• ベストアンサー

ガソリン

ガソリンの質と値段についてなのですが ガソリン高騰が私の財布を直撃しています。ガソリンスタンドと言ってもメジャーな店からマイナーな店まで様々で値段も割りと幅があります。メーカーによってガソリンの質とはそれほど違うものなのでしょうか?ちなみに現在は車との相性が何となく良いような気がしてeneosでいれることが多いです。 その辺りの情報、お勧めのメーカー等有りましたらご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189170
noname#189170
回答No.2

価格情報だけでよければ、下記サイトが有名です。お近くのスタンドをどうぞ。↓ http://gogo.gs/

timdankan
質問者

お礼

egg-toastさん回答ありがとうございました。単純に価格のみで決める訳にはいきませんが、大変(×2)参考になるサイトでした!活用させていただきます。

その他の回答 (1)

  • getbass
  • ベストアンサー率12% (60/485)
回答No.1

たとえばモービルやシェルはシナジーから入ってますから基本同じですよ。コスモとジョモも同じです。エネオスは単独です。

timdankan
質問者

お礼

getbassさん回答ありがとうございました。なるほど、ガソリンスタンドが違っても卸先によって同じだったりするとは知りませんでした。とても参考になりました!

関連するQ&A

  • ガソリン価格の高騰について

    昨今のガソリン価格の高騰には師走のみなさんの財布を直撃するものになっていることでしょう。 先日、なぜここまで高騰しているのか?というようなという番組がありました。 そこで、「ガソリン価格の高騰の原因は原油が足りなくなっているから」ではなく、 「マネーゲームのあおりを受けている」とのことでした。 サブプライム問題などで株式市場から離れた投資家が、原油市場に介入してきているおかげでこの高騰を招いているとの報道だったのですが、イマイチ仕組みがわかりません。 なぜ、投資家が株式市場を離れ、原油市場に資本を動かすことで、ガソリン価格の高騰につながるのでしょうか? おそらく、「風が吹けば桶屋が儲かる」のような論理的な道筋があるのでしょうが、その道筋が全く見えません。 株価の暴落→株式市場からの投資家離れ→・・・→・・・→・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ →ガソリン価格の高騰 ガソリン価格の高騰までの仕組みを教えていただけないでしょうか? スタートは株価の暴落でなく、他の原因でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ガソリンの質について

    質問があります。よろしくお願いいたします。 ガソリンは、名の通った大手メーカーのものが安心でしょうか。 あまり名の通っていないスタンドで、安い価格で売られている場合、 ガソリンの質が悪く、エンジンを痛めるということを聞いたのですが 詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいです。

  • ガソリンの値段について

    他の質問等をみていてもよくわからないので、わかりやすく教えていただカルトありがたいです。 ガソリンスタンドのガソリン等は、毎日配送としているように思えないのですが、元売りが値上げをした日から、多くのガソリンスタンドでも値段が上がっています。ふつうに考えると、その店にあるのは上がる前に仕入れをしているはずなのに、日が変わったとたんに値段が上がるのは理解できませんがどう考えればよいでしょうか。

  • ガソリンスタンド

    この世の中、原油高騰でガソリンの値段もかなり影響してますね。 そこで、教えてほしいのは、レギュラーガソリン安価なスタンドを探しています。普段給油しているところはリッター135円くらいなので高い。先日たまたま127円のところを見つけたが安価なところはまだ少ない。 地域的に阪神間(尼崎、伊丹、宝塚、豊中、川西、池田、西宮、大阪市西淀川区・淀川区)で安価なスタンドを教えてほしい。窓ふきのサービスはなくてもいい。

  • アメリカのガソリン

    タイトルのとおり、アメリカのガソリンの値段について質問でそ。アメリカでカトリーナが直撃した後くらいから、ガソリンの価格高騰などと紙面を賑わせていましたが、それでもアメリカでは日本の半額くらいの価格でガソリンが販売されています。それはなぜですか?輸送費などが絡んでいるのか、価格設定の背景が全くわかりません。どなたか教えてください! 私としては、大切な資源を大切に使うにはやはりそれ相応の価格設定が必要であると思います。京都議定書にも批准しないことから、アメリカは環境問題について無関心すぎるのではないかと思います。。。

