• 締切済み

NTTのアナウンスとお話し中のプーップーッ音

人気店に予約をとるときなどで お店に電話が集中した場合、 NTTから「ただいまこの電話は大変混み合っておりますので、お掛け直し下さい」というアナウンスが流れるときと プーップーッというお話中の音が流れる場合があります。 どういった場合にNTTのアナウンスが流れ どういった場合にお話し中のプープー音になるのでしょうか?

noname#200658
noname#200658

みんなの回答

回答No.2

》どういった場合にお話し中のプープー音になるのでしょうか? ・NTTで回線規制をかけたのでしょう。大地震等の災害時にも同じような規制がかかります。

noname#200051
noname#200051
回答No.1

電話での応募の時に一斉に電話を掛けた場合は混み合ってますで、相手が長電話の場合はプープーのような気がします

関連するQ&A

  • NTT 「回線が込み合っています・・・」のアナウンス

    例えばチケットなどの予約の回線で、一斉に電話が掛かってしまうと、「只今回線が込み合っていてつながりにくい状態・・・」のアナウンスが流れますが、込み合っているとは同時に大体何人くらいの人が掛けるとそのアナウンスが流れるのでしょうか?

  • auの携帯から固定電話への電話

    最近docomoからauの携帯に変えました。 チケット予約とか、すごく混みあう電話へかけた時、auの方がdocomoより繋がりにくいことってあるんでしょうか? あるお店へ予約の為、何度も電話をかけていたのですが(人気でいつもなかなか繋がらないんですが) docomoの時は「こちらはNTTです。只今おかけになった電話は大変混みあって・・」とアナウンスが流れていました。 auにしたら「こちらはKDDIです。・・・」というアナウンスがほとんどで、 たまーに「こちらはNTTです」というアナウンスが聞こえました。 「KDDIです」と聞いた瞬間、「NTT網まで行ってない?」と思い、もしそうならauに変えたことをチョット後悔してしまぅんですが.. 何かご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • 「回線が込み合ってます」のアナウンス時の課金

    フリーダイヤルではなくて、通常の市外局番から始まる電話番号にかけた時に「こちらはNTTです。ただいまお掛けになった電話番号は回線が込み合って掛かりにくくなっています。ご迷惑をおかけしますが、しばらく経ってからお掛け直しください。」というアナウンスが流れた場合、課金はされるのでしょうか? NTTで掛けた場合と、KDDIや東京電話などNTT以外の固定電話回線で掛けた場合、携帯電話で掛けた場合とで違いがあれば教えてください。

  • 圏外でしょうか

    さっき友人の携帯に電話をかけましたがつながりません。1回目は、しばらく無音の後プープーと話中のよな音になりました。2回目は、「お客様のおかけになった電話番号は電波の届かない・・・・」というアナウンスが流れました。3回目は、トゥルルル・・・と呼び出し音が鳴り「ただいま電話に出ることができません・・・」というアナウンスの途中で切れました。 3回続けてかけたのですが、ただ単に電波が悪いところに居ただけでしょうか? 基本的な質問ですがよろしくお願いします。

  • 「お呼び出しいたしますのでお待ちください」というアナウンス

    自宅の普通のNTTの固定電話の件で質問します。 1年位前から、我が家の電話に他の電話からかけると「お呼び出しいたしますのでしばらくお待ちください」というようなアナウンスが流れるようになりました。(以前はそんなものは流れてはいませんでした) 公衆電話などからかけてみると分かるのですが、そのアナウンスが流れた時点で電話料金が発生しており、遠方や携帯電話などの電話料金の高い場合、電話に出るのが遅ければ一言も話さないうちに何十円も取られてしまいます。 留守で話せない場合でももちろん電話料金が取られるわけです。 留守番電話の設定がされていてそれが出てしまっているわけではありません。 ちなみに、母が経営しているお店の電話は有線放送か何かを入れていてそれが電話回線を使用している都合なのか、以前から同様のアナウンスが出ていましたが、自宅の電話は有線なんて入れていないはずですし、特に何も申し込んだりしたわけではないらしいんです。 原因をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

  • ドコモのアナウンス

    「ただいま パケット中です。  ただ今、呼び出しを通知・・お掛けになった  電話は 電波が届かない場所にあるか  電源が入っていないため 掛かりません」 (パケット通信中のアナウンスの途中に 電源が入ってない時のアナウンスが割り込む感じです) このようなアナウンスが流れるのって どのような場合なのでしょう? 彼の電話、時々こんな アナウンスが流れるんです。 最初は電波が悪いのかな、、、って 思ってたんですけど 昨日は 1時間以上、上記のような状態が 続いた後、完全に電源が切れたのか 「お掛けになった電話は 電波の届かない場所に、、、」から 始まるアナウンスに かわりました。 電源が入っていないのに パケット通信中って!? あり得るんでしょうか? あと、こういう状態の時に こちらから電話を掛けたら 相手の着信履歴に 残るんでしょうか? 携帯電話に 詳しい方、いらっしゃいましたら 教えて下さい。よろしく お願いします。

  • 携帯のアナウンス。

    私はドコモの携帯を使っているのですが、かなり前から他のドコモを使っている人に電話をかけると、かけた直後に「電源がはいっていないか、電波が届かない場所に~」というアナウンスが流れます。 これって、拒否されているのでしょうか? 拒否すると通常は「プープー…」といった通話中になると思うんですが、番号を指定して「電源が入っていない~」といったアナウンスに出来るのでしょうか? アドレスを知らないため、連絡が取れなくて困ってます。 どなたか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 予約の電話がまったく繋がらない場合。。。

    ある大人気のお店に予約を入れる為に、家の電話と携帯を駆使して1日中かけまくったのですが、まったく繋がらず NTTの「現在大変混みあっています」のアナウンスが空しく流れるだけで結局今回の予約分は終わってしまいました。 お店の方に聞いてみたところ、予約日には1000件近くかかってくるようで(数ヶ月に1度しか予約を受け付けないため 集中してしまいます)また、受付は電話のみなので、予約できる可能性はまずないように思ってしまいます。 いったいつながる人はどういうかけ方をしている人なのか、何か裏技でも使っているのか、知りたくて仕方ありません。 以前、地方の方が繋がりやすい、などと聞いたことはありますが、当方、お店ともに都内です。 何か良い方法があれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 電話をかけたときのアナウンスについて。

    docomoからソフトバンクのiPhoneにかけた時なんですが、コールが鳴らずに「ただいま電話にでることができません。しばらく経ってからおかけ直し下さい」と流れるんですが、この場合iPhone側はどのような状態になっているんでしょうか?この時iPhone側は電話をしていたとのこでしたが、こちらからかけた時iPhone側が通話中だったらこちらの画面に、話し中です。と表示されツーツーツーとお決まりの音がなる時もありました。同じ通話中でもアナウンスが変わったりするんですか?わかる方いましたら宜しくお願いします。

  • BBフォンからNTTフォンに電話がつながらない

    わたしの家庭の電話はBBフォンですが、あるNTT電話の家庭に電話してもつながりません。試しに市外局番から電話番号を入れても同じで、無音の状態が続いた後 通話中の プープー音になります。携帯電話だとつながります。別の複数のNTT電話の家にはいつも正常につながり この一軒だけだめです。つながらないと話をしたら その人の身内からも同様の話があったそうでいまも同様とのことです。どうしてでしょうか、つながる方法ありますか?

専門家に質問してみよう