• 締切済み

結婚を意識して付き合うならどちらが良いでしょうか?

こんにちは。都内在住の30前後の男です。 数ヶ月前に彼女(以降Aとします)が出来たのですが、最近非常に素敵だなと感じる女性(以降Bとします)と知り合って良い関係になりつつあり、少し悩んでいるので相談させて下さい。 Aは数ヶ月前に知人の紹介で知り合って付き合い始めました。特段何かに惹かれたわけではないですが、気立ても良く「良い子だな」という印象で付き合うことを決めました(そのうちお互いのことを理解していったら良い関係を築けそうだなと感じました)。年齢は私と同じで、年齢の割に随分控えめな性格をしているなと思います。 Bは少し前に仕事関係で出会って一目で惹かれました。とりわけ美人というわけではないですが私の好みで、それ以上にサバサバした姉御肌の気質が自分の好みにピタリとハマっていて惹かれました。こちらも年齢は私と同じで、彼女はいわゆるキャリアウーマンです。 感覚としてはAは良い子だと思いますし、特に気に入らない点があるわけでもなく穏やかにやっていけそうなのですが、特に彼女に何か強く惹かれているわけではないですし、やはりBと付き合いたいと考えてしまっている自分が居ます。今までの経験を考えると、Aのタイプ(相手を尊敬出来るポイントも少なく、比較的大人しいタイプ)と付き合っても割と短期間で付き合う意味を見出せなくなってしまい別れているというのもあり、強気で取り繕わないBと付き合いたいと感じてしまっているのが正直なところです。 ここで相談なのですが、私の場合は年齢も年齢ですので、やはり結婚を意識して付き合わないと相手にも悪いですし、Aと別れるのであれば早めにしないといけないなと強く感じています。みなさんはどちらと付き合う/結婚するのが良いと思われますか?ご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 参考までに、周囲に「結婚を考えるなら内面と収入面を考えろ」と言われているのでその条件について簡単に書いてみます。 ■ A ・内面  ・大人しく良い子だと思うし相手は自分に対して好意を明確に示してくれる。家庭的。  ・大人しく主張が無い・特に趣味も無いので話していてそれほど面白いタイプではない。 ・収入  ・本人はOLなのでそれほど収入が無いが、実家が小さな会社を経営していたようで多少裕福な模様(どれほどかは分かりませんが、少なくとも都心の駅前にマンションを買って住む程度には)。  ・とはいえ実家が多少裕福であることが結婚にどの程度の意味を持つのかは僕には良く分かりません。   ■ B ・内面  ・強気でサバサバ・比較的社交的。割と可愛い方だと思うがあまり女っぽくない。  ・好意を明確に示す方ではないが主張があって話していて面白い。仕事に関しても優秀で尊敬出来る。 ・収入  ・自分と同程度の収入がある模様(自分は一般サラリーマンなので600-800万程度の収入です)。 内面ではBに惹かれているのは間違いないですし、収入面でもBの方が良いと思います。とはいえAと付き合っていて特段不満があるわけでもないですし、どうしようかと本当に悩んでいます。 結婚を考えるなら家庭的なAの方が良いのではないか、いやもっと恋愛相手として惹かれているBと結婚した方が良いのではないかなど、悶々としている毎日です。 皆さんならどちらと付き合う/結婚する方が良いと考えられるかお聞かせ頂けると嬉しいです。

  • moqoo
  • お礼率5% (1/17)

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。 こういうときは、どちらとも付き合ってみるというのがいいと思います。結婚できるかどうかなんて、付き合ってみないとわからないですよ。すごくいいCさんが現れても今度はCさんとも付き合ってみる。結婚前は二股かけても不法行為にはなりません。結婚は一人としかできないので、いろんな人と付き合ってみるのがいいと思います。そして、一番しっくりくる人と結婚すればいいのです。

noname#201742
noname#201742
回答No.7

Aサンがいるからこその余裕のお悩みですよね!? Bサンが好みで惹かれてるとおっしゃっているところからして、 もう結論は出ているのではないですか? 背中押して欲しいだけですよね? それに質問者さまは好みのタイプの女性とお付き合いされたことないんですよね?きっと。 思ったことそのまま言ってしまって すみませんが、 そのままBサン以外のAサンや他の方と結婚しても、 好みのタイプの女性が現れたら 不倫に走ったりするんじゃないですか? Bサンと結婚した方がいいか悩んでいると おっしゃってるところからして、 Bサンといい感じに進みそうだと思ってらっしゃるんですよね? Bサンと結婚できる気でいらっしゃるんでしたら そうされてはいかがでしょうか。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.6

