• 締切済み

NASへのWebアクセスについて

celtisの回答

• celtis
回答No.1

まずファームウェアが最新になっているか確認してみましょう。 スリープまわりの修正が入っているようです。 http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls400_fw-win.html NASのログをチェックして、問題が出る時間帯に何かエラーが記録されていないかどうかも見ておいたほうがいいでしょうね。 メール通知機能を利用して指定した時刻にHDD状態の定期報告もできるようです。

sattan
質問者

補足

celtis様、ありがとうございます。 ファームウェアは最新のものでした。 ログ確認してみます。 当方、素人ですが。素人考えで・・・。 毎回NASのIPアドレスが変わっています。 変更されるそのタイミングで接続不可となり、自宅PCでの再設定であらたなIPアドレスで再設定されるため接続可となる。 といったことは起こりえることなのでしょうか? 知見のある方のアドバイスお願いします。