• 締切済み

Amazonの非常識について!

Amazonの保有マイポイントが無断ですべて削除されました。 そこでAmazonに問い合わせたところ、チームリーダーが対応し、 調査の結果、システムのエラーが生じポイントが削除されたことがわかりました。 しかし、保有ポイント数が確認できないのでポイントは返還できないとの回答でした。 なぜ、このような非常識な対応が許されるのでしょうか?

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

過去の履歴画面を見ても、消滅した不自然で帳尻が合わないところまで消えてしまっているのでしょうか。 アカウントサービス > マイポイント(Amazonポイントの獲得・利用履歴) https://www.amazon.co.jp/gp/rewards

amazon-kirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイポイント履歴画面ではシステムエラーにより残高マイナスになっています。 正しいポイント数は不明との回答でした。 詳しい調査内容については答えられないの一点張りでした。 とにかく、確認できないので全ポイント、チャラにするというのがアマゾンの最終回答でした。 このような非常識な対応が許されるのでしょうか?

amazon-kirai
質問者

補足

なぜ、このような非常識な対応が許されるのでしょうか?

関連するQ&A

  • amazonで本が買えません

    アマゾンで本をカートに入れて、サインインをして注文しようとすると 「システム内部にエラーがありました。問題はすでに記録済みで、今後調査を進める予定です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません」 という文字が出てきます。 昨日からずっと買えません。 もしアマゾンでシステムトラブルが起きて販売がとまってしまうと相当なニュースになると思うのですがgoogleニュースで検索しても全くそのようなニュースは見当たりません。 ということは一部の利用者のみアマゾンが利用できない状態になっているのでしょうか? 皆さんは今アマゾンで買い物ができますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • アマゾンで買い物できません。

    アマゾンで買い物しようとすると、 「支払い方法を選んでください」 の次のページで 「申し訳ございません。 システム内部にエラーがありました。問題はすでに記録済みで、今後調査を進める予定です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。」 と出てきます。どうしたらいいでしょうか?

  • Amazonのレビューの不具合

    Amazonで買い物して、レビューを書きました。後で気づいたのですが、ユーザー名が本名になっていたので、レビューに表示する名前を本名以外に変更し、それだけでは気持ち悪いのでレビューも削除しました。3ヶ月後に たまたまGoogle検索で自分の名前を検索すると、あろうことか、3ヶ月前に削除したはずのレビューが私の本名のまま検索結果にヒットしました。フルネームとレビューの内容が丸見えです。びっくりしてAmazonに問い合せたところ、「Googleにキャッシュが残っているから表示されている。Googleへキャッシュの削除依頼をすれば解決する」と言われたので、削除しようとしましたが、「ページがまだ存在するために削除できない」という内容のエラーが出てしまいました。Amazonのサイトでレビューを見ても私の書いたものは削除済なのですが、Amazonのサーバ上にまだ残っているということみたいでした。検索でヒットしたレビューのurlは、「https://test-www.amazon.co.jp」の後にページのアドレスが続きます。このアドレスにアクセスしようとするとセキュリティの警告が出るので気持ち悪いからアクセスしないんですが、Google検索結果には私のフルネームとレビューの内容が丸見えでした。このurlがGoogle検索でヒットすること自体おかしい気がするのですが、Amazonに問い合わせてもしらばっくれて何も答えようとしません。もちろんサイトの削除もしてくれないので、私のフルネームとレビューがネットに晒された状態が数週間も続きました。Amazonには「おかしなことが起きてるから調査して」と依頼しても、真面目に取り合おうとせず、Googleにキャッシュを削除してもらえとかユーザー名を変えればいいとか、トンチンカンな回答しか帰ってきません。ユーザー名を変えてレビュー削除した後4ヶ月もの間、Googleにキャッシュが残るなんてことがあるんでしょうか。Amazonの対応がいい加減すぎて許せないので徹底的に追求したいと思っています。どなたかお知恵を貸してください。