はじめまして。 どう見ても、Bさんに惹かれているご様子。 女性にとっては、30前後だとお付き合いしている相手が結婚を視野に入れているのか気になるでしょうから、そういう意味では、Aさんに対しては、早いとこ清算したほうがいいかもしれませんね。 家庭的なAさんのほうがいいのでは?というのは、一般的には大体そうだと思うのですが、あくまで、あなたがどのような家庭を築いていきたいのかで必ずしも家庭的な方のほうがいいとは言えないと思いますよ? まず、自分がどんな家庭を望んでいるのかを認識することが先だと思うのですが・・・。 自分が働いて稼いでくる役割に責任を持つから、妻になる人には、家庭を守ってほしいのか、共に働き、お互いに刺激しあいながら家庭を作っていきたいのか。 まずは、自分自身がどうなのかを認識できないと、方向が定まりませんから。 しかし、今の時点では、明らかにBさんに惹かれているので、とりあえず、Aさんとのお付き合いを解消して、Bさんに告白してみたらいかがでしょうか? Bさんとお付き合いできるかどうかはわかりませんけど、Aさんをつなぎでと考えるのだけは無しにしてくださいね。 まだ、あなた自身、結婚までには時間が必要に感じますけどね。

回答No.5

同年代の女ですが、今の自分を見ているようです(笑) といっても、私の場合はまだつき合っていませんし、 つき合ったら揺らぎませんが… 質問者さまの場合、どちらを選んでも後悔しそうですね。 結婚に向くのはAです。 愛される結婚生活ができると思います。 近年、もろBタイプの女性が結婚・出産しました。 わりとスピード婚で、旦那さんとはつき合い始めから出産まで超ラブラブ。 毎日求められて大変!!とよくこぼし、理想的な結婚そのものでした。 が、出産後会ったとき、すっかり母になりました。 「旦那は子供より私を求めてくる。正直そんな気分になれないし迷惑。 私みたいな環境だと離婚する人も多いのよねぇ。食べていけるし。」 と言っていました。つい先日の話です。 産休後、すぐに復職したので生活には困らない子です。 正直、私もショックを受けました。 たぶん、質問者さまがBを選んでも大差ないと思います。 Aならば、刺激が少なくて物足りなさを感じるかもしれませんが、 穏やかな結婚生活になるでしょうね。 どちらにせよ、また、リスクや報われるか否かを問わず、 愛する結婚生活をしたいか、愛される結婚生活をしたいかです。 どちらを選択するのか、大変興味があります。 幸せな結婚ができるといいですね^^

  • niku33
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.4

リスクを取っても「B」。 条件面でAと結婚しても、B本人あるいはBタイプの人が出てきたら心が動く(実際今現在もそう)。  後で「たら、れば」なんてうじゃうじゃ言わないためにも、B一択。 これは「特に惹かれていないし、尊敬できるところが少ないけれど実家小金持ち... etc.」なんて値踏みされて、結婚相手としてはいいかもと思われているAさんの幸せのためでもある。 以上です。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

ま、よく言われることなのですが 結婚と恋愛はちがうということ、好きな女=結婚して幸せになるという保証はない、ということです。 Aという女に人間的な魅力がないなら話は成立しないのですが、 普通の会話ができる、世間的な常識が一致しているなら わるい女ではないです。 Bに魅かれているようですが、それは結婚していない状態であるからではないか、 結婚して仕事と家事育児を両立できるか、その場合の夫としてのあなたが どこまで家庭に入れるか、現在仕事をばりばりしているなら、結婚自体が遅くなるでしょうし、 子供を産まないという選択も大きいです。 迷っているならしばらくは両天秤でいいとおもいます、ですが それはせいぜい半年、両者を比べてみることは悪いことではありません、 じっくりと考えてみて結論がでてから行動してください。

