• 締切済み

エクセルでシートを「移動またはコピー」すると印刷範囲がかわってしまうのはどうしてですか??

たびたび恐れ入ります。エクセルで、シートを別のファイルにコピーすると、印刷範囲がかわってしまうのと、セルの大きさもかわっている気がするんすがコピー元と同様にするにはどうすればいいんでしょうか??

みんなの回答

noname#9284
noname#9284
回答No.2

コピー元のシートと、コピー先のシートを両方立ち上げておきます。 コピー元のシート見出しを右クリックし、「移動またはコピー」・ 「移動先ブック名」のドロップダウンからコピー先のブック名を指定。 「挿入先」(コピーしたいシートはここで選択したシートのすぐ前に挿入されます)。 「コピーを作成する」にチェックを入れてOKボタン。 新しくできたシートはそっくり元のシートと同じです。 ここで注意点です。 コピー元のシートがBOOK1というファイルのSheet2で、 =Sheet1!A1 という参照式が入っていた場合、 新しくできたコピー先のシートもやはり、 BOOK1のSheet1のセルA1を参照することになります。 不都合があれば適宜数式を変えてやってください。 また、名前の定義で参照式が使われている場合も同じ注意が必要です。

noname#6531
noname#6531
回答No.1

コピー方法はどうされていますか? ドラッグで範囲を指定しないで「全てを選択」か一番左上をクリックしてコピー→新しいシートにペーストすればご希望通りになると思います。