• 締切済み

脈なしとわかると不快な態度をとりだす男の人

閲覧ありがとうございます。 いきなりなのですが、タイトルのような男の人っているのでしょうか? 今まで仲良くしていた男の友人の一人がなんとなく自分に気がある感じだったのですが、2人での遊びに誘われたときにやんわり断って以降、メールやラインなどであからさまにそっけない返事しか返ってこなかったりします。なにか他に怒らせるようなことをした覚えがないので、遊びを断ったからかなと思うのですが、大人数で会ってもあからさまに不快な態度をとってくるので意味が分からず会ったあとも少しイライラしてしまいます。 このような経験ある方などいましたら伺いたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.3

いますねぇ(笑) 思い出すなぁ。たくさんいますよ。 男性・女性に限らずいますね。 合コンをやっていて、「今日は無理だ」っと思った瞬間からふてくされる奴もいます。 ふてくされることで、気をひこうとしているのかもしれませんけどね・・・。

manamin1231
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。女性もいるんですね・・・!私はこういう人を初めて見たのでびっくりしました。 でもこうして同調していただけるだけでほんとにスッキリしました。こういうバカな男のことはさっさと忘れてもっと大きな視点でたくさんの有意義なことをしていきたいです。 本当にありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

53才、既婚男性です。 そういう男性を友人と呼ぶかどうかはわかりませんが、単純に遊びに誘っても、付き合わなかったから怒っているだけでしょう。 別に、それは同性であってもあり得そうな感じはしますけどね。 ある意味、線を引いているだけですから、貴女も無視していれば良いだけですよ。 単純に、友人では無かったと言うことです。 その男性がそうなんですから、そういう男性はいる事は確かでしょう。 脈がどうとかは、貴女が考える必要は無いですよ。 別に、その男性がどう思おうと、貴女は困らないわけでしょう。 メールとか、LINEも、貴女から送るのはやめればいいだけです。 そういう返事が来ると言うことは、相手も迷惑なんです。 会った時も、相手が不快な態度を取るなら、接触しなければ良いだけなんですよ。 難しく考える必要は、無いですよ。 要は、貴女が拒絶したから、相手も拒絶しているんです。 ただ、それだけですよ。

manamin1231
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。私が拒絶したから相手も拒絶している、というお言葉にとても納得しました。本当にそうだったんだと思います。もう相手は関わりたくないようですので、一切私からも連絡を取らないようにします。とてもすっきりしました。本当にありがとうございました。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 居ると思いますよ。 ただ単に、中身がガキな人ですよね。 自分の都合優先で、相手の事よりも自分。 別にそんな人と仲良くする必然性も感じないですし、 むしろこっちから願い下げだからどうぞ好きなだけ嫌ってください~という感じで、 何か無視してきたり嫌みなことを言ってきても 堂々と平然としてこっちもそいつが居ない体で無視してたら きっと態度変えてくると思います。 そういう人は、自分が優位である事を望むので、 自分の思い通りに行かないとそうやって拗ねたり態度を変えたりする一方で、 自分の想像以外の対応(強気)に出られたりすると 一気に焦って、今度はこっちのご機嫌取りにはしるような人も多いです。 なんてしょーもない男だと思いますが、 けっこう居ますよ…そういう男性。。。 アンタに嫌われても痛くも痒くもないわ~って態度で 放っておけば良いと思います^^

manamin1231
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 なるほど・・・回答読ませていただきなんだかとてもすっきりしました!! 大人数で遊んだときほかの男に気がありそうな態度をとったのも気に入らなかったのかもしれません。もう無視に限りますね!連絡を一切断ち切ってこれ以上彼のことを考えないようにします。 本当にありがとうございました、質問させていただいてよかったです。

関連するQ&A

  • 脈なしから振り向いてもらうには

    3週間くらい前から毎日連絡を取っている人がいて、向こうから一度電話が来たり、結構いい感じかと思っていました。 先日初めて映画に2人で行って その時もたまに肩を密着させてきたりして会話も面白 かったんですが その日から連絡が来なくなりました。 私から送ると、返事は結構そっけない感じでバレンタイン渡したいんだけどという内容を送ると、 Twitterに、えー!!!と書き込みがされていました。 明らかに私のことだろうし、 脈なしになってしまったんだと思いますが、諦めるべきでしょうか? 既読になっているのに昨日のバレンタイン渡したいんだけどというLINEにまだ返事がありません。 そんな嫌われるようなことした覚えがないんですが、ここまで冷たくされるってよっぽど嫌だったんでしょうか。 男の人って、この女は無理!! と思ったら一気に態度変わるんですか?