  • ansinhelp
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

学生時代のとき、先生が 「結婚は運だ、私は良かったがね」とおっしゃったときがありました。 そのとき 結婚の長さや深さを感じました。 本題ですが 今思っていることの重要さは Aさんと付き合っているのに この文章だけでは Bさんのことの方が良いように感じることです。 どちらの方と結婚しようと その後、さらに魅力的なCさんと知り合ったとき 同じことではないでしょうか 何が言いたいかというと 相手のことに対して考えをシフトすることが良いのではないでしょうか。 Aさんの年齢、結婚を考えているか 別れたら・・・など BさんCさんについてもです 厳しいようですが あなたは結婚に対し考えが甘いと私は思います。 お付き合いしている方がいるのに そのような考えが私には相手に対し失礼きわまりないと思います。

  • nongate
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

Aさんなら家庭を守ってくれるでしょう。 Bさんならキャリアウーマンで自分も家の事を手伝うつもりが無いと無理でしょうね。 貴方が家事育児にとの程度協力出来るかでしょうね。 良く考える事ですね。 Bは仕事を取っていく可能性大でしょうね。 まぁ、貴女が魅力的に感じるかだから

関連するQ&A

  • 結婚するなら支え合う助け合う関係が良いよね

    結婚するなら支え合う助け合う関係が良いよね 私は男ですが結婚するなら支え合う助け合える対等な関係になれる女性と結婚したいです 皆さんもそうじゃないですか? 金をあげたり貢いだり尽くさないといけないそうしないと別れようなんて言う女とは結婚したいくないよな A女 「割り勘?なにそれ?信じられないわ 男が奢って当たり前、私に尽くすべき貢ぎなさい、 私は専業主婦かパートで働く、あなたはフルタイムで働きなさい あなたの収入は私ももちろん使うわ 私の遊びとかにも当然使うわよ 男は貢いで尽くすべきなんだからそんなの当たり前よね? なに?コロナの影響で収入減った?生活どうするの?苦しくなるじゃないの 私が遊んだりするお金減るよねどうしてくれるの? え?何?こういう時はお互い支え合う助けあおう? そんなのありえないわないない 男が私に貢ぎない尽くすべきなのよ だから助けあおう支え合うなんて無理に決まってるじゃない あなたが私を助けて支えるのよ まあ当然私からはなにもしないわ 対等な関係は嫌や男が下であるべきなのよ わかった?わかったなら収入減った分さっさと稼いで来なさい え?無理?じゃあ離婚しましょ 私はあなたを金や財布としてしか見てないから その役割が無理ならあなたといる価値はないわよさっさと離婚しましょ 遊ぶ金が少ないからあなたといる意味ないから もちろんあなたから慰謝料払ってもらうわよ当然よね?」 B女 「割り勘は当たり前よ 結婚後も私もあなたもフルタイムで働こう 収入はいくらかは貯金やお互いのために使おうね でも残りは自分のためにそれぞれ自由に使いましょ コロナの影響で収入減った? 大丈夫よ少し生活は苦しくなるかもしれないけどこういう時こそお互い支え合い助け合いましょうよ 収入減ったからといって離婚したいとは思わないよ 私はあなたを対等な関係のパートナーとしてみるから大丈夫」 ↑これのどっちと結婚したいかといえば明らかにB女の方になるでしょう私はB女を選びます A女みたいな寄生虫は絶対無理こんなのと結婚するなら独身の方がまし 私は貢ぐ相手や尽くさないといけないこっちが楽しくない相手だけ楽しいみたいな女と結婚したくないからです 皆さんもA女じゃなくてB女選びますよね? A女と結婚するなら独身の方が良いよね? コロナ離婚する夫婦で男が結婚した女はA女みたいなのと結婚してしまったんだろうと私は思います B女みたいなのと結婚したらコロナ離婚なんてないだろうからね コロナ離婚の原因の一つに旦那の収入減ったからってのがあるらしいです つまり金目当てってわけだねその女はA女みたいなタイプの 金が少なくなったら嫌いになる程度の思い入れしかないってわけですから 奢ってくれないと嫌って考えの金目当て女と結婚すると収入減っただけで別れましょうなんてハメになると簡単に予測できます 助け合う支え合える関係にはなれない そこまでしてみんなはそんな女と結婚したいですか? 私は無理です 本当に旦那が好きなら収入減ったくらいでは離婚するほど不満にならないし関係悪化にならないはずです お互い頑張って乗り越えようってなるはずだからね B女はそれに当てはまりますね そして私なりの考えですが、結婚相談所のような婚活市場においてA女みたいな人が多いように思えますがどうでしょうか? 例えばそういう場所にいる女は、対面してお茶代は割り勘は信じられないもう次はないみたいな人が多いです そう考えてる女はA女に当てはまりますからね

  • もし結婚するならどっちの人がいいですか?

