• ベストアンサー

XPの起動時

おききします。 XPの起動時に>>さんのログオンとゆうメッセージが でて、OKボタンを押さなくてはならなくなりました。 XPのアップデートでFrame workをインストールしてからそうなってしまいました。 以前のようにログオン画面を出さずに、起動させたいのですがどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diashun
回答No.4

diashun です。 [スタート]→[ファイルを指定して実行]をクリックし、「control userpasswords2」 と入力します。 「ユーザーアカウント」画面が表示されます。 [ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要]のチェックボックスをオフにします。 [適用] をクリックします。 自動ログオン時に利用するユーザー名とパスワードを入力し、[OK] をクリックします。 再度 [OK] をクリックすれば終わりです。

その他の回答 (4)

noname#6500
noname#6500
回答No.5

プログラムの変更と削除から「 Microsoft .NET Framework Version 1.1 日本語版 」を削除されたらいかがでしょうか。 削除し終えてから『Windows Update ページ』の[Windows Update のカスタマイズ]で「 Microsoft .NET Framework Version 1.1 日本語版 」のチェックをはずせば次回から「更新をスキャンする」を実行しても「 Microsoft .NET Framework Version 1.1 日本語版 」のUpdateは出てこなくなります。

• koreedah
回答No.3

No.1ですが、修正です。 「ファイルの保存」は「設定反映」のボタンの間違いです。

• AC120V
回答No.2

マイクロソフトのこのページ参照してください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;827072

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;827072
  • koreedah
回答No.1

窓の手というフリーソフトをインストールして、起動し、ログオン(1)のタブにある「自動ログインする」というボックスにチェックを入れ、ユーザー名、パスワードを入れて、ファイルに保存→終了すれば、次回から、自動起動します。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/