だったのです。 侵略が原因なら、千回も侵略した中国に文句を言わないのが 説明できません。 ま、併合は韓国が頼んできたもので、侵略でも何でも無いの ですが。 それはとにかく、韓国は国民が狂っているから、政府も狂わざるを得ない、という 面があるようです。

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.5

支那は、政府も狂ってる 南朝鮮は、政府がよりいっそう狂ってる ですね。

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.4

大筋、合っていると思いますが、 「支那は、政府が狂ってる」 は「支那政府が狂ってる振りをしてやりたい放題」の方が合っています。

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.3

大雑把ですが、合っていると思います。 両方に共通するころは、「金持ちもいる」、「どっちも雑な国民」というところでしょうか。ま、ほとんどの国がそうなんですが。

関連するQ&A

  • 支那を「シナ」とカナで書くこと

     「東シナ海」「南シナ海」と表記するときの「シナ」って「支那」ですよね。 カナで書く理由ってあるのでしょうか。 例えば、朝鮮をチョウセン、台湾をタイワンなどとカナを使って書いたとしても間違いではないと思いますが、元々漢字で書く言葉なのですからそのまま漢字で書くのが普通です。 支那っていう言葉がもともと当て字だからでしょうか。 例えば、インドを印度と漢字で書くことはあまりありません。 しかし、地名で普通に漢字を使って表記の行なわれているものって、語源まで遡れば当て字であるものがかなり多いのではないかと、私は思います。 「支那」という言葉は差別語とか侮蔑語とか、避けるべき言葉であるように思う人が多いようです。(このことについて私が意見を述べるのはやめておきます。)漢字で書くと差別・侮蔑の意味が薄れるということでしょうか。しかし、そのような理由なら、差別語と言われるものはみなカナで書けば問題ないことになってしまいます。そんなことはないですよね。  第一、「支那」を単独で使う場合はともかく、これらの海の名称としては問題ないと思われています。 検索エンジンで調べると「支那そば」というときは、みな漢字で書いているようです。 どうもカナで書く決定的な理由はないような気がします。しかし、マスコミでは「東シナ海」のように表記します。 この質問で私がお聞きしたいのは、「東支那海」「南支那海」の「支那」という言葉をカナで書く理由です。海の名称を議論したり、支那という言葉が差別語とかそれに類似するような言葉であるかを議論したりするつもりはありません。例えば、東支那海のことを日本の西にあるから「西日本海」と言うようにしましょう、などと主張されても困ります。 (議論好きな方、すみません。)

  • 支那朝鮮や在日を差別するなって、無理くね??

    何だかんだで私、精神病んでいると言う事で就職関係でも差別受けますし、その様な劣点も認めないと生きていけないと思うのですが、どう思われますか?人種差別はいけないとか色々綺麗事政府とか言ったりするけれど、何だかんだで差別があって当たり前なのが世の中だと思うのですが。それで質問です、支那朝鮮や在日を差別するなって言われても、あれだけ抗日活動されると、就職、部屋探し、以下略で差別をするなと言う方が無理があるような気がするのですが、皆様はどうお考えになりますか?思うところお教えください。 私は自分が精神病んでいる事で色々差別されるので、だからと言って支那朝鮮も差別をするなと言う気分にはなれません。

  • 朝鮮に於ける「支那」と云ふ呼稱に就いて

    朝鮮では「支那」といふ呼稱は普及、使用されてゐたのか?

  • 南シナ海にある人工島について質問です。

    アメリカ合衆による南シナ海にある人工島への攻撃について質問です。 とあるヤフーニュース記事で、南シナ海に目指すアメリカ合衆国太平洋艦隊の行動は、アメリカ合衆国大統領、ドナルド・トランプの選挙戦術のために行動しており、状況によっては人工島への攻撃が起きる可能性があると指摘しているのですが、ここで質問です。 ドナルド・トランプが次の選挙のためになら、南シナ海にある人工島を攻撃するという行動が、実際に起きる可能性はあるのでしょうか? ●『中国の「南シナ海人工島」をトランプが爆撃破壊する可能性(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース』↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/50c33e0c9f0301d4dca6aad19762203ad46acd2f

  • うちの学校に「北朝鮮は南朝鮮に戦争で勝てて、南朝鮮

    うちの学校に「北朝鮮は南朝鮮に戦争で勝てて、南朝鮮は日本に勝てる」とか訳の分からん事言ってる奴がおったんですが、何故そんなスカポンタンがいるんでしょうか…? 日本は武器がよえーだの、雑魚だのと母国を卑下して何がおもろいんですかね。

  • 南朝鮮

    「南朝鮮」というのはもちろん正式国名ではありません。 (もっとも『大韓民国』も厳密に言えば国名ではないでしょうが) が、ネトウヨと呼ばれる方はこのように呼称していることがあるように見受けられます。 これは、精一杯の侮蔑表現なんでしょうか?

  • 日本人は支那朝鮮の話題だと基本的に火病るよね?

    それだけ日本人は支那朝鮮に対してのコンプレックスが強い のですよね?思うところお教えください。 見栄張って、所詮支那朝鮮だから、と言う人がかっこ悪くて 仕方がありません。 今日も在日認定で日本人の中に悪い事をした人は誰もいない、 と言う歴史捏造を日本人は行うのですよね?? 反論してみる??

  • シナの尖閣に対するシツコサって何なんでしょうか

    年明けてもカイカンだか何だか知りませんが毎日の様に押し出して来て、ウザッタクテショウガナイとおもうんですが海自と海保は毎日スクランブルかけてたり海上パトロール等でシツコクテシツコクテ、ベトナムのスカボロー諸島でしたかあんな風に盗れると思っているんでしょうか、シナ当局は? 所でシナと南シナ海周辺国とイザコザが有った事は最近の尖閣等のニュースで知りましたが何か当時は頻繁に報道してた記憶が無いんですが私の勘違いでしょうか? で 日本を含む米等がシナの南シナ海の小島を盗りに行ってた時に全然厳重抗議をしてた記憶がないんですが私の記憶違いでしょうか?

  • 北朝鮮と南朝鮮の違うところを教えて欲しいニダ!

     北朝鮮と南朝鮮(韓国)とを比較して違うところを面白く教えてください。  例えば、北朝鮮は「強盛大国」、       南朝鮮(韓国)は「強姦大国」などなど・・・  雑学に詳しい方の回答、よろしくお願いします。

  • 中国人のことを支那人って言ったり

    韓国人や朝鮮人のことを半島人とか言うのってなんか理由とかあるの? わざわざ支那人とか半島人とか言うのってなんか意味とかあるの? 別に中国人でも韓国人でも朝鮮人でもいいのに