• 締切済み

先輩を怒らせてしまいました。

同性の先輩を怒らせてしまいました。 先輩の性格上、嫌いになると無理!なので、 ハッキリとメールで、付き合わない!話しかけないで!と言われました。 矛盾な点もあり、何を言っても言い訳にとられると思いつつも、どうせ仲直りできないのならと、ひたすら謝り、事情は説明しましたが、そのままです。 ようは、私が言葉足らずなのと、お礼がはっきり言えなかった件、私が良かれと思ってしたことが、気に入らなかった、、という所です。 たまたま同期といたときのメールだったんですが、同期から、お礼がはっきり伝わらなかったのが原因だと思うと言われました。 あとのは、こじつけで挙げ足だと言われました。 発端の日に同じ現場にいた同期は、謝ってもゆるさないのだから、付き合いをやめるしかないでしょ?と言われました。 同期は「この、メールの内容と言い方にひくわ」と言いますが、私にも原因があるので、なんともいえません。 仲直りも無理なのは分かってます。 ただ、なぜ同じ作業をした別の同僚は何も言われなかったのか?また、その同僚(男性)に対して、色目を使ってるとか、二人になりたがってると言われたのは理解できません。 (先輩は彼がいるし、同僚男性には興味ないです) そこまで、思うくらい腹が立つのも理解できません。 何も言わず耐えるしかないのでしょうか? 私に対して、そう思うまでに、注意をしようとは思ってもらえなかったのは何故でしょうか? 意味不明ですいません。

みんなの回答

回答No.1

たぶんだけど、先輩なりにずっと『その態度は気に入らない』ってサインを出してたんですよ。これに気付かないなら切り捨てて構わないってレベルで。質問者さんから見れば突然だけど、あちらから見れば積もりに積もって限界超えただけ。限界突破のきっかけが一つの作業だったとしても今までの積み重ねも影響してるから、同じ作業してても許されてる人もいる。

kyou0314
質問者

お礼

返答ありがとうございます。先輩からは完全に「話しかけないで」と言われましたが、全てを、指摘してもらい、自分で納得しました。 かわいがってくれてただけに、他の人なら許せたことも、私には、幻滅したのだと思います。 今後に、いかしたいと思います。