    もし結婚するなら皆さんはどっちがいいですか? Aの人 中卒で手取り10万円(アルバイト) 実家住まいで家を離れる気がない いい加減 趣味があうので話する分には楽しい 考え方が甘すぎる 結婚するなら相手の自宅に同居という形になる 母親は無職でパチンコ好き 父親はそろそろ定年 Bの人 学歴は高く将来は安定しそう 無趣味でTVも見ない人だからつまらなく感じる 頼りない 結婚するなら地元で家を借りる形になる 親とは同居しなくていい お金にとてもうるさい、ドケチ 500円出すのも渋る 言い訳ばかり Aの人と結婚するとなると共働きで 私も相手の親を食べさせなくてはならなそうです 子供を生んだり育てる余裕がなさそう・・ 趣味があうので一緒にいる分には楽しいです ただ将来を考えると・・ Bの人は学歴が高いので お金の心配はないのですが とてもケチです 趣味もないので話しててあまり楽しくありません もし選ぶとしたらどちらがいいですか? お見合い結婚なんかでは相手の学歴とか収入で 選ぶと思いますが内面があわなくてもやっていけるものですか? 内面であうのはAで将来考えるとBになると思います

  • 結婚するに当っての性交の有無に対する意識調査

    アンケート意識調査です。 よく男性は自分が最初の男性であることを求め、女性は自分が最後の女性であることを求めると言いますが、実際の所はどうなのでしょう?。 もしそうであるならば、結婚するなら処女の女性という男性に対して、ならお前は童貞なのか!というツッコミは成り立たない様な・・・。 それまでは幾ら女性経験があろうと、男性に求められるものは結婚後の貞節だということなので。 結婚時点では非対称であることの方が寧ろ理想の状態に近いということになる。。 なぜなら童貞はキモいから結婚相手として無理という意見の方をよく見掛かるので・・・(その逆はほぼ見かけない)。 結婚する相手に対して A.処女又は童貞でないと絶対無理。そうでない異性は始めから結婚の対象にならない。 B.処女又は童貞である方が極めて望ましいが、結婚したいと思う(思った)相手がそうで無かったので、大変残念だがそうでないことを受け入れるしかない。 C.処女又は童貞である方が出来るならば望ましいが、結婚するにあたってはさして重要な要素ではない。 D・経験があろうがなかろうが、全く欠片も結婚するに当ってはどうでもよいこと。 E.経験がある方ができれば望ましいが、結婚するにあたってはさして重要な要素ではない。 F.経験がある方が極めて望ましいが、結婚したいと思う(思った)相手がそうで無かったので、大変残念だがそうでないことを受け入れるしかない。 G.経験がないなんて絶対に無理。そうでない異性は始めから結婚の対象にならない。 性的なものを通して相手に求めるものとして、Aよりの回答は過去を含め貞節重視、Gよりの回答はセックスの相性や経験などを重視。 Dに近い回答が多ければそもそも性交を通して得られるものが、結婚に於いて大したウエイトを占めないと。 1.自分の性別 2.結婚する相手に対しての回答(A-Gから選択して回答) 3.その理由 4.自分の性交経験の有無やその経験の程度や内容(付き合った数や経験人数など、付き合っても性交が無い場合やまたその逆も。) (これは自由回答、空白でも可。) を書いてご回答下さい。 但し3の理由に於いて、自分と違った価値観の者を誹謗・中傷することはご遠慮下さい。 どの様な価値観でも尊重されるべきですので。 またこういったアンケート自体が結婚を考えるに於いては意味が無いなどという事もご遠慮を。 大学などでも性交年齢と離婚率などのデータ調査を行ったりしますので。 勿論ネットでの意識調査は一般的な調査とは異なるので、この集計がそのまま世の中の傾向という訳ではないことは、予めお断りしておきます。 (別にこの質問は学術的なものではなく、個人的なものです。)

