• 締切済み

副詞 ahead の使い方

qy8ls3pt7の回答

• qy8ls3pt7
回答No.2

Oxford dictionaryの用例です。 (方向、方角としての)前方へ He was striding ahead towards the stream. 近い将来 He contemplated the day ahead. We have to plan ahead. (スポーツの得点競技などで)勝っている He was slightly ahead on points. (数値、指標が)向上した Profits were slightly ahead. http://www.oxforddictionaries.com/

rinrin717
質問者

お礼

ありがとうございます。すみません、頂いた例文でわからないところがあったので確認させてください。お忙しいところ本当にすみません、お時間があることを願っております。

rinrin717
質問者

補足

>He contemplated the day ahead. We have to plan ahead. すみません、上記の訳がイマイチわかっていません。 「かれは、熟考した その前の日に。」? 「私たちは 先立って計画をせねばなりません。」 でよかったですか? お忙しいところすみませんが、またご回答いただけると助かります。