• 締切済み

基礎英語長文問題精講について

artist0の回答

• artist0
回答No.1

この書き込みに対する「自信」はまるでありません。 あくまで参考ということで。 速解力養成が目的なら、5分でどうでしょう? 『基礎英語長文問題精講』はやったことありませんが、 予備校の予習で課された時間設定がだいたい5分でした。 (最初の頃は7分とか、10分ということもありました。) 当時の私には(今も?)、5分では解答するどころか、 本文を読みきれませんでした。 国立文系クラスだったのですが、私立を受験できるほどの 時間設定だと思います。 ちなみに授業のレベルは極めて高め、 テキストは(授業のレベルの割りに)やさしいものでした。 たとえ早慶上智クラスのテキストでも時間設定はさほど変わりません(私の感覚では)。

hamaoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 5分って・・・ToT 鬼のように速く読まなければならないですねToT あの、ひとつ質問なんですけど、英語は国立より私立のほうが難しいんでしょうか?