• ベストアンサー

ガソリン代って上がりましたか?

さっき原チャのガソリンを入れにいったらいつもより50円くらい高く取られたのですけど、もしかして値段が上がったのですか? いつも350円くらいなのに395円も取られました。 店員さんが間違えたのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.4

今日、6月1日から全国でガソリンが値上げされました。 中東情勢が不安定なこと、中国が原油をたくさん輸入していることなど、複雑な要因があるそうです。石油会社がコストをかぶりきれなくなり、6月から値上げする、と事前に発表していました。 夕方のニュースを見ていると、だいたい1リットルあたり4~6円値上げされたと報じられていました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040528-00000021-nkn-ind

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040528-00000021-nkn-ind
sunaipe
質問者

お礼

今日から高くなったんですね。昨日入れればよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• TK0318
回答No.7

ガソリンは今年に入って2回価格が変わっています。 1つは4月1日の消費税法の改正で内税になったので約5円(実際は価格は同じだけど値上げに見える)。もう1つが皆さんがおっしゃっているように需要増加による原油不足で5円ほど値上がりしています(こっちは本当に値上げ)。

sunaipe
質問者

お礼

びっくりしました。 ありがとうございました。

回答No.6

あがりましたよね!近くのガソスタはリッター当たり20円以上上がってました(^^;)

sunaipe
質問者

お礼

20円もですか。大きいですよね。 ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.5

原油価格の影響で、値上がりしているようです。

sunaipe
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#21343
noname#21343
回答No.3

上がってるよ。 イラク・サウジ情勢が不安定なんで、中東産原油が不足気味で価格が高騰してるし。

sunaipe
質問者

お礼

イラクとサウジのせいなのでしたか。 ありがとうございました。

• rmz100
回答No.2

前回何時頃行かれたのかが分かりませんが、 ここ1、2週間でかなり(リッター4円ほど)値上がりしているはずです。

sunaipe
質問者

お礼

そうでしたか。 ありがとうございました。

• AmPm777
回答No.1

上がりましたか? >上がりました。大幅に!!

sunaipe
質問者

お礼

店員さんが間違えたんじゃなかったんですね。 ありがとうございました。