• ベストアンサー

縦長のフックを探しています

画像のようなフックを探しています。 横から見た形で、長い方が壁に取り付ける側です。 短いフック側は、長さ6cmくらいです。 長さは多少変わっても大丈夫です。 どこにでもありそうなのですが・・・ アマゾンや楽天、近所のホームセンターにダイソーと、いろいろ探したのですがこういった形のフックが見つかりません。 どこかに売ってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.5

> どこにでもありそうなのですが・・・ いやいや、もっと懐が大きいのならともかく、懐が狭くて深いフックは一般用途が思いつかないですね。 そりゃダイソーなんかにゃ無いでしょう(^^; 市販品なら類似で船舶用のロープ係留用なんかどうですかね。 「止索栓:クリート」 http://www.kazmarine.co.jp/product/sheet_cleat など。 要するに短い足を挟んで板をネジ止めすりゃそれで出来上がりなんですけど、血圧計ひっかけるくらいならワイヤーハンガー曲げたのじゃだめなんでしょうかね?

hirapiro
質問者

お礼

あ、まさにこんなものを探していました!! 見栄えのいいものを探していたので、うってつけです♪ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• stardelta
回答No.4

探して無い場合は 何をどうしたいか 書いていただくと名案が出る場合があります

hirapiro
質問者

補足

詳細としては、血圧計(リストバンド型)をひっかけたいと考えています。 ちょっとしたことなんですけどね。 今のところ、下の方のステーを曲げるという案を考えております。

• phobos
回答No.3

ざっと探してみましたが、さすがにここまで縦長のフックは、なかなか見当たらないようですね。 代案ですが、汎用穴あきステー  http://item.rakuten.co.jp/hirochishop/78849/ を買って、ご希望サイズのコの字型に曲げる、というのはどうでしょう。

• tzd78886
回答No.2

市販品ではないかもしれません。強度の問題がありますが、ある程度の工具があるのなら自作も考えられます。

• dondoko4
回答No.1

L字型を二本ではだめなの?向かい合わせに。ないなら自作すればいい。日曜大工なら、工具はそろっているでしょし。       

hirapiro
質問者

補足

L字2本をつなぎ合わせると、強度的に弱いかな?と思います。 そんなに重いものを吊るすわけではないのですが。