• 締切済み

au sms 蓄積

auからSoftbankへCメールを送ってもチェックマークがつきませんでした。圏外なのかな?と思い一ヶ月放置してもチェックマークはつきません。送信状態を確認したら蓄積しましたになっていました。再度送っても蓄積しましたになりました。 これは拒否されているという事でしょうか?

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

たった今、auフィーチャーフォンからsoftbakフィーチャーフォンへCメールを送って挙動を確認してみました。 1.Softbank側:電源OFF  →蓄積されました。 2.Softbank側:着信拒否  →「ご指定の相手には送信できません」 因みに、Softbank側を電源ONしてもCメールの受信は出来ませんでした。 ※これは、契約の都合(プリペイド契約の料金切れ中)の可能性も考えられますが。 因って、先にも書いた通り「拒否ではありません」。 電源OFFが続いているか、相手が故障しているのか、若しくは、SIM抜き状態なのか。 何れかは判りませんが、確実に言えるのは「Cメールを受信できる状態ではない」と言う事位ですね。

• 2012tth
回答No.2

50代♂ 回答 AU のみの限定仕様 AU → docomo、SoftBank、へ、メール送信してもチェックマークは 付かない仕様に成っているので何年立っても変わりません。 私的に過去 AU と docomo、SoftBank、の2台持ち経験が有り個人所有の AU から それぞれにメール送信して見たがチェックマークは、付かなかった。 AU にも確認済みだがその様な?他キャリア間でのチェックマーク仕様 は、初めから用意されていないとの事でした。

• SWM5903
回答No.1

蓄積は、「サーバに保存しました」という意味です。 拒否されていれば、「お届け出来ませんでした」になります。 なので、サーバから端末に送信出来ない状態が続いていると思われます。 ※電源を切っているか、電波の届かない場所…というやつですね。 若しくは、圏内に入っても受信動作していないか。 この場合は故障かもしれません。