  • 脈なしって気付いてても…

    私には片思いをしている彼がいます。 彼とは趣味の関係で知り合いました。 次第に彼に惹かれていました。 彼と初めて2人で遊びに行ってから彼の態度が変わりました。 連絡がなかったり返事が遅かったりします… 薄々私の気持ちに気付いてると思います。 遊びに行ったとき彼は私に 『こういう男どう?』 『アニヲタ苦手って聞いたけどどの限度まで許せる?』 など聞いてくれてました。 でも冷たく素っ気ないメールだったりします。 男友達に相談した所連絡がなかったり返事が遅かったりするのは興味がなくなった、恋愛対象に入らない…と言われました。 完全にメールがない訳ではないんです。 3日空いたりしますが… 今体調悪くてお休みしてるので 『体調良くなったらまた遊びに行きませんか? 美味しいお店見つけたので』 と聞くと 『美味しいもの食べたい♪ぜひ行きましょ』と返ってきました。 同じ好きなアーティストのライブ一緒に行きたいなどとも言ってました。 遊びに行く前は旅行とかに行きたいね~なんて言ってくれてたのですが 遊びに行ったあとはスルーされてます。 脈なしなのは態度でなんとなくですが気付いてるんです… 諦められない気持ちと諦めなきゃという気持ちでいっぱいいっぱいです。 でも優しくされたりすると諦める所か 期待してしまう私がいます。 今は返事がなかったりした時は反省してメールしたりしません。 遊ぶ前に『俺は嫌ったらとことん嫌うからメールとかしなくなるタイプなんだ』と言われてたので 嫌いなんかじゃないかななんて思うんですが… まとまりなくて読みにくくてすみません。 このままアタックしても大丈夫なんでしょうか? 諦めるべきなんでしょうか… やはり男友達が言うように 脈なしなんでしょうか… 共通の趣味はたくさんあり その話題をするとわずかですが返事をくれます。 態度は変わらず冷めてますが… 興味のない私に返事をするのは暇潰しなんでしょうか? 私にチャンスはあるのでしょうか? 同じような経験ある方のお話しも聞かせて下さいm(__)m

  • 脈なしと分かってからの態度 気まずくなりたくない

    脈なしと分かってからの態度 何回か二人でデートした男友達 いつも誘うのはこちらからだったし、バレンタインもあげたので、告白はしなくとも気持ちは伝わっていたかと思います。 ホワイトデーに「仕事が忙しいからお返しもうちょっと待って!」とメールがきてから、一ヶ月が経過・・・ さすがに、もう脈は無いなぁと諦めていますが、つぎ彼に会うのが気まずいです。 みんなで仲良くしてる内の一人なのできっと会う事は避けられません。 気まずくなりたくありません。 今後 どんな風に接したらいいと思いますか?

  • 脈ナシだと思いますか

    気になっている男性がいます その人は男女を含むグループの中の一人で ここ半年くらいで二人だけで遊ぶ仲になりました この人私のこと好きなのかな と思ってしまうような態度をとるので いつしか私も彼の事が気になるようになって 家に泊める仲になってしまいました 男女が一晩すごしてなにも起きないわけはなく いくところまでいってしまいました でも直接彼の気持ちを聞いたことはないし なんとなく付き合ったりする気がなさそうな感じさえします その後も今まで通り毎日LINEするような仲なのですが ただ都合の良い女としか見られてないと思いますか? 簡単に泊めてしまった私も私ですよね 完璧に遊ばれてますよね どういうつもりなのか聞いてしまうと もう会えなくなる気がして怖くてきけないです 男の人はなんとも思わない相手とも 毎日LINEしたりするもんですか?

