• ベストアンサー

Excelのシートのコピーについて

Excelファイルの中の一つのシートを、別の既存のファイル内のシートにコピーしたいのですがどうすればいいでしょうか?

noname#192965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moccos
回答No.3

以下の操作で可能だと思います。 1.エクセルファイルを両方共起動します。 (挿入したいブック「ファイル」と「別の既存のファイル」) 2.コピーしたいエクセルシートのタブにカーソルを合わせて右クリック。 3.「移動又はコピーを選択」 4.表示されたダイアログ「移動先ブック名」→<別の既存のファイル名>を選択。 5.「挿入先」で挿入する位置を指定。 6「.コピーを製作する」のチェックボックスにチェックをする。 7.「OK」をクリックする。 複数起動すると4.項の「移動先ブック名」のリストに表示されます。

質問者

お礼

上記のようにしていたのですが、ブック名が出てこないので不思議でしたが、「複数起動すると、、、」と言う文をみて、はっとしました。 他のブックも起動しておかないとだめなのですねー。 閉じたまま参照できるのかと思っていました。 これで解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

そのシートタブを右クリック→移動またはコピー→開くダイアログの「移動先Book名」をもう一つのBookを指定して、「挿入先」は「(末尾へ移動)」を選択。 一番下のチェックボックス「コピーを作成する」にチェックオンして「OK」ボタン。 ダメ?

質問者

お礼

上記のようにしていたのですが、ブック名が出てこないので不思議でしたが、他のブックも起動しておかないとだめなことに気づきました。これで解決しました。ありがとうございました。

回答No.1

コピーしたいシート名の所を右クリック、4個めぐらいに移動またはコピーを選択、移動先のブック名を移動したいファイルを選択して、下の方にあるコピーを作成するにチェックを入れる。 この方法でどうでしょうか?

質問者

お礼

上記のようにしていたのですが、ブック名が出てこないので不思議でしたが、他のブックも起動しておかないとだめなことに気づきました。これで解決しました。ありがとうございました。