• ベストアンサー

ガソリン

ガソリンの質と値段についてなのですが ガソリン高騰が私の財布を直撃しています。ガソリンスタンドと言ってもメジャーな店からマイナーな店まで様々で値段も割りと幅があります。メーカーによってガソリンの質とはそれほど違うものなのでしょうか?ちなみに現在は車との相性が何となく良いような気がしてeneosでいれることが多いです。 その辺りの情報、お勧めのメーカー等有りましたらご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189170
noname#189170
回答No.2

価格情報だけでよければ、下記サイトが有名です。お近くのスタンドをどうぞ。↓ http://gogo.gs/

timdankan
質問者

お礼

egg-toastさん回答ありがとうございました。単純に価格のみで決める訳にはいきませんが、大変(×2)参考になるサイトでした!活用させていただきます。

その他の回答 (1)

• getbass
回答No.1

たとえばモービルやシェルはシナジーから入ってますから基本同じですよ。コスモとジョモも同じです。エネオスは単独です。

timdankan
質問者

お礼

getbassさん回答ありがとうございました。なるほど、ガソリンスタンドが違っても卸先によって同じだったりするとは知りませんでした。とても参考になりました!