  • どちらと結婚したらうまくいくでしょうか。

    もし、今すぐ結婚をどちらかとしなくてはならないとなった場合、客観的に見て、どちらと結婚した場合がうまくいくと思いますか? また、どちらかと同じようなタイプとご結婚されている方がおいでればご意見をお伺いできればうれしいです。 現在、Aさんとは家族のような感覚のため、Bさんと結婚した場合、縁が切れると思うと怖いです。反面、Aさんは短気等、短所を考えると結婚した場合にうまくやっていく自信はない状況です。 別の人を探す、というご意見はなしでお願いします。 Aさん   ・幼馴染のため、何でも言いたいことが言えて気が楽。  ・共働き(お互い準公務員)が可能のため、収入は安定する  ・旅行や食べ歩きなど、自分が主導で決定できる  ・一旦喧嘩が始まるとこちらの言い分は一切聞かず、意見を押し付けてきて、たまに怒鳴ったりする。  ・車も運転等で追い抜かれたら追い抜き返す、売られた喧嘩は買う等、短気。  整理整頓ができない。  ・機嫌が悪いときは失敗等を私のせいにする。(通常は私のミス等にも甘い)  ・重要な部分の決定等は私に押し付けてくる。  ・私のことが大好きでいつも褒めてくれる。  ・結婚後、子供が生まれたらお互いの実家が近いので協力を求めることができる。 Bさん  ・穏やかな性格で居心地は良く、私も彼の言動にいらっとすることはほとんどない。  ・付きあいが長くないせいか、まだ相手がよく見えてない部分があり、気を使う部分がある。  ・転勤が多いため、結婚後はBさんのみの収入(平均的)となり、自分はパートかアルバイトとなるため、収入は少し不安。  ・旅行や食べ歩きは相手に合わせる感じとなる。  ・整理整頓等できている。  ・疲れている時なども、機嫌が悪かったりすることはないが、頑固な部分も垣間見える。  ・基本的に穏やかなので、意見が食い違った時も激しい喧嘩等にはならないと思われる。  ・容姿については褒めたりしないので、私の容姿はタイプではないかもしれない。(好きな気持ちは伝えてくれる)  ・転勤族なので、子供ができたときに親等の協力を得ることができない。  ・重要な部分の決定を押し付けてくることはなさそう。    

  • 結婚を意識してしまう?

    片思いの男性に、告白したいと考えています。 その方は忙しい仕事を精力的にしている方です。 そんな相手に告白をしたら、むしろ避けられてしまうのではないかと心配です。 言ってみなければわからないのは当然ですが、恋愛関係だけではなく、色々な意味で大好きな方なので、関係が切れたらどうしようと躊躇してしまいます。 彼は30歳で私は26歳、普通に考えて「結婚」を意識してしまう年齢かと思います。 それが、変なプレッシャーになってしまうのではないかという不安があります。 ちなみに、今のところ恋愛的な話はほとんどしたことがありませんが、「自分のような仕事の相手と結婚したら苦労するだろうな」とか、「今のところ結婚しそうな気配がない」など、共通の友人を含めた雑談の中で言っていたことはあります。 友達としてはうまくやっていますが、普段の私が恋愛的なアプローチをしないからかもしれません。 ただ、遠方に住んでいることもあり、このままではたまにメールや電話をし、理由がないと会えないような間柄で終わりそうです。 それではいけないので、気持ちを伝えることはしようと思います。 その心構えとして、彼くらいの年頃の男性が、私くらいの相手に好意を伝えられたら、どう考えるものか?を知りたいと思います。 まとまりない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • どっちと結婚したいですか?