  • ガソリンについて

    宜しくお願いします。 さて、車のガソリンについてですが、私は90年式のクレスタに乗っています。 いよいよ8万キロを超えましたが、燃費は8~10キロでエンジンも快調です。 最近気になる噂を耳にしたので、質問致します。 それは、ガソリンスタンドによってガソリンの「質」が違うと言うこと。 つまり、やたら値段の安いスタンドのガソリンは粗悪で、高いのはその逆。 今のはほんの例えですが、実際に全て同じに思えるガソリンにも商品的な差が 存在しているのですか?もう8万も走っているので今更なんですが、今後新車 購入した際にも役立つと思いまして、是非回答ください。 それと、水抜剤はいるのですか?錆びるとも聞きますが・・・ 最後に、私の車はレギュラーですが、ここにハイオクを入れる又は入れ続ける ことで、何かいいことはあるのでしょうか? 燃費が良くなるとか・・・ その他ガソリンについて情報がありましたら、教えてください。

  • ガソリンをいつもと違うところで…危険はない?

    ガソリンをいつもと違うところで…危険はない? 先ほど会社に着いてから、車のガソリンがほぼなくなっていることに気づきました。前日に気がついてはいたのですが、明日仕事前に入れようと思っていました。 ついた頃にはガソリンマークが出ていて、もう本当にギリギリなんだと思うのですが、自分はまだ一つのガソリンスタンドでしか入れたことがなく、ふと思いました。違うガソリンスタンドで入れても大丈夫だろうか?と。 変な質問でごめんなさい。 同じレギュラーならば、質の違いや値段の違いはあると思いますが、火災や爆発の危険だとかそういったことはないのですよね? 帰りに近くのところで入れておこうと思っているのですが、どうしても気になってしまい…。 どなたか解答お願いします。

  • ガソリンスタンドはなぜ価格を表示しないのでしょうか

    値段を表示せずに売るものといったら高級寿司屋などくらいしか ぱっと思いつきませんが、高級品を取り扱う店は結構ありそうです。 おそらくお金持ちはいちいち細かいことを気にしないのが一番の 理由だと思いますが、 一般市民が普通に利用するガソリンスタンドでどうして 非表示となっているのでしょうか。 また、アンケート的な要素なのですが 1.あなたは値段非表示のガソリンスタンドに入ることはためらわないでしょうか? 2.実際に入れてもらう前にガソリンの価格を店員に聞くでしょうか 3.値段を聞いて納得できなくそのままガソリンを入れずにガソリンスタンドを出たことはあるでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • ガソリンの値段の決め方を知りたい!

    前から気になっていたのですが、ガソリンの価格って、ガソリンスタンドごとに全然違いますよね。 同じお店でも、105円だったのが、いきなり95円になったり…しかも、協定でもあるのか、系列の違うガソリンスタンド同士でも、半径500m以内は、みんな一緒の値段にしてたり…。 県が変われば、また全然違うし…(これは輸送費とか、土地管理費の差だろうけど。) ガソリンの性能って良くわかりませんが、「安い」=ヤバイなのでしょうか?(うちの近くの激安ガソリンスタンドは“混ぜ物を入れてる”との噂が立っています…(ーー;)) また、ガソリンの原価っていくら位で、そもそもガソリンスタンドってそんなに儲かる商売なのでしょうか? くだらない質問で恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します(^_^;)

  • ガソリン高騰と送料

    ガソリンの値段が高騰してます。 ヤフオクでよく使うのは4Kgまでの荷物なのですが、ゆうぱっくもヤフーゆうパックもいつかは送料があがるのではと心配です。 ガソリンの値上がりの推移から比較すると2割以上あがるのではおもわれますが、個々の商品の値段設定もあり値段に対して送料の比率の高い商品を見送りしたいぐらいです。 ずばり送料が値上げされることはありますか、その時期は?。

専門家に質問してみよう