  • amazon レビュー 反映されない 削除アマゾン

    amazon レビュー 反映されない アマゾン レビュー 削除 アマゾンで良く買い物をするのですが 不良品や壊れやすい商品に対してその旨投稿すると 一部のメーカーの商品のみ一定期間経過後削除されておる事が判明しました その事をAmazonのカスタマーサービスに問い合わせても定型文しか帰ってきません。 一度投稿したアマゾンレビューはなかなか見ないので皆様も一度確認して欲しいのですが この削除されるメーカーは不良品対応を全くとらないので、一度投稿したアマゾンレビューを再度確認したら 何の報告もなく削除されておる事が解りました。 良いレビューばかりではなく、故障部位や不良品等のレビューも他の購入者の方に重要な情報だと思うのですが、どんなんでしょうね?(実際私は故障が多い商品は避けております) アマゾンに投稿した内容を再度確認しても、変な内容も書いてなく、 全く同じ内容を投稿した他のメーカーのアマゾン レビュー は問題なく掲載されております(ちなみに★1です) 事実をそのまま書いたレビューのみが消されその後やらせっぽい★5の投稿がされてます・・・ ちなみに再度レビューを投稿しても全く反映されなくなりました。 それ以来アマゾンへの信頼は無くなりました。 ・そもそも不良品対応をとらないメーカを指導できる機関や方法はないのでしょうか? 又、アマゾン で レビュー 削除 された方 ・ amazon で レビュー が 反映されないでamazonのカスタマーサービスに問い合わせ方はいらっしゃいませんか? 電話してもアルバイトなのか派遣なのか?即答できず、マニュアル読みながらなのか解りませんが変な電話対応で保留ばかりで待たされ結果回答は得られませんでした・・・ 皆様、ご回答宜しくお願い致します。

  • 非常識な対応に参ってます

    よろしくお願いします。 社内でとあるチームのリーダーを任されることになりました。 とある30歳の社員「Aさん」が、いるのですが、 この社員の業務や態度が非常識で、精神的に参ってます。  ・指示通りに仕事をしない(独断で勝手なことをする)  ・報告や相談をしない、できない  ・周りに迷惑をかけても反省をしない(すみません、とお経のように言うだけ)  ・改善の努力をしない(メモも取らず立って呆然としてるだけ) 最初は面談でOJTで指導をしていたのですが、 最近はそれもキリがなくなり、私も怒ることが多くなりました。 特に醜いのが、「やります、できます」と言っておきながら、業務を放置し、 期限直前にも出てこないので、問いただすと「やり方を知らない」と言い出す始末です。 これは悪意のある対応で、許しがたいです。 彼自身が「腐ったみかん」のように、チーム内の空気も悪くしています。 上長に経緯を聞くと会社の上層は、この社員の非常識さは認識しており、 どこもサジを投げていたような感じだったそうです。 このAさん、先日に退職することを決意したのですが、 引継ぎをするよう指示をしても、上記と同じように失敗を繰り返しています。 失笑レベルですが、「就職の面接に行きたいので、(業務を放置して)有給がほしい」、と 本気で言い出してくる始末です。 退職することにもなり、彼にこれ以上まともに向き合う必要はないでしょうか?。 彼自身から引継ぎ、というのは限界があると感じています。 業務自体も一旦彼抜きで実行できるよう、早めに担当を切り替え、 ないし再構築したほうが良いでしょうか?。 ご意見を頂けると助かります。

  • amazonの配送遅れ

    amazonで11月末日発売予定だった、「ムービーマスターピース アイアンマン1/6スケールフィギュア」を今年8月上旬に予約注文し、楽しみにまっていたのですが、11月10日にいきなりメールで「商品の配送がおくれます。まだ商品が確保できていません。・・・・もし調達できる見込みがない場合、キャンセルさせていただきます」という内容。納得がいかず、メールでなぜ遅れるのか質問したところ、「調査中なのでもう少しお待ちください」との事。待っている間に、来年2月に再入荷受付をしているところがまだあるため、その締切もせまっているため、どのようにすれば確実に手にいれられるか、迷っています。ネットでamazonのことを調べていると、「予約商品・限定商品はamazonを利用しないほうが良い」「amazonは対応がひどい」などとかなり問題がおきていることを初めて知りました。今のところ調査結果を待ち、配送が遅れてでも商品が届くのを祈っているだけです。ただ、このまま「調達できずキャンセルさせていただきます」と言われても、早めに注文し、楽しみにまっていた自分としては納得できません。どのようにすれば確実に商品が出に入れられますか?

