• 締切済み

メール受信での不具合

メール受信中、受信途中で以下の文章が出てきて、メールが受信できません。エラーメッセージのキーワードで調べても該当する対応策事例がなく困っています。 以下がエラーメッセージです。「エラー(0x800ccc0F)が報告されました。サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き発生する場合…」とありました。引き続いて発生しているのでプロバイダーのよくある質問で検索をかけたのですが見当たりません。対応方法のご教示お願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No1です。 >タイムアウト時間を延長してみましたが変化ありませんでした。 受信媒体は、Windows Liveメールですね? そうでしたら、アカウントの再設定をやってみましたか? なお、POPアカウントでは、アカウント設定の削除で、現在のメッセージも同時に削除されるので「保存フォルダ」への移動が必要です。 また、他のメールソフトで試してみたらいかがですか。

  • e-yann
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

"マカフィーforZAQ"を使っているならインストールしなおしてみては、 "マカフィーforZAQ"が関わっている事が有ります。

t-kannchi
質問者

お礼

回答有難うございました。マカフィーのインストールをし直してみます。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.2

エラーメッセージ[0x800CCC0F]にて検索しましたら、下のURLの対処 方法が見つかりました。URLをクリックして記述内容を参考にして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013504 http://support2.microsoft.com/kb/813514/ja http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook-2010/6cd19ced-2847-e011-86fd-d485645a8348

t-kannchi
質問者

お礼

早速のご回答、深謝します。ご教示いただいた内容で対処/確認してみます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

J.COMのヘルプに、こんなページがありますので、確認してみてください。 (Windows Live メール エラー番号:0x800CCC0F) http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=004660 メールソフトが不明ですが、設定の接続のタイムアウト時間までに受信できないようなサイズの大きなメールを受信する場合に出ることがあるようですけど。 (他の参考FAQ:エラーID 0x800CCC0Fの対処方法について ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-sync/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%EF%BD%89%EF%BD%84/a261f5cc-359a-42d4-b853-126f5a0b0a73

t-kannchi
質問者

お礼

回答有難うございます。タイムアウト時間を延長してみましたが変化ありませんでした。

関連するQ&A

  • メールの受信不具合

    メールの受信ができなくて困っています。23件受信しようとしています。セキュリティはソースネクストのウイルスセキュリティをいれています。再起動してもだめです。エラーメッセージは下記です。******は、私のメールアドレスです。 不明なエラーが発生しました。 アカウント : '******.ocn.ne.jp', サーバー : '******.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0133 この現象の原因は、私のPCなのか、プロバイダーなのか、受信メールが悪いのか、または他の理由なのか教えてください。 この状態でもプロバイダーにある複数のメールのなかで受信したいメールだけを選択して受信する方法はありますか?対応しているソフトがあるのでしょうか

  • Outlook7で、突如メールが送れなくなってしまいました。

    Outlook7で、突如メールが送れなくなってしまいました。 通常とは別の接続環境でLANによって送信しようとしたところ、以下のようのメッセージがでてしまいます。ちなみに受信はできるのですが…。 おわかりになる方教えてください! よろしくお願いします。 送信中でエラー(0×800CCC0F)が報告されました。サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き発生する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダに 連絡してください。

  • 追加アカウントでメール受信できません

    家族用にアカウント追加しましたがメールの受信ができません。 メールソフト:Windows メール サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 送信は未だ試していません。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • メールが異常 繰り返し同じメールのみ受信

    非常に困っています。どうかよろしくお願い致します。 Outlook Express で送受信しています。 現在、3通のメールだけが繰り返し受信中となっています。 携帯のリモートメールでチェックすると 、他のメールも受信していますが受信トレイに表示させません。 この3通を受信するとサーバーが停止してしまいます。 サーバーにはこの3通がかなり溜まっている状況は、 リモートメールで確認済みです。 最近、英文のスパムメールが多数届くので、 プロバイダーのアドバイスで「メッセージ→送信者を禁止する」にした直後から、 禁止したドメインのメールが繰り返し届くようになりました。 そのことが関係しているのでしょうか。 但し、3通のうち1通は友人からのメールです。 表示されるエラーメッセージは以下の通りです。 プロトコル : POP3, ポート : 110, エラー番号 : 0x800CCC19 正常に受信ができるよう、お教えくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • 受信ができません。

    windousメールの送信はできるのですが、受信ができません。エラー0x800ccc90とエラー0x800ccc92が表示されて、ユーザー名とパスワードの入力を要求されます。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • メールをOutLookで受信中に切れて繋がりません

    パソコンはXPでメールソフトはOutLook2003を使っています。 3日ほど留守にして立ち上げてメールの受信をしましたが 15通ほどで切れてその後、繋がりません。 タスク(メールアドレス)送受信中(0x800CCC0F)を報告しました。サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き起こる場合はサーバー管理者か、インターネットサービスプロバイダ(ISP)に連絡してください。 のエラーメッセージが出ます。プロバイダで調べたところ異常なしでノートンのアンチウイルスの設定が強になっていないかと言われまして調べましたがそのようなことは有りません。 ノートンのサポートに朝から電話をしていますが話中で繋がりません。 どなたか解かる方宜しくお願いします。 因みに送信は出来ます。  

  • OutlookExpressでメールが受信できない

    メールソフトにOutolookExpressを使用しているのですが、メールを受信するときに必ず28件目まで受信して、エラーになってしまいます。 [エラーメッセージ] POP3サーバが60秒応答しません。あと60秒待ちますか? しばらくたつと メッセージ番号27は取得できませんでした。・・・サーバーエラー:0x800CCC90,エラー番号:0x800420CD WEBメールを利用すると受信できるので、OutolookExpressの問題なのかと思うのですが、何かウィルスとかなのでしょうか?サーバーのメールを消したりできるのでしょうか?何か対応策があれば教えてください。

  • メール受信ができないのですが。

    2週間ほど前から、メール受信をしようとすると、必ずアカウントとパスワードを聞く画面が出てきて、何度も何度も同じ画面がでてきます。たまに受信できるのですが、プロバイダに尋ねたところPCのメールソフトに異常があるのでは?とのことですが、どのメールソフトを使っても同じ状況です。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail.tctv.ne.jp', サーバー : 'mail.tctv.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Mailbox already locked.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92このメッセージがでてきます。どなたか詳しいかたおしえてください。

  • outlookで受信ができない

    今日、午前中にはoutlookは使えていたのですが、午後またパソコンをたちあげてoutlookでメール受信をしようと思ったら、 “ タスク '(私のメールアドレス) - 受信中' はエラー (0x800CCC0F) を報告しました: 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に連絡してください。' ” とメッセージが出て受信ができなくなってしまいました。以前にもそういうことが1回あったのですが、そのときは再起動をしたらまた使えるようになったのですが、今回はまったくだめなのです。 どうすればいいのでしょうかー?

  • メールが受信で出来ません・・・

    メールが途中で受信出来ません。 最後にはエラーメッセージが出ます。 エラー番号は『0x800CCC0F』です。解決法はありますでしょうか?