  • 態度が急変した男友達について。

    態度が急変した男友達。 閲覧ありがとうございます。 20歳女大学生です。 仲の良い(良かった)男友達について相談です。 長文ですみません・・・ 年明け位から、急激に仲良くなった同じ大学の男友達がいます。 彼とは以前から知り合いでしたが、会ったら軽く挨拶するかしないか位の間柄でした。 それが1月位に彼から話しかけられたことをきっかけに、とても仲良くなりました。 性格や趣味が似ていることもあり、自分の内面や人生についてなど、親友レベル の友人でないと話さないような深い話もできるようになりました。 以前は毎日のように電話で夜遅くまで話をしていました。 また、私は彼と親しくなる前から彼のことは何だか気になる存在で、 初めて話した時から「この人と付き合ったら絶対幸せになれるんだろうな」というような 気持ちを感じていました。 彼も普段のやりとりから、多少なりとも私に好意は持ってくれているんだろうな という雰囲気があって(今までこんなに深く話せる女友達いなかった…など。 遊んだ時に頭や顔を触れられたり、思わせ振り?とも見られる態度もとっていました) いつかは付き合うような流れになりそうな感じでした。、 そんな中、私はかねてから計画していた海外の一人旅に1ヶ月間行きました。 最近その旅から帰って来たのですが、それからの彼の態度が別人?と思う位変わってしまったんです。 メールしても心ここにあらず…と言った反応(めちゃくちゃ適当)。 「元気ないけど、どうしたの?言いたくないならいいけど、何かあった?」と聞いても、「どうしたの?聞かれたことはちゃんと答えたでしょ?毎日遊んでるし、元気ないわけじゃないよ」との返事。 それ以降何の音沙汰もなし。 私の知ってる彼とは思えない反応です。 一人旅に関しては彼も応援してくれていたし、無事帰ってきたらお祝いしようとか、 一緒に遊ぼうとか言ってくれていました。 海外に行っている間も時々メールしてましたがちゃんと返してくれていました。 だから何故こんな態度を取られるか予想もつきません。 彼の気に障るようなことはした覚えはないし(というか、できない。海外から送ったメールも 現地の内容を伝える他愛のない内容でした)、例えあっちに彼女や好きな人が出来たとかしても、 私たちはあくまで友達なわけですから、それが理由で冷たい態度を取られるのは自分勝手過ぎると思います。 何か理由があるならまだしも、何の理由もなくこんな態度を取られているのだとしたら、不快以外の何でもありません。 彼のことを単なる恋愛対象としか見ていなかったらとっくに冷めてますが、 彼は友達としてもとてもいい奴だと思っているし、理由もなくこんなことする人じゃない、 と彼を信じたい気持ちもあります。 が、今回の旅は自分にとって初めての一人旅で、何かとトラブルはありましたが、 自分の将来に明らかに大きな影響を与えるようなとても充実した旅になり、 そんな旅から無事帰ってこれたことを周囲の人が祝福してくれ、自分としてもとても嬉しく思う中で、 このような反応をされたことが腹立たしいという気持ちも大きいです。 旅行中、気持ちが落ち込んだ時は彼のことを思い出したりと、私にとって大きな支えになっていました。 帰って来てから会えることを楽しみにしていたのに、こんな風になっていたなんて、非常に残念です。 本当のことは彼に直接聞かないとわからないことは承知していますが、 一体彼に何があったことが考えられますか? 男性はこのように急に気持ちや態度が変わってしまうことってよくあるんですか? またこれから彼とどのように付き合っていけばいいでしょうか・・・? 推測や客観的な意見で構いません。 もし良ければ回答お願いします。

  • 脈なしなんでしょうか。

    半年前に友人の紹介で知り合った男性がいます 毎日ラインが続き、2人で飲みに行くなど出掛けたこともありました。 そのうち、ラインで電話もするようになり、相手の家に2、3回泊まったこともあります。 私から、今度また遊びにいこうと誘ったのですが相手の仕事が忙しく予定が合わず、2ヶ月以上会えない状態になりました。相手は予定が合わない事に関してごめんね、申し訳ないって謝ってきます。 しかし、その後突然ラインが未読状態になりました 私は、相手の都合もあるので催促のラインはせず、ひたすら返事来るのを待っていました。相手の友人には、もともと未読にする人だから気にすることないよって言ってくれました。 新年明けて、あけよめラインを私からしたところ、返事が返ってきました。 しかし、その後もラインは未読状態が続き、いてもたってもいられず、自分から、最近返事来ないけど、何かあったんの?心配です。っと連絡をしました。 それからもまだ、既読もつかず未読状態のままです。これは、もう連絡しないという暗示をしているのでしょうか ずっと連絡がこない間考えていたのですが、相手のことが気になっているのは確かです。たぶん、好きなんだと思います、ですが長い間待っていると、冷めてきている自分もいる気がします。 このまま、返事がこないような気がしますが、私的にどうしていけばいいのか分からなくなっています。連絡しても相手は、音沙汰も何もないのでこのまま連絡が途絶える事を察して、諦めた方がいいのでしょうか、 特に、男性の方でこのような場合の心境を教えていただきたいです。