  • amazonのサクラレビューについて

    最近食べログの業者投稿が問題となっていますが、 皆さん、amazonのサクラレビューについてはどのように思われますか? 例えば、下記のレビューなんかは非常にインチキ臭いレビューが多いです。 (両方とも吉川朋孝という方の書籍です。ネットですでに散々叩かれている人です。) http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4797365528/ref=cm_cr_dp_all_summary?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4087860086/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 ※amazonに違反を報告していますので、  皆様がご覧の頃には一部の高評価のレビューが消えている可能性があります。  かといって、amazonが迅速に対応することはないと思いますが。 口コミというのは費用をかけずに行うことのできる数少ない宣伝方法です。 なので、経営資源の少ない中小企業にとって、 口コミの信頼性が低下すると大きな経営ダメージになります。 特に最近はステルスマーケティングという言葉を聞く機会も増え、 口コミの信頼性低下防止は喫緊の課題であると言えます。 (この辺りの問題は消費者庁は理解できているのでしょうか。) amazonのサクラレビューに関しては、書き込んだ本人(業者の可能性もあります)だけではなく、 放置をしているamazonにも問題があると思います。 そういう意味では、自ら業者を発表した食べログの対応は評価できるものと考えます。 その対応に比べると、amazonの対応は…?と感じてしまうのです。 消費者庁が現在食べログの調査を始めましたが、 口コミ機能を有しているその他の企業についても調査等の対応をすべきだと思います。 今は単なる後手の対応をしているに過ぎません。 それから、山岡消費者相は食べログの問題に対して、 「著しく優良、と消費者に誤認されるなら、不当表示として問題になり得る」と述べています。 なら、"著しく優良"ではなく、"優良"と誤認されるのは問題にならないの?という感じです。 果たして、口コミの信頼低下が企業に及ぼす影響を山岡消費者相は理解しているのでしょうか。 景品表示法について私は詳しくはありませんが、同法で摘発できないのであれば、 同法の改正や新たな法の制定が必要だと思います。 長文失礼いたしました。 皆様上記についてどのように思われますか?

  • Amazonの低評価削除について

    アマゾンで「これは偽物だ。商品上のメーカー名の印字が薄いし、接合部の作りが甘い。」などのコメントと共に評価「1」をつけられてしまいました。 セラーセントラルにて、評価削除を申請したいのですが、プルダウンで「削除を依頼」を選択して送信しようと思うのですが、評価コメントに「偽物」という文字列が入っているため、真贋調査に発展しないか心配で、申請送信を躊躇しております。というのも、当該商品は小売店で購入したものなので、真贋調査に発展すると垢バンになる危険性が大きく、それで上述の送信にためらっている状態です。 ちなみに、「偽物」という文字列以外は、商品自体のコメントなので、それらだけでしたら確実に自動削除されると思うのですが...。 もし、削除依頼のシステムが完全自動で、それで却下されるのでしたら仕方ないのですが、上記の送信によって真贋調査に発展しないかが心配なのです。 ちなみに、その商品は返品されており、返品理由は「性能や品質が良くない」となっており、返品理由には「偽物」という文字列はありませんでした。 ご経験のある方、アドバイスを何卒宜しくお願い申し上げます。

  • PDFファイルが開けません。

    今まではPDFファイルが開けたのですが、 システムの復元をしてからPDFファイルが開けなくなり(エラーになり)困っています。 OSはXPです。 システムの復元がどのように影響しているのかわかりませんが、 Acrobat Reader5.1とAdobe reader6.0の両方がパソコンに入っているので、 これが競合してエラーになっているのではないかと考えています…。 Acrobat Reader5.1を削除しても大丈夫でしょうか?? あと、Acrobat ReaderとAdobe readerの違いも教えてください。 よろしくお願いします。

  • AMAZONのAPI利用時にページ制限について

    Amazon APIを使って商品情報の取得は成功するのですが、多くのページ数が検索されるので 順次ページ数をインクリして情報を取得するツールを作成しました。 5ページまでは普通に取得できるのですが、6ページ以上が取得できません。 (Amazonからエラーがあります。1時間2000クエリや秒間1クエリも超えていません) 何か方法はありますでしょうか? もちろん、Keywordsによる絞り込みはありますが、利用したい内容ができません。 Keywordsを絞り込まずに対応する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。