• 締切済み

女性の気持ちがわからず、凹んでいます

09054007877の回答

回答No.6

自分もこの前同じ経験をしました。 原因がわからないからこそ悔しいですよね。 初めから絡まなきゃよかったのかなーとか これ以上傷つく自分がやだーとか 色々思っちゃいますよね。 でも何を考えても始まらないし。 本人に確かめただけでも勇気ありますよ! 社会人になって人間関係は難しいなってつくづく思います。

関連するQ&A

  • 相手の女性の気持ち

    アルバイト先で気になっている女性がいまして、僕に対する行動や態度が好意なのか気になっています。 その人と話す機会はあまりなくて話すとしても業務の話やあいさつ程度ですが、それだけだったら僕も気になる存在にはならなかったのですが、その人が仕事をしている時、僕が近くにいた人に話しかけ会話をしている最中その人は仕事をする手を止め僕の顔をずっと見ています。僕は会話をしている相手の目を見ているのですが僕の顔を斜めから凝視しているのがはっきりわかって、しかもその人にも少しでも関係ある話であればこっちに目線をやるのはわかりますが、関係ない話でほぼ毎回そういう状況になるとおかしいくらいずっと見てきます。 以前仕事中に僕が処理の面倒くさいミスをしたとき近くにその人がいたので、処理の方法を聞こうとしたら、スッとそれを持ち去って面倒くさい処理を終わらせてきてくれました。最初ちょっと手を貸してくれるだけだと思っていたので驚いたのですが、そのあと平然と仕事を続けていました。その人は三つ年上でやさしい人なので僕に対する単なる気付かいなのかわかりませんが、それをきっかけに久々にその人と会話をすることができというかお礼も込めて話ました。 普段仕事をするメインの階がお互い違うので顔を合わせる回数は少ないのですが会ったり、すれ違ったりするときほぼ先に挨拶をされます。しかしその一件をきっかけに僕を見ても、見て終わりで、今まで目が合ったことなんてなかったのが僕を見てきて目が合うなど今までと違った感じを受けています。女性はそのような小さいきっかけで態度を変えるものでしょうか?何か僕に対しての気持ちがあるのか、女性心理がわかりません。

  • 女性の本当の心の気持ち?

    女性の本心がわかりません。 最近、知り合った女性なんですが、(あくまでもまだ友達です。) 自分自身の気持ちはその女性に正直なところ惹かれています。 その女性の友人からは「あなたのことが気になっているようだよ」と いわれました。 環境は職場が同じなのでいつでも会える状態です。 最近、これ見よがしに私の近くで他の男性と親しく楽しそうに話をしているのですが(それを見てヤキモチしている自分がいるのですが)私と 話をすると態度が変わってよそよそしくなってしまいます。 そんな彼女の本当の気持ちが全然わかりません。 いろいろな女性の意見を参考にしたいと思いますの アドバイスをお願いします。

  • 気持ちがわかりません。

    10代の学生です。 同じ学校で気になる人がいるんですが、彼の気持ちが理解出来ずに悩んでいます。 気分屋なのか、凄く笑顔で挨拶してくれたかと思えば、次の日は挨拶どころか顔すら見てくれません。(他の人にはするのに) それなのに同じ電車に乗っているときは、友達が先に降りた後わざわざ自分から近付いて来て話しかけてきたり、電車を降りてからも駅の改札を出るまで一緒に帰ろうとするし、会話の内容も以前話したことを気にかけてくれていて、その後どうなったのか聞いてきたり、ほとんど自分から話を振ってきます。 でもまたそっけなくなるんです。 たまに避けられているような行動を取られている気もしています。(考えすぎかもしれませんが・・・) 「こっちから話しかけていいのかな?」と思えば、そっけない態度を取られるので「やっぱり嫌われてる・・・?」と思ってしまい、なかなか進展がありません。 最近は考えすぎて疲れてしまい、諦めたい気持ちも湧いてくるのに、また笑顔を見せられるのでなかなか諦められなくて苦しいです。 周りに相談すると「本当に嫌われてるならわざわざ自分から話しかけたり、近付いたりはしないから大丈夫。」と言ってくれるんですが・・・ やっぱりそのときの気分次第なんでしょうか? ちなみに相手は20代の歳上で、私以外の女子と話している所は見たことがありません。

