-PR-
解決済み

テープ起こしについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90843
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

内職で、テープ起こしをやりたいと思っているのですが、どのくらいの技術があればできるのでしょうか?また、いくらぐらい稼げて、一週間でどのくらいの量が可能でしょうか?ちなみに、夜しか時間はないのですが・・・できれば、信用できるテープ起こしの内職を募集してあるところを、教えていただけたらうれしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (32/95)

テープ起しといっても様々な内容があるわけですが、一般に思われているように、話された言葉をただそのまま文字にする(これをベタ起こしといいます)のではありません。雑誌などで対談が掲載されている場合、実際にはその十倍ぐらいの量の言葉が発せられているのですが、そこから不必要な部分を削ぎ落とすことも、テープ起こしの重要な仕事の一部です。この他、色々な約束事を知っていなければならないので、よほど天賦の才にでも恵まれていなければ、今日からすぐ仕事を引き受けるというわけにはいきません。そもそも、そう簡単に仕事が見つかりませんし、たとえ見つかったところで、いい加減な仕事をしたら、2度と注文は来ないでしょう。タッチタイプができるとか、あるいは早く打てるのは最低条件で、決して十分条件ではありません。詳しくは、現役の方が運営しているサイトがありますので、そちらをご覧になると良いでしょう。
お礼コメント
eri-yama

お礼率 50% (1/2)

そうですよね。やっぱり難しいようなので他の内職を考えてみることにしますね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-17 00:06:17
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

参考までに・・・。