• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows起動時の「ログオンメッセージ」画面が煩わしい

お世話になります。 早速ですが、最近、Windowsを起動(再起動)すると、次のような「ログオンメッセージ」画面が出て、煩わしいので出ないようにしたいのですが、どなたかお知恵を拝借したいのですが.....すでに質問があるのではないかと検索させていただきましたが、見つからなかったため新規に質問させていただきました。ご容赦ください。 「ログオンメッセージ:ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを入力してください。......」 なお、自分の場合、この画面で「OK」ボタンをクリックすると続いて開くパスワードの入力画面はこのままでかまわないのですが。 ◎パソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP1適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 画面の設定:クラッシック よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数3
  • 閲覧数1614
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

ちなみに 自動ログオンは スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 rundll32 NETPLWIZ.DLL,ClearAutoLogon と入力して、「OK」をクリック(コピペしてね) するとクリアされました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

アプリケーションで自動ログインに設定してあって、 その自動パスワード入力と 本当のパスワードが違っているんだと思います。 「窓の手」とか使ってますか? 何も思い当たるのがなければ、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll または control userpasswords2 と入力して「OK」をクリック(コピペしてね) 「ユーザー」タグで 「ユーザーがこのこのコンピュータを使用うには・・・・」 のチェックを入れて、自動ログインしないようにするか、 それとも、 今のチェックを入れて、 自動ログインさせたいユーザーを選択して さっき入れたチェックを外して「OK」をクリックします。 するとパスワードを聞かれるので パスワードを入力してください。 こうすると自動ログイン時のパスワードが再設定されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

自動ログオンの設定になっているが、その内容が間違っているような感じがします。 こちらを参考にして、自動ログオンの設定になっていないか、また、 その設定内容に間違いないか確認してみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771

共感・感謝の気持ちを伝えよう!