• 締切済み

全統模試の受験について

河合塾の全統模試の受験を検討している者です。 私は現在、高等専門学校に在学しているのですが、 模試の対象者には「高3および高卒生」との表記がなされております。 このような場合、受験は可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tekcycle
回答No.3

それは概ね、履修範囲やライバルの学年を示しているだけです。高一、高二、に対して書いてあること。 たぶん中学生が申し込んでも受け付けてくれるでしょう。 身分証の提示は求められないだろうと思うんで。

• tanuki4u
回答No.2

このような場合、受験は可能なのでしょうか? ↓ 何ら構わない 受験することによって河合塾が受験者である人間に何かを保証するものではない。 単に、試験範囲が「高3および高卒生」であると言っているだけ。 だから、高校2年でも高3と同じ模試を受けて全国○○位とかいう、伝説が生まれる。 ほんまもんの大学入試の場合、 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shikaku/07111314.htm  大学(短期大学を含む。大学院を除く)の入学資格は以下のいずれかに該当する方に認められます。 1 高等学校又は中等教育学校を卒業した者(法第90条第1項) 2 特別支援学校の高等部又は高等専門学校の3年次を修了した者(法第90条第1項) とかになり、この場合卒業していない奴は入学資格がないので、大学側も出願資格がないという宣言をする。 http://www.waseda-iao.jp/waseda/j/admission/2/02b/2-2-1.html

回答No.1

電話かメールで訊きなさい。 あちらは商売だ、一人でも「お金」を払ってくれると嬉しい。 だから粗末にはしないだろう。