• ベストアンサー

テープ起こし(テープリタイター)

こんにちは。テープ起こしを本職にするとしたら月収どのくらいになりますか? スキル↓ ワード検定一級(10分に90文字タイピング可) パソコンはウィンドウズ8 医療用語はだいたいわかります。 1日8時間で週5日と仮定して、どのくらいになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

テープ起こしを請け負う料金から逆算してみましょう。だいたい60分(約13800文字)で15000~20000円を、中2日~中5日で納品するそうです。 テープ起こしにかかる料金相場まとめ http://テープ起こし会社.com/information/price.html (←おそらく日本語URLなので末尾の検索結果から見てください) ということは、この中2日~中5日でこれだけを文字に起こすので、3日間で起こすとして、業者の紹介料を除いて、3日で12000~16000円というところでしょうか。 休み無く、1ヶ月=30日やって、月12~16万円(休日なし)という計算です。あとは、能力をあげて、同じ期間で量を稼いで月収を上げるか、短い時間で同じ量をこなしてプライベートを充実させるか、ですね。 テープ起こし 料金 OR 相場 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%97+%E6%96%99%E9%87%91+OR+%E7%9B%B8%E5%A0%B4

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.1

時給800円x8時間x5日x4週(一月)=128,000円 >ワード検定一級(10分に90文字タイピング可) タイピング能力が低すぎますから、こんなにもらえないでしょう、もしくは雇ってもらえない NHKアナウンサーの1分間に話す言葉の数が300文字(10分で3000文字)最近は350~400文字 タイピング1級の人が1分間に入力する文字数が700文字(10分なら7000文字) 10分で90文字、なんて人差し指1本でタイピングしてるんですか?(^_^;