• ベストアンサー

カーテンリングを探しています

以前、100均かホームセンターで購入したと思うのですが シャワーカーテン用のリングを探しています。 近所のダイソーとフレッツを見ましたがありませんでした。 どなたか「同じものを見たよ」「どこで売っているか知ってるよ」という方が おありでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

• tadko
  • お礼率91% (45/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

ダイソーで今も販売されてるS型フックで十分に代用可能と思います。 別に画像のフックじゃ無ければカーテンが使えないと言う事ではありま せんよね。フックには樹脂で塗膜がされている物もありますので、代用 が出来る物で使われたらどうですか。 ちなみに申しておきますが、ダイソーでは店舗によって扱われない場合 もあります。行きつけのダイソーで見つからなくても、他のダイソーに 在庫がある場合もあります。現物をダイソーに持ち込んで、他の店舗や 本社に在庫が無いかを確認して貰いましょう。

tadko
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ダイソーに行ってみます!

その他の回答 (2)

• g27xxxxx
回答No.3

ダイソーに無いのなら、値上がりなどで一時的に品切れなのかもしれませんね。 家具、布地、手芸や裁縫関連などの売場が有る店舗を探してみて下さい。

tadko
質問者

お礼

店舗に寄って強味が違うんですね。 いろいろ回ってみようと思います。 お礼とコメントが遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.1

シャワーカーテンS管フック というようです 売っているところまでは・・

tadko
質問者

お礼

ありがとうございます。 その名前で検索してみます。 これ、便利なんです。多分、ふらっと入ったお店で衝動買いしたのですが 心当たりを回っても見つからず・・・ 名前がわかっただけでもありがたいです。