• ベストアンサー

3歳になる子供がいます。遠出をしたいのですが、

papanda26の回答

• papanda26
回答No.9

旦那さまが言っているのは、長い時間シートベルトをさせているのは可哀想という意味でしょうか?? うちは上の子も下の子も0歳から2時間以上の車移動よくしてます。 車社会の田舎に住んでいるので、車で30分は「近所」です。車で2時間は「ちょっとお出かけ」です。 とはいえ、みんなが車であちこちお出かけしていようと、旦那様がNO!と言っているので 質問者さんのお宅なりの方法を模索していくしかないですよね。。 提案(1) 車は諦めて、電車や飛行機を使って遠出する。 提案(2) パパのいない時にママとお子さんと二人で遠出デートする。 パパが心配性や弱腰なのであればママがたくましくなるしかないかな~と思います。 母子デートや一泊旅行とか慣れるとすっごく楽しいですよ★

moemi5555
質問者

お礼

ありがとうございます。また相談した際はよろしくお願いいたします。