• ベストアンサー

暗記の仕方を教えてください

英語の小テスト対策を教えてください。 単語が30個あり、一つに4つずつ文章がついています。 テストで出題される問題は、その30個の単語×4つ=120個の文章の中から30問出ます。 テストは、それぞれの文の中に決められた単語があり、それが抜かれて、その中に入る最も適切な単語を選択するといった形式です。 そして、質問なんですが、こういったテストの場合、どのように勉強すればいいんでしょうか・・・。 ちょっとアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いまひとつ問題の内容が受け止められなかったのですが、まずその30の単語の意味を覚えることですね。 そうすれば、文の中に入っていても、文を読めばわかると思います。 120の文の中にその30の単語が入ってるってことかな?同じ文がそのまま問題としてでるのであれば、 この文を何度も読み、書いたりして覚えるのが一番楽ですよ。 頑張ってください

weiwei0820
質問者

お礼

ですよね! やっぱり、そのやり方が基本ですよね ありがとうございました!