  • こういう場合の相手の気持ち

    ここ一か月バイト先の女性の行動が謎で困っています。 以前からその女性からは好意なのかな?と取れる微妙な態度を受けていて僕もその人が気になる存在ではあるのですが、自分の勘違いと好意のはざまでわからずじまいで今までやってきてしまったのですが、一か月前くらいに僕が仕事でちょっとしたミスをした時にその人が素早く黙って処理をしてくれました。そのお礼もかねて久々に挨拶以外でまぁ仕事の話ですが話をしました。 僕はその行動はその人の優しさからくるもので深い意味はないと思ってその場が終わってから、その日すれ違った時目があいました。一年間一緒に仕事していますが初めてくらいのことだったのでなんだ?もしかしてと思ってそれ以外のことはなく終わりました。 その人は自分から誰にでも挨拶を自分からする人で、僕もほぼ毎日挨拶を交わしていたのですが、次の日挨拶は無く僕のことを見て終わり目があい、それから今日まで目が合うことも無くなり朝すれ違っても挨拶もなく、完全にあの日を境に僕に対して避けてるというか、逆に僕が好意を寄せてると思って、私はその気ないんでごめんなさいっていうくらい僕に対して無感情、無意識みたいな状態で避けられてるなと感じていますが、じゃあ数日目が合ったのは何だったのかなとも思います。 しかも普段はおとなしい感じであまり話さない人かと思っていたら特定のだんせいにはいつも自分からニコニコ話しかけずっと話しています。 もう完全に相手の気持ちは無いと思っていいでしょうか?それとも意識してあえて避けられているのでしょうか? ちなみにここ一か月パッタリと何もその人とはありません。会話も、挨拶もたまに遠目にめが合うくらいです。

  • 女性の方(30~40才)教えて下さい

    私は30才後半の男性です。半年前に同じ職場に異動で来た3才年上の独身女性が好きでたまりません。職場は、私を含み7人(8才以上年上の男4名と同年齢の女性1名と彼女)です。私は、チーム発足時から在籍しているため地位は低いですが、知識、経験はズバ抜けており、困ったことがあればみんな最後は私に相談し、私の意見通りに事が進みます。私は、彼女の前では年がいもなく緊張し、本心とは反対の行動にでてしまい、挨拶をされても無視してしまい、常に後悔しています。またどうしても気になり、つい彼女を見てしまうことも多いのですが、そのことに彼女も恐らく気づいていると思いますが、視線が合うと私はすぐにそらしてしまいます。しかし、私がそんな嫌われる態度をとっても、毎日私に対して明るく挨拶をし、廊下でも、遠くで私を見るやいなや大きな高い声で挨拶してくれますが、私に話すときや、私の話を聞くときは、私の目をみてくれません。一方、私にしか分からない事でも、私に直接聞けばいいことを、上司を通して間接的に聞いてき、私がその上司に答えているときは、真剣に私の目を見て聞いています。ちなみに、私はもう1人の女性を含め他のみんなとは普通に接し、笑いもとっており、他の上司達もみんな「彼女は私のことを嫌いではないはずであり、むしろ尊敬しているのでは」と言います。、そこで女性の方に質問です。 1 私の本心は、彼女に謝ってせめて普通の関係になりたいのですが、今さら可能性はあるのでしょうか? 2 女性は、心の底から嫌いな男性でも明るくあいさつをし、他の男性と同じように外見上接することができるのでしょうか? 3 彼女はよく私のそばに来て、私の机の上や、パソコンの画面を私の背後からチラチラ観察するのですが、どういう意図があると思えるのでしょうか?また誰が見ても、私宛にきた書類やFAX等も先に取り込み、後から他の人を通して間接的に渡してくることがあるのですが、なぜ取り込む必要があり、取り込んでもすぐに渡してくれないのでしょうか?ちなみに彼女は、私以外のメンバー全員には、とても明るく冗談を交わしながら仕事をしていますが、私には、ほとんど話してきません(私が話さないから当然ですが)。 4 女性は、男性から自分だけ明らかに他の人と違った態度をとられても、好意をもつことってあるのでしょうか?  

  • この気持ち諦めたほうがいいですか?