  • 好きな人の態度がコロコロ変わります

    高校生です。片思いしている彼の態度がコロコロ変わります。 彼を直接しらない友人に相談したら、 私の好意に気づいて調子に乗って好き勝手しているんじゃないか といわれたのですが、そういうタイプの人ではないんですよね、わかりませんが・・・。 (というか、私は彼にメールも用事がある時しか送らないし、 わざわざ喋りかけにも行かないし、 逆に以前のほうが好意を示すような態度をとってみていましたが、 最近彼の性格もわかってきたので、多分今はすごく普通な態度をとっています。 あんまりアプローチしてません。) たとえば、 悪い態度 ・急に冷たくなる、暴言のようなことを言われる(とりわけこれが一番ひどい ・喋りかけてもものすごくそっけないことがある ・挨拶しても笑顔で返してくれたことがない ・自分から喋りかけといてこっちが返事してもどうでもよさそう ・男女何人かでいたら、確実に私以外の女子と喋る割合が高い ・二人でいても会話がないみたいなことがある どうしていいかよくわからない態度 ・すごく冷たくされて腹が立った時になんとなく避け続けたら、  その次の行動はさっきよりやさしくなってたりする ・他の女の子はいじりまくるのに、私はいっさいいじらない ・たまに一人で教室とか移動していたらそばにきてくれる ・二人で帰っていると、たまに愚痴みたいなこととか  「ぼく、なんかよく、女の子を傷つけてるとか色々いわれるけどさー・・・」  みたいな自分のマイナス面の話を私に延々と喋る  (とりあえず笑顔できいてます ・突然フレンドリーに喋りかけてきたり、突然フレンドリーになる  (かと思ったら急に冷たくなるんですけどね ・二人で会話して、はずむこともある ・私のこと嫌い?と聞いてみたら、それはちゃんと否定してくれる 書いててもわけわからないです。 やっぱり友人の言うようになめられてるんでしょうか

  • 好きな人の冷たい態度

    大学4年生の大学生男です。 最近の好きな女性の態度について質問させていただきます。 最近好きな人の態度が冷たいです。例えば、複数で話している中で僕が発言するとみんなは笑ってるのに、彼女は笑ってくれず、真顔でじっと見てきたりします。また、彼女に目線を送ると、ときどきさっと目を横にそらされてしまいます。 以前までは普通に笑顔で話せる関係だったのですが・・・・ 特に2人きりのときによく話かけてくれました。 ちなみに1回ですが、2人で食事に行ったこともあります。 僕は嫌われてしまったのでしょうか? 特に嫌われるようなことはした覚えがないのですが・・・・

  • 好きな人の冷たい態度

    大学4年生の大学生男です。 最近の好きな女性の態度について質問させていただきます。 最近好きな人の態度が冷たいです。例えば、 (1)複数で話している中で僕が発言するとみんなは笑ってるのに、彼女は笑ってくれず、真顔でじっと見てきたりする。 (2)彼女に目線を送ると、ときどきさっと目を横にそられる。 以前までは普通に笑顔で話せる関係だったのですが・・・・ 特に2人きりのときによく話かけてくれました。 ちなみに1回ですが、2人で食事に行ったこともあります。 僕は嫌われてしまったのでしょうか? 特に嫌われるようなことはした覚えがないのですが・・・・

  • 駅員の態度に不快

    駅員の態度に不快 少し遠出した日、家路に向かい電車に乗ろうとしたら、何らかの交通トラブがあった様で駅が混雑していました。 駅員がいたので、自分も「何が起きたのか?」を質問したのですが、「交通トラブル!」と吐き捨てる様に言われ、ムッとしつつも「再び発車予定はいつ頃になりそうか」と「もし他の線を利用した場合の切符は買い直すのか」みたいな事を聞いたら、更に横柄に「~~して下さいよ!!」と怒鳴られました。 駅員は若い男でしたが、その後来ていた大柄の男性には腰を低くヘコヘコ対応していました。 駅員も混乱でイライラやパニクっていたから、たまたま私が大人しそうに見える♀だったから怒鳴って来たのかもしれません。 その日は少し遠出した帰りでせっかく楽しい気持ちでいたのに、この駅員にすっかり腹立たしくなってしまいました。 こんな気持ちを引きずらない為にはどう考えたらいいですか?