一番仲の良い子と喧嘩してしまった

このQ&Aのポイント
  • 一番仲の良い子との些細な喧嘩について悩んでいます
  • 過去の謝罪経験と最近の友人関係が気になり、謝る勇気が出せません
  • 謝れなかった場合にどう対処すべきか途方に暮れています
回答を見る
  • ベストアンサー

一番仲の良い子と喧嘩

一番仲の良い子(A子)と本当些細なことで喧嘩してしまいました。長文です。内容を簡潔にすると、私の質問無視→自分の質問してきた→私もイラついて無視→A子怒る 本当なんでこんな事で・・・自分が馬鹿で馬鹿で呆れます。メールとかで謝るのは後々めんどくさいことになるのが嫌だから謝るのなら直接するつもりです。ですが、謝るのが怖いです。 理由は二つ、一つは中学校時代にもこんなことあって謝ったけど悪口言われました。それが軽くトラウマです。 二つめは、最近一人だった(Bさん)がAさんと調理実習のグループが一緒になり仲良くなったんですよ、だから今は三人グループ。私がいなくてもAさんは・・・ってかんじです。 私とAさんは係りとかも一緒だし、お弁当も食べてたし・・・ 謝る勇気が出ないし、許してもらえなかったら?どうしたらいいのでしょうか!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pg8mw
回答No.2

これを些細な事だと思っているなら、謝らない方がよろしいですよ。A子さんにとっては些細な事では無いから、A子さんは怒っているのでしょう。だったら、あなたの誠実な態度は、A子さんにとっては些細な事では無かったという、その理由の説明をA子さんに求めた上で、あなた自身が納得して謝るという段取りなのです。 なんだか、この状況が嫌だから、この状況を回避する為に謝ろうというのは、身勝手ですよ。もし、その謝罪をA子さんが受け入れ無かったら、この状況を悪化させたのはA子さんの方だと周囲に受け取られ兼ねないから、A子さんにとっては仲直りの強要にもなります。 困った時は、素直に行動することです。「謝る勇気が無い」って、A子さんに伝えてもいいんです。友達なんだから。

その他の回答 (1)

• papapa0427
回答No.1

やれやれ、本当にお子様ですね。 あやまって許してもらえなかったらそれまでの関係です。友達ですらなかったという事です。 あなたも悪い!悪いことをしたと思ったらグチャグチャ考えるより謝る方が先でしょう。 相手が前にこんな態度をとったから・・・言い訳ですね。 >だから今は三人グループ。私がいなくてもAさんは・・・ってかんじです。 ひがんでんの?いじけているの? まずは「ごめんなさい」ときちんと謝るべきでしょう。遅すぎる感はありすけど。