    私は20代女性です。今気になる人がいて 今までは会うと挨拶してくれてたのに今週はいきなり挨拶思い切りシカトされてしまいました… 正直仲良くなりたくてアドレス渡したいとまで思っていたのに… ちなみに挨拶以外は必要外の話はしないので気に障る事をした覚えもないんです… 悩んでしまい皆様の助言を頂きたいです。男性がいきなり態度を変えるのはどういう心境なんでしょうか… 泣きそうです

  • 同僚の女性の態度

    同僚の女性の態度が気になります。 彼女とは前までは時々会ったら会話したり、廊下ですれ違うときは挨拶したりして結構フレンドリーだったんですが、数ヶ月前から急に冷たくなりました。今は廊下ですれ違うときこっちが挨拶しても無視です。 部署が違うので週に一.二度少し会えればいいほうでしつこいことはしていないですし、他の人に彼女の事を話したこともありません。 彼女と同じ部署の女性の方とは普通に接するので他の人からも自分が嫌われているって感じでもないようですし… 『彼女→自分』の態度が冷たい感じです。嫌われたとしてもその原因が不明です。 彼氏でもできて存在が邪魔になったんでしょうか?それでも挨拶くらい返してほしいもんです。 あれこれ考えすぎて何か疲れました。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 最近、同じ職場のある女性(20歳)の自分(男27歳)に対する態度が気になってます。 どのような態度かと言うと 1 面白い会話をしてる訳でもないのに嬉しそうに話してくれる 2 甘えてくる 3 聞いてないのになにかと彼女自信のプライベートを話してくる …とこんな感じで他の人達への態度とは明らかに違うので ひょっとしたら俺の事を男として好き? …と思うようになりました とてもいい子なのでもしそうなら遊びに誘いたいのですが職場が同じなので自分の勘違いだったらきまづくなりそうで怖いです 年上だから甘えてるだけかもしれないし友達として見られてるのかもしれないし そんなこと考えて踏み出せない状態です 女性の方アドバイスお願いします

  • 彼の気持ちがわかりません。

    みなさんはじめまして。 職場に気になる人がいます。 彼は1つ年上で、とてもまじめで純粋な性格で、人付き合いはあまりうまくないほうですが、 打ち解けると、話をするようになるタイプです。 もう1年くらい片思いを続けているのですが、最近になって、彼の様子に変化が出てきました。 私を含めて数人で話をしているとき、いつも私に向かって目をじっと見つめて話をしてきたり、私と話をするときの声のトーンが高かったり、私の立場が悪くなるとかばってくれたり、いつのまにか近くにいたりというものです。 他の女性に対しては、こういったことはありません。 ですが、彼とのメールのやり取りは、私のメールに返信するのみで彼からメールをしてくることはありません。 返信も仕事がらみのメールです。 彼の仕事を手伝ったとき、「お礼はおいしいもので」みたいなメールをしてみましたが、その部分に関しては無視した仕事のみの返信メールがきました。 彼の取る行動が何を意図するのかわかりません。 彼が私に好意を持ってくれているのかもわかりません。 彼からは近づいてくるのに、私が近づいていくと寄せ付けない、みたいな踏み込んではいけない壁があるようでつらいです。 また、彼の友人たちに、良く思われていないという問題もあります。 陰口を言われていたこともありました。 彼の様子には、ドギマギしてしまうのですが、同じ職場であること、彼の友人の冷やかしがあるかもしれないということを考えてしまうと、彼の態度にも動じないように、目立ったアプローチもしないで、普通に接するしかない状態です。 彼の態度に対して、私はどう対応したらいいのでしょうか? また、現状を変えることはできるのでしょうか? 何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちについて

    職場に去年入ってきた歳上の男性で好きな人が居るのですが少しでも近づこうと私から話しかけたりしていました。 ところが、相手の方も仕事が忙しいのか素っ気ないずっと素っ気ない態度で……。 でもそれでも笑顔だったりたまには、話し掛けてきてくれたりしていました。 でも反応がいまいちだったり、何のアプローチもなかったので今度は私が、素っ気ない態度を取ったり他の男性と仲良く話をしたりするようになりました。 そしたら、男性のほうも挨拶をしてくれなくなったり、今までよりももっと素っ気なくなってしまいました。 完全に私の失敗ですよね? 私は完全に嫌われてしまったのでしょうか? 裏目に出てしまったということでしょうか? よろしくお願いします。