• 締切済み

基礎 英語長文 問題精講について

高1女子です。 私は上に書いた問題集を冬休みから解き始めています。英語がいつも足を引っ張っていて、英語をどうにかしたいと思い、学校の先生がこの問題集を勧めていたので購入し、解き始めた次第です。しかし、9、10の長文から全く文章の意味が分からなくなってきてしまいました…。 だから問題を解こうにもほぼ解けません。こういう場合は始めから解説を読んで納得しながら読んでいった方がいいのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

回答No.1

そうですね。日本語なら文章の流れがわかるでしょうから、日本語で話の展開を想像しながらでもいいでしょう。 コツとしては、目で追うとしんどいです。 目、指(鉛筆)以外にも使うことが肝心です それは、口と舌です。声に出して読みましょう。声が耳にも入ります 多くの受験生は、静かに本を読んでいますが、誤りです 語学ですから、声に出して、耳に入れましょう