• ベストアンサー
  • 困ってます

Cメールの蓄積について質問です

特定の相手だけなのですが、auからauにCメールを送る時に、なぜか最大文字数の140文字で送ると必ずセンターに蓄積になります。 短い文字数に減らすと、直ぐに送信完了となります。 その人だけが毎回、そうなります。原因は何が考えられますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数981
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)

届かないです、手動でセンターに読みに行く(再受信)しますが、文字数制限は、変わりません。 相手さんに文字数を聞いて文字数を減らすか、Eメールで送ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼の仕方が判らず遅くなりまして申し訳ありません。 ありがとうございました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

質問者からの補足

そうなんですね!長文だと蓄積される事に最近気付いたので、文章が最後まで入っていないとは知らなかったです! どうも有り難うございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)

機種によって受信できる文字数が違いますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 文字数が違うと、一旦センターに蓄積されて、結局は全文届くのですか?