• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

au同士のCメールとEメールどっち安いですか?

au同士のCメールとEメールですが。。。。 短いメール50文字程度の送信の場合CメールとEメールどっち安いですか? Cメールだと一通3円くらいと聞いた事がありますが。。。。?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数766
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

3円/回 (税込3.15円) (コミコミコールの無料通話で送信可能) 送受信文字数 半角の場合 最大100文字 、全角の場合 最大50文字 受信は無料 家族間は無料 Eメールの場合、文字250で通常1.89円 とauのHPにありました。 Eメールの方が安いようですが、受けるほうとしては不要なメールはお金がかかるのでCメールがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

受け取る方としてはCメールがありがたいです。 ただ、はっきりいってあまり変わりないです。 Eメールの場合、100文字までは大きく通信料に差がありませんのでたっぷりと打ちましょう^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!