    A子さん ・貯金1億(結婚後、持ち出ししてくれるかは不明) ・33歳 ・美人(若干ハードルが高そうに感じる) ・利口だが人を軽く扱うところがある。(愛される、尽くされる方を好む) ・社交的で人脈がある。男性に対して奔放なところが若干あり。 ・エッチの時は、前戯でいかせないと挿入させてもらえない。   回数は週2,3程度。貧乳      B子さん ・貯金なし(収入は一般的) ・27歳 ・とびきり可愛い訳ではないが、普通のかわいさが逆にモテル。 (ハードルがそんなに高くないと男性が感じる) ・実家は土地持ち(金持ちではない) ・真面目でおっとりしている。(愛したい、尽くしたいタイプ) ・スタイル良し ・エッチも奉仕タイプ。やりたいときにいつでも受け入れてくれるタイプ。 ・男性好みのエッチをさせてくれる。

  • 本当に好きな人とは結婚できない

    適齢期の女性です。周りも結婚を決め始め、少し焦りもあります。 私には好きな人(Aさん)がいて、相手からの好意も感じているのですが、そもそもAさんは妻子もちのためどうにかなろうという気はまったくなく、しかも結婚からはもっとも遠いルートなので、ひたすら片思いで悶々とする日々です。 一方、友人Bは収入は少ないが独身、結婚願望アリ、趣味や性格、生き方も合う、何より私を好きでいてくれる、という、結婚を考えたときにプラスな点がたくさんあります。 でも、問題はBのことを好きではない、まったく異性として見られない、ということなのです。本人も「付き合った彼女からはよく浮気される」ということなので、男磨きなどには興味が無いタイプのようです・・・(言葉は悪いのですが、Bとのキスや身体のふれあいはちょっと想像できません・・) 出産年齢のリミットも近づいており、悠長にしていられる状況でもなく、自分の人生どうしようかと焦っています。 不毛な片思いをやめて手堅いBさんとの人生を考えるか、Aさんへの片思いを続けつつ良い人(本当に好きな人)が現れるまで独身を貫くか・・・そうなると、子どもは諦めないといけません。 皆さんならどうされますか?(あ、不倫の是非、といった意見はなしでお願いします。よくわかっていますので)

  • 28歳で結婚してないのは「ヤバい」んですか?

    私は28歳の女です。 年明けに同級生Aが結婚するそうで、その話を違う同級生B(既婚で子持ち)と話してたとき、 私「みんな結婚していくね~」 B「そりゃそろそろしないとねぇ。ヤバいっしょ」 という会話がありました。 Bは恋愛や結婚の話をする度に 「早く○○(私)もしな」 と言います。 正直、私は今相手がいないということもあり結婚については考えていません。将来子供が欲しいとは思っていますが、すぐにどうしたい訳でもなく焦りもありません。 (Bは私のこの気持ちを知っています) 『女の幸せ=結婚』と考えていそうなBの「ヤバい」発言に腹が立ちました。 年齢性別問わずお聞きしたいのですが、この歳で結婚してないのは「ヤバい」と思いますか?

  • 結婚後、子供ができて妻の収入がなくなることへの意識。

    質問です。 30代OLです。 今付き合って半年になる男性がいます。 お互いに将来は結婚したいと思い始めてます。 今は私も働いてるので、デートはほぼ割り勘にしてるので デートの時の外食も遊びも気にせずお互いにお金を使ってます。 彼はお酒が好きなのでよく友達と飲みに行ってタクシーで帰ったり、 ファッションやインテリアにも気を使うタイプなので ちょっと浪費家の傾向があるとは思います。 彼の収入をはっきり知ってるわけではないのですが たぶん年齢に見合った収入だと思います。 私は子供ができたら専業主婦になるのが夢ですが 彼の収入でやっていけるか不安です。 結婚して子供ができて、私の収入がなくなったときに ちゃんと節約ができるのかまたその意識があるのかどうか気になります。 独身時代とは違い贅沢にはお金が使えなくなる生活を ちゃんと描けてるのでしょうか? 結婚意識してお付き合いしている彼女がいる男性に回答いただけたらありがたいです。 また同様な悩みを持っている女性がいましたら共感意見等お願いいたします。

  • 結婚相手を決めてもらいたいっておもいますか?

    某宗教のように、結婚相手を自分で決めるのではなくて、 自分以外の人間に決めてもらうってメリットがあるとおもいますか? 決めてもらった相手の顔があまりタイプでなくても、結婚相手って見た目を重視してもきっと最初だけの事ですし、どんなイケメンや美人と結婚してもすぐどうでもよくなって飽きるかと思いますので、顔が好みでなくても、自分より立場が上の信頼できる人に決めてもらったほうが内面的にマッチした人と一緒になれそうで信頼できるっておもえそうですか?